スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜中にひと仕事&朝からひと仕事

おはようございます。
朝から睡魔と闘っているAyakaでございます。

昨日書いた「急なお客様へのおもてなし」が何たらかんたら…。
あの話の続きでございます。

実は、結局MDくんは後輩の方と外で飲んで食べて帰宅する、
という予定に変更したため、夕食を準備する必要はなくなったのです。
こんな急な変更も想定内、だんだん韓国生活に慣れてきた感じがこの、

「変化球の多い韓国人とのお付き合いも想定してヒット打つ!」

野球選手になった気持ちでおりました。
わたくし、無事2軍から1軍に上がれたようでございます♥

ですが、夕方に買い物に行こうと思っていた私は、夕食用ではなく、
翌朝の朝食のための買い物をしようとメニューを考え直して、
購入するモノのリストを書き直してから出かけました。

MDくんに電話して洋食系でも良いかと確認してOKをもらったので、
6時すぎ頃に近所のマートまで買い物へ!
いろいろ下見してからカゴに目当てのモノを入れつつ
マート内を回っていたら、MDくんから電話が入りました。

「アネ(妻)~♪今どこにいるの?」
「あ~今、マートで買い物中です~」
「あっ!僕も近くのバーで後輩くんと待ち合わせてるんだよ」
「700ビアっていう新しい飲み屋だね」
「そうそう♪先に到着したからテーブルに着いて先に一杯やろうと思って!」
「私も買い物がほぼ終わりだから、今から家に帰るよ」
「荷物重くない?たくさん買わなくてイイからね」
「大丈夫です~あんまりたくさん飲まないようにね!Enjoyハセヨ~♪」
「コマウォ~じゃ~ね~♪」

「700ビア」という飲み屋は最近釜山市内でも、
既存の飲み屋をリニューアルして展開しているチェーン店です。
私たちの最寄駅に一番近いバーなので、1次会をそこにしたようでした。

電話を切って、レジに向かおうかと思ったら背後に気配を感じて振り返りました。

そしたら!そこでニコニコ笑っているMDくんがっ!

「ハ~イ、アネぇ~♪」(^0^)/"

(えぇぇぇぇ~~~っ!?)

「なんで、なんでココにいるん?今バーにいるって言ってたのに…」
「へへへ~近くにいるって分かったから、お店を飛び出してきちゃったよ!」
「えぇぇ~??」
「でもすぐに戻らないと!じゃね!」

と言って、疾風のように去っていきました…。
(MDくん、何しに来たんだろう…。ただ『ハ~イ!』って言いにきただけか?)(笑

時々こういう面白い事やサプライズをしてくれるので
笑いが絶えないのですが、遊び心やユーモア、笑いが大切だと
思っている私にとっては、こういうチョットした事に感謝感謝なのです。

そして無事に家に戻り、私も簡単に夕食を終え、
後輩さんの寝床などを整え、再放送の「龍馬伝」を観て、
夜の11時頃には先にベッドに入って寝てしまったのでした。





そして2時頃。
MDくんと後輩さんが一緒に帰ってきたのが聞こえてきました。
(あ~帰宅したんだな~2時か~2人とも出来上がってきたな~)
と思って、また私もウトウト眠りに戻ろうと思ったら、
MDくんが寝室に入ってきて、私にこう聞いてきたのです。

「Aya、今アメリカのカルフォルニア州は何時かな?」

彼がこの質問をしたのには理由があります。
実は、今年の2月にMDくんが働いている会社がアメリカCA州の
ある会社の商品を注文し、送金したのですが、
商品が到着する前にキャンセルしたので、
出荷する前ということもあり、送金したお金全額を返金するように
再三メールや電話でやり取りしたそうなのですが、
未だ、半分のお金しか戻ってきていないとのこと。

秘書のキャシーが対応していたのですが、
先方がまったく無視している状態なので、
クレームも兼ねて、MDくんが直接国際電話をして
返金するように連絡するという事をこの数日間やっていたのです。

いつ電話しても、いつも担当者がいないとか、
留守電になっているとかで、埒があかないため
かなりMDくんは憂鬱になっていたのです。

「今は…こっちが朝の2時すぎだから…
 ん~わかんないけど、営業時間だとは思う…」

するとMDくんは「Aya~僕…いま酔っ払ってるから、
君が代わりにかけて話してくれる?」ですと!

