スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【沙上区の穴場店:チョンガチブテジクッパ】

jongachib teji


多分、このお店を紹介するのは私のブログが初めてのはず!
(情報サイトに書きこんで、テジクッパ好きの方にアピールしています♪)
日本人にはまだまだ知られていない超穴場の美味しいお店です。
私が釜山市内で一番美味しいと思っているテジクッパ。
お店の内装や清潔感など総合的にみてもハイレベルなレストランです!

*注意*
お店への行き方を改めて大文字で表記し直しました。
2010年10月から24時間営業に変更になりました!
【注文した料理、その時の値段(₩)】
スンデタロクッパ、5,500

IMG_4413 500

【感想】
スープ 白濁したコクのある汁。一口目は味がしないのだけど、
     セウジョ(海老の塩辛)を加えると途端に、
     深みと旨味がある最高のスープに大変身!
     黙って食べ続けてしまう旨さです。

IMG_4426 500

スンデ お肉の味がしっかりする噛みごたえのあるスンデ。
     大中サイズ×5個。味噌をつけてどうぞ♪

IMG_4429 500

豚肉 大きく厚くカットされたロースや脂身の多い部位がゴロゴロ入っています。

IMG_4430 shape one 500

ニラ 短く切られ、素のままで登場。すぐにスープに投入!

IMG_4416 500

玉葱 瑞々しく甘い。
コチュ 大サイズ×2本。辛い!
ニンニク 中サイズ7片。

IMG_4418 500

白菜キムチ 辛味は控えめ。

IMG_4415 500

カクトゥギ 深い旨味があり、辛いけど美味しい!

IMG_4414 500

味噌 甘味がある豆の味がする旨い味噌。
    スンデやお肉につけて食べるべし!

IMG_4421 500

御飯 多め。

IMG_4425 500

お水 最初にサーブされます。
コーヒー 店のドアの横に自動販売機有。

このお店のテジクッパは旨い、とにかく美味しい!
私は西面のテジクッパ通りの全部のお店や
他のエリアの有名店にも訪れてみましたが、
ココが一番美味しく、最高のテジクッパが
食べれるお店として、東京から来た家族や友達を
必ず連れて行ったりおススメしています。

他店では御飯はすでにスープの中に沈んでいるのですが、
このお店では「タロクッパ、タロスンデクッパ…」というように、
「タロ=(御飯が)別々」になったテジクッパが出されます。
炊きたての御飯をスープの中にゴロゴロ入っているお肉と一緒に食べたり、
味噌をつけたスンデ、キムチとカクテキと一緒に食べることもできます。
御飯をスープに入れるタイミングと量を自分で選べる、
という点にこのお店の気遣いが伺えます。

韓国では繁盛しているレストランの近くに似たようなお店が乱立していますが、
本当に美味しい店には常に人が入っています。
このお店は昼夜問わずお客さんが入っていて、
週末の夕食時は20~30分ほど待つこともあるそうですが、
基本的に皆さん、さっさと食べてすぐに席を立ってくれるので、
私は待たされたことはありません。 地元の方達も車で来るくらいの超人気店。
その込み具合も、ここで食事をすれば納得できると思います。

IMG_4410 500
IMG_4406 500
IMG_4405 500
IMG_4409 500
IMG_4404 500
IMG_4436 500

【その他の印象、気づいたこと】
・お店の人たちはフレンドリー。
・メニューの中に使用している原材料がすべて韓国産であると表示している。
・使用している食器がキレイで清潔。
(細かい事なのですが、テジクッパ通りの有名店では、
丼の縁が欠けているものも使い回されていました。
でもこのおススメ店ではそんな欠陥品を見たことがありません。)
・恋人、夫婦、家族、友人(グループ&少数)でもOKです。
私の場合、一人で食べに行くこともあります。
「タロスンデクッパ、ハナ(ひとつ)ジュセヨ~」で
十分通じます♪2つならトゥゲ、3つならセゲで通じます!

