スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【南浦洞のカフェ:人&Bean】

hito and bean
~♫♬ BGM ♬♫~
Jazz、イージーリスニング

◆◇ イメージカラー ◇◆
白、ナチュラルウッド、黒

~∴ 雰囲気 ∴~
relaxing, cozy, comfortable, warm-welcoming, stylish

【注文したもの、その時の値段(₩)】
カプチーノ、2,500

■私のお気に入りのカフェです。
南浦洞に行ったら、ぜひ立ち寄って頂きたいお店です。
お店自体は小規模なので、窓際のカウンターテーブル席に10人も座れば
満席になってしまうのですが、このお店はそんな小さな空間に散りばめられた、
オーナーの個性的でユーモアに溢れたセンスを楽しめる場所なのです。

■大きな窓には写真が飾られ、
開店から午後までは日当たりがとても良いため
今の季節は温かい珈琲を飲みながら、
ポカポカした日差しの中でのお喋りが弾むのではないでしょうか。
私はカナダから来てくれた友人を連れて、
ちょっと立ち寄るだけのつもりだったのに、
結局心地良くて1時間も長居してしまいました。

■店内にはオーナーの遊び心溢れたインテリアが、
ユーモアたっぷりに飾られており、
ちょっとした宝さがしのように「あ、コレ面白い!」とか
「あの器械ってもしかして元はアレ?」
と面白い工夫を見つけるのが楽しかったです。
ちなみに、私が一番気に入ったのは、
角砂糖(白と茶色)の2種類を、「ガチャガチャ」の器械に入れたもの。
注文が入る度に、オーナーが「ガチャガチャ」と砂糖を取り出すのをみて、
「楽しい~♪」って思いました。お茶を出す方も、出される方も、
その「ひととき」を一緒に楽しんでいるようで♪

■カウンター席しかないのですが、そこにはゲストブックが何冊が置いてあり、
お客さんが来店の際に、何か一言書いたり、詩を書いたり、
カフェでの思い出を書いたりしていました。
私と友人ももちろん、「人&Bean」での思い出を綴り残してきました。
オーナーさんは後で読み返し、ポストイットで一言返信してくれているようです。
カフェでの素敵なコミュニケーション。私はそういう意味で、このお店が大好きです!

■価格が他店と比較しても安めで良心的なので、
お財布にも優しいお店です。

【基本情報】
店名:人&Bean
住所:부산광역시중구보수동127-1
電話:051-231-6030
営業時間:9:00~20:00
休日:第1・3日曜日
トイレ:店外。チェックできませんでした。
駐車場:なし

【最新入店日】2010年11月26日
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。