

【ごちSEOUL様レポその2 ~美肌に効く、野菜と豆腐たっぷりの田舎飯@江南】

shigol yache pubsan cover 500

野菜をたっぷり食べたい!という気持ちを見事に満たしてくれたお店♥

連日猛暑で体力を奪われてしまい、ビタミン不足を痛感していたため、
「野菜が食べられる食事…韓定食の朝食をいただこう!」
という流れになり、事前調査で候補に上がっていた数店舗から
こちらのお店をチョイスしました。

~ ごちSEOUL様 レポその2 ~

【注文した料理、その時の値段(₩)】
田舎野菜テンジャンビビンバ、7,000
フグスープ定食、7,000

IMG_6868 400

IMG_6854 400
IMG_6834 400

【感想】

お洒落な洋食、日本食、カフェなども多いこの江南エリアで
古く長くソウルっ子たちに愛されている「シゴル(田舎)飯」のお店。
雰囲気もソウルというより(プサンに近いよ…)と思いつつ入店。

IMG_6882 400


IMG_6876 400
IMG_6878 400

基本のおかずは、豆もやしの辛いナムル、ニラと胡瓜のナムル、
酸味の強い青菜のナムル、大根のナムル、豆腐、山菜のナムル、
小さいお芋の甘煮、ケランチム。

IMG_6835 400
IMG_6838 400
IMG_6839 400
IMG_6841 400
IMG_6843 400
IMG_6845 400
IMG_6847 400
IMG_6860 400
IMG_6859 400

私のにはテンジャンチゲがついてくるので、
葉野菜を敷き詰めた器にご飯を入れ、
野菜のナムルを大量投入し、コチュジャンと胡麻油を加え、
最後にテンジャンをかけて、ビビンビビン♪
ケランチムも入れて辛味を調節して、美味しく頂きました!

IMG_6856 400
IMG_6832 400

IMG_6863 400
IMG_6870 400
IMG_6872 400
IMG_6874 400

朝からしっかり野菜をとって、エネルギーをチャージし、
一日元気に動き回りたい方にはオススメのお店です。

IMG_6849 400

【その他の印象、気づいたこと】
・朝早くから営業しているので、朝食にはピッタリです。

・豆腐は固めなので、好き嫌いが分かれるかもしれません。

・ユンソナさんが日本の雑誌に紹介していた記事が貼られてました。

IMG_6851 400

・トイレは店外になります。

【アクセス】
地下鉄「江南駅」10番出口を出て直進。
Kumkang靴店のある角を左折すれば、
1分内でお店が左側に見えます。

【基本情報】
店名:シゴル ヤチェ テンジャン(시골야채된장)
住所:서울특별시 서초구 서초동 1308-1
電話:02-3482-7626
営業時間:6:00~23:00
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
トイレ:店外。
駐車場:なし。

【最新入店日】2012年7月29日

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「旅の朝食は大切!」というお気持ちでポチッと!

野菜の力ってスゴイですよね。
活力が湧いてきて、元気がでました!
私も夏の暑さに負けず、ちゃんと野菜系の副菜を毎日摂らないと!
dancing animal 4 
(一日踊らないだけでも、カラダが鈍るからコワイわっ♪)
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前でだんだんキレが出てきた踊りで喜びます♪
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