【アクセス】
まずロッテデパートの地下噴水のそばにユニクロがあるので、
それを左に見つつ地下道を進むと、奥の右手にFUJIフィルムの写真館と
左手に銀行が見えてきます。その側に地上に出る階段があり、
踊り場では左の階段を上がってください。
上がりきった場所が市内バス68番ハダン方面行が止まる停留所です。

現金1000ウォンを運転席横の透明な箱に入れればOK。
約15~20分で12箇所目の「セウォルキョチャロ(セウォル交差路)」
停留所に到着するので降車してください。

IMG_5702 500

通りを右側に見ながら道なりに直進すること1分で
すぐに左カーブがあり、そのまま30秒進むと左側に、
赤い屋根と緑の文字看板が見えてきます。
店に入ったら何名かを伝えればOKです。

IMG_5706 500
IMG_5708 500

西面方向に戻る場合は、最初に降りたバス乗り場の道を挟んだ
反対側にあります。店を出たら右手に進んでください。
カーブの所に横断歩道があるので渡りきったら右に進みます。
1分も歩けば、ポツンと停留所が見えてきます。
(67と68番の2つしか止まりません。)
同じく68番の市内バスに乗れば、
西面駅のロッテデパート前に戻ることができます。

IMG_5710 500


*ちなみに、西面からセウォル交差路までは12箇所の停留所があり、
セウォル交差路から西面まではルートが少し違うため、計13箇所になります。

*最寄駅は地下鉄2号線「甘田駅」3番出口から徒歩約20~30分。

IMG_4402 500

【基本情報】
店名:종가집돼지국밥 (ジョンガチブ テジクッパ )
住所:부산광역시부산진구사산구학장동395 
最寄駅は2号線「甘田駅」3番出口ですが、徒歩だと20~30分かかります。
釜山市内には「沙上エリア」と「沙下エリア」があり混乱しやすいです。
このお店は「沙上エリア」にあります。
 お気を付けくださいね。(^^

電話:051-322-6767
営業時間:2011年10月から24時間営業に変更!(歓喜!
休日 : 旧正月・秋夕(チュソク)
トイレ:男女別々、洋式、清潔、ペーパー有。
駐車場:最近大きな駐車場を確保したそう。
管理者のおじさんが誘導してくださっています。

【最新入店日】2011年5月21日
♪ブログランキング参加中です♪
ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

お腹いいっぱい食べてから訪問しました!!!
この方が落ち着いて読み進む事が出来ます(*^_^*)

うーーん。
素晴らしい。
何といっても、トイレって私もかなり重要視していますが
そこまで書いてある情報ってまずないんです!!!

野菜たっぷりでこのお値段、是非行きたいです!!!

初コメ、おめでとうございます!

るきさん~

このブログ開始、初のコメントでございます!
おめでとーうございます!

何か食べてから遊びにきてくださったのは
大正解だと思います。私も夜中とかお腹が空いている時間に
美味しそうな写真が載ってるサイトをみるのはツライ!

やっぱりトイレ、気になりますよね!
海外情報を扱うガイドブックに、そういうの載ってないんです。
だから自分で調べちゃいました。トイレがキレイなお店は
衛生管理の姿勢を信用できますものね♪

このお店、行きたいですか?
ご安心を!もう予定の中の選択肢に入ってますから♪
釜山に遊びに来た時、連れていきますよ~!v-238

初めまして☆

こんにちは。初めまして。keguriと申します^^
足跡から辿って遊びに来ましたがすごく内容が充実してますね!

このクッパ屋さん。実は私も一番のお気に入りです
釜山大前やらソミョンやら色んなところを食べ歩いたけど
ここのはスープが臭くないしとても美味しいですよね
ちなみに近所なんで頻繁に行きます。私はネジャンクッパが大好きです^^マンドゥも美味しいですよね~
一度社長さんにあまりの美味しさに、このスープを使ってとんこつラーメン屋も展開してみてください!と申し上げたことすらある大のファンです

また遊びに来ますね。失礼します☆

あー仲間をみつけた気分♪

keguriさん

はじめまして♪
チョンガチッをご存知でしたか!!!
コメントを読んで「おぉぉぉ~~~っ!」と叫びました。
ご近所なんて羨ましいっと思いましたが、
最近24時間営業になったんですよね!

朝からテジクッパでも良いと思っているほど
テジクッパファンなので、このニュースに大喜びしました。
ネジャンクッパも美味しいですか?じゃ、次回はそれを注文します!
そうそう♪マンドゥも美味しいですよねー。

あのスープを使ってとんこつラーメン屋…うぅ…想像しただけで
ヨ〇レが!今日は一斉にコメントを返しているのですが、
美味しい想像ばかりしちゃって、口の中が大変なことになってます。

keguriさんのブログもとっても面白いので、
相互リンクをさせてもらえないかと思っています。
また後で訪問&申請&祈祷して、お返事を待ちたいと思います!

