スポンサーサイト


【近所にあったら毎日通うのに!アラジン中古書店@江南】

IMG_6916 400

ホテルから近い江南エリアを散策中、偶然見つけた中古書店です。
29日に訪問したのですが、なんとOPENしたのは前日の28日!

日本のブックオフのような感じで、韓国語を中心とした中古書籍が
非常にリーズナブルな価格で販売されています。
中には英語、中国語、日本語の書籍もあり、
DVDやCDも手に取りやすい価格で陳列されていました。
【購入した書籍、元の値段→中古価格(₩)】
韓国語の面白エッセイ、9,500→2,200
旅行記(英語&韓国語訳)、20,000→5,400
イヴ・サンローランの絵本、12,000→5,400

IMG_6901 400

【感想】
本の虫である私は本屋や図書館に一日中いても飽きない性格。
自分がある程度韓国語が読めるようになってきたら、
(ハングルが分かるレベルではなく、日本語を読む感覚で
ストレスなく理解が進むレベルだったら~という意味で。)
ここは絶対パラダイスだな♥と思えるような場所でした。

IMG_6887 400
IMG_6890 400
IMG_6891 400
IMG_6892 400

子供向けの絵本なども充実しており、
ハングル初心者の方の語学勉強にはピッタリではないかしら~♪

IMG_6902 400
IMG_6906 400
IMG_6903 400
IMG_6905 400
IMG_6904 400
IMG_6907 400
IMG_6908 400

夫が面白そうなエッセイ、韓国語と英語で書かれた旅行記、
イブ・サンローランが描いたスタイリッシュな絵本(韓国語訳)を
見つけてきてくれて、とても気に入ったので購入決定♥

IMG_6911 400

何か特定の書籍を目的に行くのもいいですが、
本屋で偶然に惹かれて手に入れる本との出逢いも
また素敵な思い出になり、大満足でした。

会計の時に
「こういう書店が釜山にもあったらイイな~と思うんですよ」
と話したら「ありますよ~西面に支店が♪」
「えっ?西面?」
夫と顔を見合わせて(近所じゃないの~~~っ!)とニンマリ♪
しかし彼だけはすぐに表情を曇らせこう言い放ちました。

「これはマズイ情報を聞いちゃったな…西面に中古書店があるなんて
知ったら、狼(私のこと)を羊の群れに放つようなものだもの…。
今後の予定外の出費とか、恐ろしくて知りたくないなー」

…良くも悪くも、本好きには嬉しいお店です。
ぜひ色んな掘り出し物を見つけて、思い切り散財してください♪

【その他の印象、気づいたこと】
・元々はオンライン上で有名だった書店「アラジン」が
オフライン上で中古書店を始めたのかな、と思っています。

・中古といえど、本の状態はとても良い方で、
店内もシンプルで清潔な雰囲気です。

【アクセス】
地下鉄「江南駅」11番出口を出て5分ほど直進。
右手にオレンジ色の外観に書籍のカバーがディスプレイされた
お店と地下への階段が見えます。コネストの地図では
「SKIN FOOD」と表記された場所。最近OPENしたから
以前はそこにコスメ店があったのかも知れないですね。

IMG_6912 400
IMG_6913 400
IMG_6917 400

【基本情報】
店名:アラジン中古書店
住所:서울특별시 강남구 역삼동 814-6 스타플렉스 B1F
電話:1544-2514
営業時間:9:30~22:00
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
トイレ:店内奥、男女別、洋式、紙有、普通。
駐車場:なし

【最新入店日】2012年7月29日

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「いつも食べているだけかと思ったら!」
というお気持ちでポチッと!

「失敬な!わたしだって知的活動をする時もあるのだよ。
いいからわたしの貴重な読書の時間を邪魔しないでくれたまへ。
…なに?手土産を持ってきた? それを早く言いなさい!
…ささ、遠慮しないで座って…お~い、MDく~ん♪ お茶持ってきてくれ~ぃっ♪」
reading neko
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で茶ーを啜りながら喜びます♪
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

ayakaさんのご主人のコメントに笑ってしまいました。(笑)

ブックオフみたいなお店
韓国にもあるんですね。

絵本や韓国語の学習本、韓国語の勉強のために子どもが読むくらいの物語を探したいです。←私の韓国語のレベルでは(;^_^A

最近 また釜山行きたい病が発病中で困ってます(笑)

ソミョンのお店も、早々にリサーチ頂きた~い(^0^)♪
『MDさまっ! 狼チャンを羊の群れに放しちゃってください!』
 (私の9月の釜山に間に合うようにっ^^;)

Re: タイトルなし

智子さん~おはようございます♥

私の特性をよーーーく理解している彼ならではのセリフです。
ブックオフの海外支店はソウルにしかないんですけど、
釜山にこのアラジンができたから良しと思っています。

現在の釜山はまだまだ暑いですよ~♪
いらっしゃるなら秋頃が最高!!!
智子さんの症状にはわたくしのブログの美味しい写真を観ることで
多少抑えて頂きましょうか~♥(逆効果になる可能性もあり!)

