

【月替わりのフルーツデザートが美味しいカフェ@南浦】

la petit gateau cover 500

ベベちゃんオススメのイタリアンでランチを頂いたあとに、
これまた彼女がOPEN直後に発見したお店でお茶してきました♪

女性が喜びそうなフェミニンな雰囲気があるデザートカフェ♥
釜山市内でもカフェ激戦区の南浦に新登場したお店です。

~♫♬ BGM ♬♫~
ジャズ、ボサノバ、イージーリスニング

◆◇ イメージカラー ◇◆
ナチュラルウッド、ティファニーブルー

~∴ 雰囲気 ∴~
フェミニン、ナチュラル

【注文したもの、その時の値段(₩)】
ルイボスティー、4,500
アイスレモンエイド、5,000
ワッフル、8,000
山いちごのタルト、5,000

IMG_6496 400
IMG_6514 400

【感想】
店内はシンプルかつ清潔感にあふれ、窓際には緑や花の鉢が並んで
センスの良い絵が飾られています。南浦エリアでショッピングや散策を
した後に、ちょっと休憩するにはピッタリの空間。

IMG_6464 400
IMG_6470 400
IMG_6472 400
IMG_6527 400

このカフェでは、毎月替わるフルーツデザートが美味しく、
OPENしたての6月に私たちが訪れた時は「山苺のタルト」が
出されました。7月はブルーベリーのタルトでした。
今はもう8月だから…今月は何のフルーツかな~?と
期待しながら遊びに行くのも楽しみの一つになっています。

IMG_6511 400

山苺のタルトはさっぱりとした酸味とほのかな甘味が
絶妙な味。フルーツとタルトの間には甘味が抑えられた
クリームが詰まっており、可愛くデコレートされたソースなどにつけて美味しく頂きました♪

IMG_6513 400

ワッフルはチョコソースがかかった生クリーム、
バニラと抹茶のアイス、バナナとベリーがトッピングされています。
韓国のカフェでは定番のワッフルという感じです。

IMG_6492 400
IMG_6491 400

レモンエイドは絞り立てのレモンの果肉も入り、
すっきりとした炭酸水が夏にピッタリの飲みものでした。

IMG_6477 400
IMG_6485 400
IMG_6519 400
IMG_6523 400
IMG_6525 400
IMG_6526 400

【その他の印象、気づいたこと】
・6月中旬にOPENしたばかりの南浦のニューフェイスカフェです。

IMG_6495 400

IMG_6501 400

【アクセス】
地下鉄1号線「南浦駅」1番か3番出口。
龍頭山公園にエスカレーターで登れる入口があるのですが、
そのすぐそば。2階にあるので、入口にある看板を目印に♪

IMG_6532 400
IMG_6533 400
IMG_6536 400
IMG_6538 400

ラーメン屋「さんぱち」の右横です。

【基本情報】
店名:ラ プティギャトゥ(라 쁘띠갸또)
住所:부산광역시 중구 광복동2가 24-3 2F
電話:051-231-5446
営業時間:12:00~23:00
休日:年中無休
トイレ:店内奥、男女別、洋式、紙有、キレイ!
駐車場:なし

【最新入店日】2012年6月28日

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「私にもフルーツたっぷりのスイーツをっ!」
というお気持ちでポチッと!
dancing animal 2

「ワラ~ッ フィ~~~~~リンッ!」(チャラララッチャラ~♪)
(What a feeeeeeeeeeeling!)
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前でフラッシュダンス風のテンションで小躍りして喜びます♪
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

おいしそうです♪

Ayakaさんこんにちは!!
二度目のコメントです(*≧∀≦*)

つい先ほど釜山から帰ってきました。
今回も今までに続きこちらのブログを拝見して、
海雲台のトンモンガとお粥やさん、サネパッに行ってきました。
前回コメントした時もトンモンガの記事の時で、
次はここに行きますと言っていたので、
念願叶いました♪
とってもおいしかったです!


次はぜひこちらでスイーツを!!
次の楽しみができました。
行くたびにAyakaさんのおかげでおいしく楽しい旅になって、
本当に嬉しいです!
また早く釜山に行きたい~!!

これからも楽しみにしてます♪
ありがとうございます(*^^*)

Re: おいしそうです♪

katieさん~こんにちは♪

お帰りなさいませ…いや日本に帰っちゃったから、
またいらっしゃいな~でお見送りでしょうか…。

旅行は楽しく過ごし、無事に帰宅できるまでが大切です。
無事に戻られたそうで、何よりです!(^^

トンモンガ、お粥屋はジュッマウルかな?…そしてサネパっも♪
釜山のグルメを楽しんで頂けたようで良かった♥
こちらのカフェ、友人のベベちゃんが早速見つけて教えてくれた
素敵なカフェなんですよ!彼女も観察眼とお店発見力が強いので、
とても頼りになる戦力(←ある意味失礼か?)になっています。

実は先日夫が西面でやはり美味しい人気店を探し出してきまして、
非常に幸せな時間を過ごして参りました。後日ご紹介いたします。
これからも釜山のグルメ情報を元に、日本人旅行者の方たちにも
ガイドブックでは得られない隠れ家や美味しいお店情報を発信していきますね♪

またいらしてくださいまし~♥

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