No title

またまたお邪魔してます❤
まだ釜山でデジクッパ食べたことがないので
来週行く時は一度は食べたいと思っているのですが、
こちらのお店めっちゃ気になります!!

金海空港からタクシーの運転手さんにこのホームページ見せたら
大丈夫でしょうか?

スエさんの件一人では無理なんですね。ご親切に教えていただきありがとうございました(*^_^*)コマスミダ。

Re: No title

kotaさん~

このテジクッパは釜山で一番だと勝手に思って愛してます。
最近、24時間営業になったのでいつでも行けると乱舞していました。(笑
実際、朝早く8時ごろ一人で食べに行ったこともあります。(どんだけ好きなんだ…)

観光地でもない辺鄙な場所にあるのに、
24時間営業ってある意味「かなりの人気を証明」しています。
支店もあるのですが、これまた地元向けの辺鄙な場所にあります。

金海空港からタクシーの運転手に…ということですが、
大丈夫だと思います。住所が韓国語で書いてあるのはその為もあります。
(漢字で日本人向けに住所表記しても、実際に道を尋ねる相手は韓国の方ですからねー)

ブログ内のバス停「セウォキョウチャロ」の写真とお店の外観、
基本情報のところをコピペしてまとめたほうが、
全部の写真とか私の記事とかは省けますよ。(少しでもコンパクトに…という意味で)(^^
そのまとめたものを運転手の人に見せれば絶対わかってくれると思います。
テジクッパ好きの運ちゃんなら、もうご存知な可能性もありです!

到着時間にも依りますが、金海空港から沙上区まで早くて15分くらい。
これは夜10時過ぎとか渋滞の少ない時間の時ですね。
夕方18時前後は空港から市内への橋の所などで大渋滞します。
その場合は時間は全く読めませんね。

今回は海雲台に滞在なさるとのこと…。
沙上区は正反対なので、旅の効率が気になってしまいました。
釜山には去年から一人旅をと仰っていましたが、
海雲台にもテジクッパのお店はたくさんあるので、
まずはそちらで初チャレンジなさってはいかがでしょうか?(^^;

このお店は次回釜山にいらした時にでも
私がアテンドしてご案内いたしますよ♪(変なオファーになってますが!)

No title

こんにちは~。
去年Ayakaさんのブログを見て、
ここ絶対行きたい!!と思って行きました!
お昼時に行ったので込み合っていましたが、
回転も良さそうですぐ席に着くことが
出来ました。
次から次とお客さんが入っていて
美味しいし人気のお店ですね。
私たちはタクシーで沙下から…沙上と
間違えたんです(^^;
タクシーで韓国語のお店の名前と住所と電話番号を
書いた紙を運転手さんに渡したら、運転手さんが
電話して場所を何度も確認しながら連れて行って
下さいました。

今年もまもなく釜山入りします。今回もAyakaさんの
情報からいくつかピックアップしてあるお店を訪問する予定です♪
楽しみ~^^
いつも美味しい情報有難うございます(^^)

ヘウンデのデジクッパ

Ayakaさんぜひいつかご一緒したいです。釜山って車がないと本当大変ですね。
バスが乗りこなせるようになるといいんですけど^_^;
釜山には一人旅今回が4回目ですがまだまだわからないことだらけ。
田舎に住んでるので釜山でも私にとっては大都会ですv-22
今回はヘウンデ滞在なので、ナンポドにも行きたいけれど効率悪いですよね…。

ヘウンデにもデジクッパおすすめの所ありますか?
よかったらお店の名前を教えてもらえないでしょうか?

遠いのに足を運んでくださって嬉しいです!

マーヒーさん~

おはようございます!
チョンガチッ行かれたのですか!
でも沙下からタクシーで?おぉ…それは…遠かったでしょうに…(T-T
マーヒーさんの経験をこれから訪問される方のために
生かさせて頂きます。(大文字で注意書きしますね)

もうすぐ釜山入りなら、桜が見られるかもしれませんねー。
今回の旅でも安全に、楽しんでもらえたら嬉しいです!!!
こちらこそ、ありがとうございます♪

海雲台なら、牛肉クッパはどうですか?

kotaさん~

釜山の観光地がほぼ変わらないのは、
交通手段が改善されていない、地下鉄がソウル程じゃないから
だと思うんですよね。ホント車かバスに乗れないと、
釜山の本当の魅力は発揮できないと思います。