Re: タイトルなし

みょんマさん~おはようございます♥

先日ちょうど、西面店の場所を確認いたしました!
地下街にあるようで、天候を気にせず行けるところがGOOD!
近日中に訪問し、情報UPいたしますからご安心を♪
9月までには絶対に間に合わせますからー♥

MDが「みょんマさん、余計な事いってAyaを調子づけちゃーイケナイ!」
と焦っておりましたよ。「ナンテことをっっ!(T0T」ですと♪

もしかしたら…

こんにちは♪
先日釜山に行った時に、たぶんこの書店の西面店に行ったかもしれません。

地下街ふらふら~として、本屋かと思って入ったら、
なんだか違う??
って。

韓国語が幼児レベル(以下!?)の私には手が出ませんでした~(^-^;

そして仕組み?が謎だったので、
レポで解明していただけることを楽しみにしてます(*^^*)

また、子連れで行くことが多いのですが、
釜山旅行の未就学児にもオススメな場所ってありますか??
お買い物、ごはん、トイレなど皆さんどうしてらっしゃるんでしょう?
お店の方々は子どもにフレンドリーで親切な方が多くてありがたいですが(^-^)
そこが釜山の好きなところでもあります♪

Re: もしかしたら…

Katieさん~おはようございます♪

そうです!西面支店は地下街にあるんですよ!
私も近日中に遊びに行くつもりです。
基本的にブックオフみたいな感じなので、
中古であるということを了承した上で、
2種類ある価格のしたの方(上:元の価格、下:中古としての価格)を
参考にして購入すれば、普通の本屋さんと変わりません。

お子さん連れで釜山旅行ですか…。
私も今後はそういう事を気を付けてお店チェックをしていこうと思いますが。
観光地ではないけど、子供公園とかあるんですが、
地下鉄が通っていないので、旅行者にはアクセスしづらいんですよね。

トイレは基本的に大きな場所(デパート、ホテルなど)に寄ったら必ず済ませる、
地下鉄のトイレを利用することをオススメします。レストランも有名で大きいとこでも
ちゃんと設置されていない、汚いとこが多いんですよね。
私は街歩きの際、必ずトイレ用ペーパーとウェットティッシュ(手拭き用)
をバッグに入れて外出してます。

お買い物やごはん…ちょっとわかりづらいんですけど、
子連れでお買い物するならどこ、辛いもの苦手な子供との食事はどこ、
という意味でしょうかね?(^^

こんばんは♪

とても詳しく教えていただいて、ありがとうございます!!(*^^*)

Ayakaさんのブログはガイドブックに載ってないような詳しい情報や、
たくさんの写真で様子がわかりやすくて、
ほんっとに釜山旅行者のバイブルみたいでありがたいです(>_<)

買い物やごはん…とわかりにくい書き方で申し訳ありません。。。
買い物は外を歩き回るのは大変だし、大型スーパーやモールとかに行かれるのかな?
ごはんはどんなもの食べられてるのかな?
とか言った疑問が一緒くたになっちゃいました(^-^;

トイレ用ペーパーを持ち歩くっていうのはいいですね!
私も次回からそうします♪

Re: こんばんは♪

Katieさん~こんばんは!

当ブログを釜山旅行の参考に活用してくださって、
ありがとうございます♪ 自分のために、楽しんでやろうを
目的に始めましたが、旅行者の方たちの役にも立てることを
とても嬉しく思っております。チョンマル コマウォヨ~♥

お子さん連れの旅行者の方たちにオススメする買い物スポット…は
買いたいものにもよるんですけどね…私はホームプラスとか
イーマートのように大型ショッピングセンターの方が良いと思います。
広いし、カートにお子さんを乗せて買い物できるし…。
地元の方たちが利用するのでそれなりにお値段もリーズナブルだし。

食事もチョイスがいっぱいあるビュッフェとか、
デパートのレストラン街とかフードコートで済ませる事も
できますが、基本的にどんなお店でもお子様連れでも大丈夫だと思いますよ。
皆さん子供には親切ですしね♪ただ、トイレが私は気になるので、
常にお店のトイレはチェックして情報として載せています。
店外にある場合や汚いお店は、いくら味の評判が良くても
子供連れではやはり躊躇してしまいますね。旅行中なら特に…。

釜山はまだまだ発展途上な面がありますので、
トイレットペーパーの持参、かなりオススメです。
新しいのではなく、使用半ばのちょっと小さめ?になったものを
小さなジッパーに入れて持ち歩いています。
これがある事で何度店外のトイレで「紙無いよ!」
という危機を脱したことか…備えあれば憂いなし、を釜山で痛感いたしました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

