スポンサーサイト


本日も料理修行:トマト、トマト、トマト!

おはようございます!






…えっ?もう午後だぞ?
おはようっていう時間じゃないでしょ、ですと?

最近不規則に昼寝を繰り返しておりますゆえ、
自分が起きたときはいつでも「おはよう」だと思って生活しております。

昨日は午後に3時間くらい寝ちゃったため、
夜なかなか寝付けずに、午前中から睡魔に襲われておりました。
朝御飯もスキップしてしまったため、
ランチはしっかり食べようと、冷蔵庫を物色したところ、
夏野菜の揚げびたしが少し残っていたので、
トマトが食べたかった気持ちと掛け算しまして、
パスタをつくることにいたしました♪

一つだけ残っていた茄子も軽く揚げ焼きし、
完熟トマトをジューサーにかけてたっぷりしぼり、
ベーコン、玉葱、トマト、夏野菜、茄子、ニンニクを加えて
しっかり煮込んでみました。味付けは鶏がらとケチャップ。
隠し味にオイスターソースを少しだけ。

IMG_6594 400

今回はチーズはなし。
シンプルにパセリフレークをかけて完成♪

IMG_6596 400

う、旨いぜ!

IMG_6602 400

トマトの味がしっかりして、コクがあって酸味と甘味のハーモニーや~♥
IMG_6603 400

現在はお腹いっぱいでございます。
小休止したら、お掃除やアイロンがけなど
家事をしっかりやりつつ、免許の勉強や胎教などをする予定です。

美味しいお店の写真を載せられないから、
代わりに我が家の御飯のお料理写真をUPしております。

(これでしばらくはご勘弁を!(T-T))

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「食べたら運動(家事)なのね!そうそう、ヒネって、ヒネって~~~っ!」
というお気持ちでポチッと!
neko 5 200
はっ!ほっ!よっ!とぉっ!
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前のヒネりダンスでカロリー消費します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

こんばんは~!

その後順調ですか?
つわりなのに、ちゃ~んとお料理してて・・・感心してしまいます。
茄子にトマトって私も大好きな組み合わせ・・・パスタ、美味しそうです~♪
お客様のおもてなし ↓ も、すんごく豪華ではないですか!?
MD君も、鼻が高いことでしょう~。

さて、先日は、突然のお尋ねに、丁寧なメールをいただき、
本当にありがとうございました。 (ペコリ!)
教えていただいた、全州韓紙文化院、行って来ましたよ~。 (^^)
ホントは釜山大学の方に行く予定だったのですが、お天気がよくなったので、
南浦洞の方へ伺いました。
小さなお店でしたが、お店の番をしていたハルモニと話が盛り上がって、
すっかり長居をしてしまいました。
今夜か明日にでも、upの予定です。
時間があれば、チラッと覗きに来てください。

これから暑くなりますね。
からだ、大事にね! (#^.^#)

No title

おっはようございます、Yuckyさん~♪

赤ちゃんは順調ですが、悪阻は相変わらず不定期に襲ってきます。
お料理ができるのも、気分が良いとか、今ならキッチンに行ける!とか
すっごくお腹がすいて何か口にしないと!という時に限って
積極的に動いています。(笑
出来るだけたくさん作って、作り置きしておかないと
毎食のために料理する気力はまだないんです~(T-T

茄子とトマトの組み合わせ、私も大好きです!
オリーヴ油にニンニクも…イタリア料理も素晴らしい♥
お客様を呼んで何が良いって、自分の切磋琢磨ぶりを
確認できることかな~と。お料理は特に、自主連(笑)してきた事を
ご披露できるのですから、ありがたいことです。ふふふー♪

あ、全州韓紙文化院、無事に行けたんですね!
なんか、アクセスの仕方も自信がなかったので、
ドキドキしていたんですよー。よかった~♪
南浦洞店は最近のOPENだったはずです。
タイミングが良かったのでしょうね!ご紹介が間に合って良かった!