海雲台にもテジクッパ店はたくさんありますから、
人がいっぱい入っているかどうかで判断して、
飛び込んでみると良いと思いますよ。

大通りにある「ミリャンスンデテジクッパ」に入った事がありますが、
味はまぁまぁですね。人は入っていると思います。
そのすぐ近くに小さな店構えなので見逃しやすいのですが、
デヨン駅にある釜山で有名な「双子テジクッパ」の海雲台支店があります。
       
春夏秋冬ミルミョンがメイン通りのすぐ横にあるのですが、
その大通りを地下鉄方面に歩くと左手にミリャンスンデテジクッパ店、
そのお店を過ぎ、そのまま地下鉄方面に歩くと、左手に小さな外観の
双子テジクッパ店があります。お店は奥にあるので外から見えませんが、
この2店舗は比較的見つけやすいのでアクセスが良いですね♪

双子テジクッパはデヨン本店で食べましたが、まぁまぁです。
でも釜山で一番人気店の支店ですから、話のタネにはなるかなー。
あとは、海雲台には牛肉のクッパ店が有名なエリアがありますので、
そちらに行ってみるのも良いと思います!
ショッピングモールの近くにあるバスの最終停留所前にあるのが
その牛肉クッパのお店が数軒並んでいる区間です。3、4軒ありますよ!

ありがとうございました。美味しかったです。

こんにちは~^^
事後報告になりましたが、リンクさせていただきました。
アクセス的には行きづらい店ですが、良い店でした。
地下鉄が4号線まで広がり、軽電鉄が走るようになりましたが、
釜山市内を隈なく移動するには、まだまだバスが便利ですね。
しかしバスは、旅行者が乗りこなすには大変。
釜山には、知られていない穴場の店が他にも沢山ありそうですね。

私もワッタカッタさんのサイトのリンクを貼らせてください♪

ワッタカッタさん~こんばんは!

チョンガチッにも行かれたのですね!
嬉しいです~お気に召したようで、何よりです~!!!
そして、スンデ以外にもスユッと頼まれるとは
やはり上級者の注文は初入店の時も鋭いですね!

旦那様にも喜んで頂けて、感無量です。
そして、お気づきになった通り!
あそこの2階は「テジクッパ研究所」があるんです!
オーナーが日々そこで、更に美味しい味を追求しているんですって!
支店の「クソ支店」は地下鉄1号線で行きやすいですよ。
もう一店舗は…場所は失念しちゃいましたが、
3号線の…あっ「スックドゥン駅」近くにあります。

先日の「釜山日報」に記者の人が紹介してました♪
やっぱり絶賛されていて、このお店の人気が広がる事を
とても嬉しく思っています~!リンクまで貼ってくださり、
いろいろと釜山情報を発信してきた甲斐がありました。
ありがとうございます♪また遊びにいらしてください~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 行ってきました

katoさん~こんにちは♪
そしてオソオイソ!

釜山のグルメ情報を扱ったブログはほんとーに少なく、
その中でもテジクッパの食べ比べをして紹介しているのは
わたしくらいなものと自負しております。
よく見つけてくださいました…(T-T 嬉しいぃ~♪

沙上駅近の「ハプチョン」は釜山3大テジクッパの一つだそうで、
釜山駅近の「ポンジョン」もその一つです。両店の共通点は
地方から釜山にいらした方たちがアクセスしやすくて、
評判になり定番になったという印象があります。
もう一つの「王座(笑」は人によって違うのですが、
やはり老舗店の名前が挙がりますね。

チョンガチッは比較的まだ新しいお店なのですが、
オーナーがお店の2階に研究所を設け、今も日々研究なさっていたり、
お店自体のイメージUP(清潔感、従業員のお給与の%を多めで
モチベーションUP→サービスの向上)に努めているので、
その姿勢が安定の人気に現れているんだと思います。
アクセスがしにくい場所ですが、無事に見つけられたようで良かったです。

また釜山旅行の参考の一つとして、遊びにいらしてくださいね♪
ありがとうございます~!

はじめまして!

今度初釜山に行くので色々検索していたらおいしそうなお店を紹介してる
こちらのブログに出会いました。
是非行ってみたいのですがバスは不安です。。。
時間も遅くなりそうなのでタクシーを考えてますが
帰りにタクシーをひろえるようなところでしょうか?

行って、食べて、帰れない・・・とかつらいな・・と。。。
もしわかればおしえてください。
宜しくおねがい致します。

Re: はじめまして!

mariさん~はじめまして!