問題の流れは聞いていたのですが、
クレームするときは具体的なデータ、
今回の場合は「返金額はいくらか、振込先の銀行口座の情報、
振込締切日指定など」の詳細な内容が必要なんですよね。

でもMDくんは、担当者自体が捕まらないから、
とにかく話がちゃんと通じているのか確認の電話をしてくれとの事。

眠くて仕方なかったけど、MDくんがこの問題で憂鬱になっていたので
協力したくて「分かった、じゃ電話しよう!」と午前3時に2人で
居間に集まって、アメリカの会社に電話しました。

彼がベルを鳴らしている間に、私はICレコーダーを用意しておきました。
アメリカ人との交渉だけではないのですが、こういうクレームの時は
誰が言った言わなかったと後で堂々巡りになる可能性があるので!
録音している事は内緒で、会話をはじめました。

対応した男性がいかにも、頭の悪そ~うな、だる~い感じの声調子だったので、
やり取り自体が非常に不愉快でしたが、

「2月から返金の催促をしているが未だに半分しか受け取っていない、
担当者のケイティがいつも不在とのことなので、今対応している(ブランドン)
というあなたの責任でこの問題を処理してほしい。
24時間以内に、返金に関する詳細メールを送るから必ずチェックして
指定期日までに指定の金額を口座に振り込むこと、
もし振込が指定日までに確認できなかった場合は、
弊社のアメリカ支社の人間が法的手段に訴える
準備をするから、そのつもりでいるように」

という旨を伝えました。早くこの問題が片付くことを祈って電話を切りました。
隣に座り、スピーカーフォンで話の全てを聞いていたMDくんは
「相手は絶対『韓国人がアメリカ人の第三者を雇ったのか?弁護士か?』
って感じでビビってたよね~あぁ~爽快、爽快っ♪ 明日のメールでも
会話は全部録音してある、証拠は全部あるって書いてやるつもりだよ!」

と嬉しそうに、ご機嫌酔っ払いモードで喜んでいました。
それにしても…夜中の3時に、わたくし一仕事片付けたのですよ。
も~う、眠くて眠くて…。(T-T

そして今朝。
7時過ぎに起床して、2人の「オヤジお兄さんたち」のために朝食を用意しました。
前日、たくさん飲んで帰宅したので、韓国で有名なしじみの味噌汁の方が
良かったのでしょうが、今回用意したのは洋食スタイル。

IMG_6387 400

(パリバゲで買った)米粉パンのトースト、ホールコーンから作ったコーンスープ、
マーガリンとジャム、ベーコンとソーセージ、目玉焼きと牛乳。
副菜としてはトマトのサラダ、茹でブロッコリーの胡麻ドレ和え、チーズポテト。

IMG_6389 400

目玉焼きは「おサカナ」スタイルです。
黄身は雲らさせないほうが良かった。(悔

IMG_6392 400

MDくんも後輩さんも気に入ってくれて、
しっかり食べてくれたので、充電完了!
8時半頃にいつも通りの時間に出勤していきました♪

朝から一仕事やり遂げましたよ。
眠いぜ…マイッタ!(><)
☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「今日は早く眠りなさいね♪」
というお気持ちでポチッと!

大丈夫です…もう…半分…寝て…Zzz
sleep cat 1 200
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
夢の中で小躍りして喜びます♪

sleep cat 7 200
(おまけ画像:昨夜のMDくん)
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

お疲れ様~!!
突然の訪問&変更にも柔軟に対応してて凄いわ~

朝食もバッチリね!
見習いたいものだわ!

今週末もあやちゃん、予定が満載だね★???~!

