

【ごちSEOUL様レポその1~お洒落な隠れ家イタリアン@COEX近】

mano di chef cover 500
  
COEXの近所に住む夫の先輩友人とその家族の方たちと
ソウルで最初のランチをご一緒した際に、調べてあった
こちらのお店に行きたいとお願いして連れて行ってもらいました♪

~ごちSEOUL様レポ その1~

【注文した料理、その時の値段(₩)】
ランチセット1、17,800×2人前
(メインはマルゲリータピザ、トマトシーフードパスタ)
ランチセット2、19,800×2人前
(メインは蟹&海老パスタ、大海老アリオリオパスタ)
ゴルゴンゾーラチーズステーキ

IMG_6707 400
IMG_6697 400
IMG_6699 400

【感想】
駐車場から裏ドアのような小さな入口から入って、
非常階段に地下1階と書かれている看板を目印に降りていったのですが、
多分、地下にショッピング街やレストラン街があって、
違う入口もある感じでした。本当に隠れ家みたい~♪

IMG_6774 400
IMG_6769 400
IMG_6771 400
IMG_6772 400
IMG_6767 400

入った時間が午後1時半くらいだったのですが、
奥のテーブル席にはカップルや女性グループ、
手前の広いテーブル席にはマダムたちや家族連れが
占めて食事を楽しんでいました。

IMG_6750 400
IMG_6749 400
IMG_6747 400
IMG_6714 400

5人とも違うメニューを注文して、みんなで少しずつシェアしながら
いろんな味のパスタを味わうことが出来ました。

IMG_6721 400

トマトベースのマルゲリータピザは、薄い生地にトマト、バジル、
モッツァレラチーズ、プチトマトがのっていて超基本形。
焼きたてを持ってきたと思うんですけど、若干冷めていたので
一瞬不安になりました…。味はまぁまぁ。

IMG_6730 400

その代わり、パスタがとても美味しかったです♪
トマトシーフードパスタは海老、アサリがメインで入っていてソースはちょっとピリ辛。
いかにも韓国人ウケしそうなスパイシーさがクセになる一品でした。

IMG_6723 400

蟹と海老のクリームパスタはすっごく美味しくて♥
クリームソースに海鮮の出汁がでていて、手が止まらなかったです。
蟹の身も海老もたっぷり入っていて、
正直私一人で食べきりたかったパスタでした。

IMG_6725 400

大海老アリオリオパスタは塩パスタ(?)のように
全体的にさっぱりアッサリとしていて、ソースがかかっていなかったので、
少しだけパサついていた気がします。でも味はしっかりついていたので
他のトマトやクリーム系とはまた違った味わいで楽しめました。

IMG_6726 400
IMG_6735 400

ステーキは牛肉フィレの上にたっぷりのチーズがかかっていて、
じゃが芋とさつま芋の付け合せもあるため結構のボリューム。
お肉は柔らかくて、スプーンで切れるくらい。

IMG_6717 400
IMG_6716 400

全てのランチセットにはガーリックブレッドとサラダ、
デザートとコーヒーかお茶のドリンクがついてきます。

IMG_6761 400
IMG_6762 400
IMG_6764 400

このデザートにティラミスが出てきたのですが!
すっごく美味しくて!最後まで手を抜いていない仕事ぶりに、
私たちはみんな大満足で食事を楽しむことができました。
ちなみに私は妊婦なので、コーヒーもお茶もダメなんですと行ったら、
サイダーを代わりに出して頂けました♪

IMG_6700 400
IMG_6702 400
IMG_6704 400
IMG_6745 400
IMG_6739 400
IMG_6737 400

【その他の印象、気づいたこと】
・ソウル市内にはこのお店を含め、江南区に3店舗あるそうです。

・ホームページを開いてみてください♪
素敵な写真が満載で、雰囲気がよくわかると思います。

【アクセス】
COEXや地下鉄「三成駅」5番出口から歩いて7分くらいです。

【基本情報】
店名:MANO DI CHEF (마노 디 셰프)
住所:서울시 강남구 삼성동 158-24 B1F
電話:02-561-9011
営業時間:11:30~24:00(ラストオーダー23:00)
休日:年中無休
トイレ:店内奥、男女別、洋式、紙有、キレイ!
駐車場:有。
HP:http://www.manodichef.co.kr/

【最新入店日】2012年7月27日

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「ソウルはやっぱりチョイスいっぱいですな!」
というお気持ちでポチッと!
dancing animal 1
今日から数日間は「ごちSEOUL様レポ」でお送りいたします。
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

お久しぶりです。
お元気そうで安心しました。
このお店もおいしそうですね。
行きたいけど遠いですね。(笑)
南浦洞の新しいカフェも気になります。
ソウルレポ楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

さきちゃんのオンマさん~おはようございます!

ご無沙汰しております~♪
なんとか体調も普段通りに戻って、
似非二日酔い症状から脱出した喜びに湧いております!

こちらのイタリアン美味しかったですよ~。
でも釜山も少しずつ洋食の美味しいお店が増えてきてますから、
今後も少しずつ開拓していくつもりです♪

ソウルレポ、しばらく続きますが
お付き合いくださいまし~♥

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