Yuckyさんのページにも遊びに参ります~♪

No title

 自分でお料理して食べる喜びを続けられるAyakaさんはきっと元気な赤ちゃんに恵まれること間違いなしですね。
 マレーシアから帰ってからフィリピンの小島へ行っていました。
地引網で取れた魚や漁師から直接買った、魚、イカ、たこ、エビでお刺身をつくってもらいご機嫌な所でしたので老後こんなところで住んだらいいなーと思いましたが病院がありません。
土地の人に病気になった時はどうするの?と聞いたら「バハラナ!」(その時はその時よ。タガログ語)とけろっと言っていました。
 食にこだわる卑弥呼ですが何でも食べます。
蜂の子、ザザムシなんてオチャノコサイサイ、アジアではタガメやバッタのフライも食べちゃいました。
フィリピンの田舎で虫の佃煮風と蛙の足をさかなにサンミゲール・ビール飲んでいたら土地の人に「あなた何人と聞かれました」。食べられるものは食べてみる野生の卑弥呼でした。

Re: No title

卑弥呼さん~おはようございます。

また旅へ出発なさったのですか?
いいなぁ~(遠い目)、東南アジア、まだ行った事がありません。(T-T

地引網から取れた魚介で刺身を食べる、なんて何て素敵なの!
病院がないということを気にしない島の人たちの気ままで楽天さ加減も
私の母の田舎の沖縄・宮古島のおばぁたちを思い出させます。

蜂の子くらいは私も食べられる「かも」しれませんが
タガメが一体何なのか存じません…ザザムシは長野県伊那市の名物ですよね?
バッタのフライ…どんな味がするんだろう…(想像できない

数行のコメントで、卑弥呼さんが野生児(←児?)なのがよーくわかりました。
釜山にいらしたときは、自然に帰りたくなるようなお店にお連れしなくては!(笑

No title

Ayakaさん、こんにちは。

つわり、大丈夫?
って、「ちっとも大丈夫ぢゃねーよー!」ですよね~。

さて、私たちの訪韓も今週末に迫ってきました。
が、何ひとつ出発の準備ができていない・・・。どーすんだ、おい。

そして、釜山は今週末からずっと、雨模様のお天気のようで・・・。
遊園地も海水浴も、無理かしら・・・?

とにかく、子連れなので、無理せず、ぼちぼち楽しみます。

Ayakaさんも、
「つわりがしんどいのは、赤ちゃんが元気に育っている証拠」と思って、無理せず、ぼちぼちと、ね。

食事も無理せず、
「食べたい物を・食べたい時に・食べられるだけ」食べればOKですよ。
私は、つわりの間(約3ヶ月)、冷ややっこにポン酢をかけたものしか食べれず。それでも、元気な子供が生まれてくれました。

何事も、無理せず、気持ちをおおらかに、ですよ~。

Re: No title

Hipo-Duckさん~おはようございます。

うぅぅ…大丈夫じゃないんです…(T-T
朝は体調が良いぞと油断していると、
予期しない時に予期しない程度で悪阻に襲われます。
でも、扇風機で頭を冷やしつつ乗り切るつもりです。

もう釜山にはいらっしゃっているかしら?
先週末、大変な豪雨に雷に暴風雨でした…
無事に釜山に着いたでしょうか?気になっております…。

約三ヶ月も冷奴にポン酢のみで?(驚愕
まだ私は少し多めの選択肢があるだけ、幸せなのかもしれません。
リラックスして過ごします~ありがとうございます♪

帰国も近ずいて

なかなかつわりが治りまりませんね。
私はお産の経験がありませんのでつわりの辛さがよくわかりません。
多分お酒を飲みすぎて朝まで洗面器を抱えていたあんな感じかな?(不謹慎な発言)。
私は9年住んだフィリピンから8月22日に日本へ帰ります。
釜山経由ですが、夜着いてその日はヤンコプチャンとC1ソジュで1人で乾杯、次の日は午前中垢りして午後買い物して夜にカメリア・ラインで帰りますので今回はお会いできそうもありません。それにAyakaさんの体調が今一なので、福岡へ落ち着きAyakaさんが安定期に入ったらお伺いしようと思っています。
日本へ一時帰国されるのはいつ頃でしょうか?。

Re: 帰国も近ずいて

卑弥呼さん~こんにちは♪

長らく、あいや~長らくお待たせいたしました!
今回の悪阻は本当に不安定でした。もう過去形になりつつあるくらい
吐き気などは激減し、車酔や船酔のようなめまいなどはなくなりました。

>お酒を飲みすぎて…
私は下戸なのですが、そんな感じだと思います。
軽めの二日酔いがほぼ日中、2ヶ月くらい続いている、
とご想像いただければ(そんな想像イヤ?)近い感じかと…。

8月22日、もうすぐですね。
その日は水曜ですね!都合合いませんかねー?
夫も都合も合えば是非お会いしてコプチャンにお供したいです♪

日本に帰省するのは9月末からで釜山に戻る日はまだ未定です。
決まり次第またブログでご報告したいと思います♥

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