さて、私は都会に行って(この時点で釜山を都会だと微塵にも思っていない件 笑)エネルギーチャージいてくるねん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

母子手帳カバー ピンク系ね!!
まかせて

つわり大丈夫?きつそうだね すごくわかる
私も産むまでつわりに苦しめられ 本当に毎日船酔いでした
トマトがきらいな私はすごくトマトが食べたくなり よく食べてた
ayaちゃんも少し楽になるといいね  赤ちゃんがいる証拠だね
幸せな苦しみね 母はいつも 子供のために耐え強くなってしまうのね~  
母子手帳はタテが18.5㎝ ヨコ16㎝ 厚み3㎝ですね

MD君とAyakaさんに拍手

 突然スーパーに現れたMD君、こういうのって私も大好きです。いい人ですね。私にも、そういう夫がほしい。また、Ayakaさんの深夜の電話、周りの方からの贈り物、お医者さんの対応等、読んでいてこちらまでうれしくなりました。気持ちのいい記事をありがとうございます。
 実は、8月の旅行がソウルとその周辺になりました。また、仕事仲間の女性2名から私をソウルへ連れってってと言われ、7月に3日間の旅行を計画中です。そのため、最近は、もっぱらソウルに絞って情報を集めていまして、久しぶりにこのブログを訪問したところです。つわりがひどそうで、私の妻も初めての子供の時は、つわりがひどかったのを思い出しました。
 本当にお体を大切にしてください。小さな命とその周りの方々の健やかな幸せを祈っています。

Re: タイトルなし

べべちゃん~おはよう!

突然の訪問、残念ながらキャンセルになり、
私たちは急遽MDくんの実家に行くことになったのよ!
その件はまた日記に書くつもりだけど、
週末も忙しくしていたよ…。

釜山に戻ってきたらまた連絡くださいまし~!
約束のお茶、楽しみにしているね!

Re: No title

ゆりさん~おはようございます!

うぅぅ~!
「まかせて」の一言が心強い!!
ありがとうございます♪

出産前まで「毎日」船酔いだったなんて…(絶句)
それは本当に本当に、お辛かったでしょうに。(T-T
「幸せな苦しみ」というのは言い得て妙。
改めて母にも感謝し、世界中の「お母さんたち」にも
感謝する気持ちが湧いてきます。
サイズはその通りです!よろしくお願い致します~!
楽しみだな~♥フンフンフ~~ン♪(←新曲鼻歌ソング

Re: MD君とAyakaさんに拍手

Hideboさん~おはようございます!

8月の旅行はソウルになったのですね!
またいつもと違う思い出が作れるのではないかしら♪
2ヶ月連続でソウルに行けるなんて、羨ましい!!!

私たち夫婦も7月にソウル旅行を計画していますが、
中々つわりでパソコンを立ち上げてモニター画面に
向かうまでが気持ち悪くてできないでおります。(←ピーンチ!

でも長くは続かない事をいのり、出来るだけ楽しいこと
ばかりを考えて、気力で乗り切ろうと思っております。
優しいお言葉に感謝いたします。Hideboさんの旅の安全も祈っております~!

Re: No title

Yuckyさん~おはようございます!

週末は一度もパソコンを開きませんで、
今頃になってコメントを読んでアタフタしております。

もう月曜の午後です!出発なさってしまったでしょうか!
今日明日と台風の影響でしょうか、雨の天気となっております。
雨の日の釜山はインドアに限ると思いますよ。
センタムの新世界デパートとかBEXCOのイベント巡りとか。
ホテルのチムヂルバンや地下街の買い物とかでしょうか…。
傘をさしての南浦洞のお買い物とか大変ですもの。

アイゴー。いつ慶州に行かれるのか分からないのですが、
火曜も水曜ももう先約があるのですよ。(←なぜYuckyさんと都合が合わないんだ!怒!

つわりの時の食べ物の好みのお話、ウケました!
なぜ…なぜ「鉛筆の芯?おばあ様のエピソードに爆笑しました!

あ、あと…以前チェックした場所で、Yuckyさんにお知らせしようと
思っていた「全州韓紙文化院」という場所がありまして、
私もまだ未訪問なのですが、韓紙に興味があると仰っていたと思うので、
下のリンクをご覧になってみてください!メールの方にも一応送りますね!

http://japan.busan.com/jp/tour/tour_enter.asp?num=29

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。