うぅぅぅぅ…わたしの超オススメテジクッパに
狙いをつけてくださいましたかっ!(T-T
わかります…遠いんですよ、ちょっとアクセスしにくいんですよ…。

ですからね…諦めてくだ…NONONONO!
そういうワケにはいくまい!と思いましてね!
再度調べたんですよ。これだけ美味しい人気店ですから、
新支店とか開店していないかなーと思って!

そしたら!
ありましたよ!
しかも!
駅から徒歩1分みたいなロケーションで!
24時間営業で!

mariさんのための紹介っていうより、
私がその事実にテンション上がりまくりました♪
実は、明日朝食を食べにチェックしてくるつもりです。
釜山にいらっしゃる日はいつですか?
まだ間に合うと良いのですが…。

私が明日行く予定のチョンガチッの支店は
2号線「ムンチョン駅」1番出口すぐの
「トドイテジクッパ」です。

もう少々お待ちくださいませ♪

わぁ。。コメ返くれてたんですね~><めっちゃ嬉しいです!
ありがとうございます。
私が行くのは8月なのでAyakaさんのレポ楽しみにしてます!
さっそくムンチョン駅調べてみました!
立地的にかなりベストです!!!!

駅からの行き方詳しくおしえてほしいですぅ。。。

Re: タイトルなし

Mariさん~こんにちは!

新しいテジクッパの記事、読んでくださったかしら?
病院に行く前に、ほぼMariさんのために急いでUPしておきました。

(ま、間に合ってくれ~~~いっ!)という気持ちでね!(笑

そ、それから!駅はムンヒョン駅だからね!間違えないよーに、気をつけてね♪
駅の1番出口でたら、すぐ目の前だから絶対見逃すこともないよ~!30秒、30秒!(笑

Ayakaさんほんとにありがとうございます!
レポよみました~!!!
絶対いきます!
急いでUPしてくれたとかほんと申し訳なさすぎて・・・

智成くんのこと読みました。
そんな大変なときに詳しく行き方おしえてくださいとか言ってたんですね・・私。。

あーーーーーほんとにすみません。
ありがとうございます。

無事手術が終わってよかったです。
Ayakaさんもお体気をつけてくださいね!!!

Re: タイトルなし

Mさん~アンニョ~ン!

レポ、完全にまとめてUPしたものではなくてゴメンなさい。(T-T
間に合うのか?8月って仰っていたけど、いつ?大丈夫?っとか思いながら
ドキドキ投稿だったんですよ!(笑

旅は臨機応変に~気軽に「行けたら行く♪」くらいが丁度いいですよ!
でもホント、綺麗で美味しいのでオススメです。
私も今後、あそこの常連になる可能性大ですから…楽しんでくれたら嬉しいですよ♪

釜山は現在、ひっじょーーーーに暑いです。
日本の猛暑と同じくらいだと思います。
水分補給、日焼け対策、熱中症対策…とにかく無理の無い、
余裕のあるスケジュールでいらしてくださいね。
無事に楽しく釜山での旅を満喫なさってね♪

Ayakaさんこんにちは。
あの・・더도이 종가집 문현점おしえてもらったmariです。。
記事急いでUPしてもらって・・行ってきて・・行ってきました報告をしたつもりが・・・
コメント送れてなかった~><
お礼がものすっごく遅くなって本当に申し訳ございませんでした。

おしえてもらったお店行ってきました♪
初のテジクッパ最高でした!24時間営業だから時間も気にしなくてよかったし
ほんとにいいとこおしえてもらって感謝してます。

釜山は一泊二日しかできなくて弾丸だったんですけど
おいしいテジクッパと市場でお刺身が食べれて大満足です。
市場もAyakaさんの記事でみたチャガルチ市場のおすすめのお店行ってきました。
これまた最高でした。

今度はもっとゆっくり釜山行きたいなって思ってます。

その際はまたAyakaさんのブログで色々勉強してから行きたいと思ってますw

ありがとうございました!

Re: タイトルなし

mariさん~!

釜山弾丸旅行、楽しかったようで良かったです!
またテジクッパも気にいっていただけたようで、
おすすめした甲斐があります!チャガルチのお店まで?!
すっごい上級者コースを辿られたんですねぇ!!!

このブログを始めた理由が、少ない釜山のグルメ情報を提供して、
釜山旅行の幅を広げてもらいたい、ガイドブックに載っていない
地元のお店のことを知ってもらいたい…でしたが、
正にそのお役に立てたようで、何よりです!とっても嬉しい~♪

また少しずつお店開拓してまいりますので、
今後の釜山旅行の際には参考にしていただけると幸いです!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。