スポンサーサイト


急なお泊り客来訪&今日の朝食(結局はランチ)

一昨日(13日)の夜、突然MDくんの後輩たち(男女のカップル)から連絡があり、
「今、釜山に来ているからMD先輩に会いたい!会いたい!会いたい!」コールを受け、
出張していた彼は「来るなら明日(14日)の夜にしてくれないか」と交渉。(笑

最近連日、ドイツ本社からのアジア支社長のマリオが来韓していたため、
週末まで外出しっぱなしで忙しかったMDくん。どうしても後輩たちが会いたいというので、
祝日の前日にあたる昨夜、一緒に夕食や飲みをして、ウチに一泊させるという話で
落ち着いたようでした。(もちろん泊める事は私に一度相談してくれた!)

私はちょっと体調が思わしくなかったので、昨夜の夕食は3人で外で済ませてもらいましたが、
泊まり明けの朝食は作りましょう、という事で少し作り置きできる副菜などを作って、
彼らがウチに戻って2次会をするまでお留守番していました♪

後輩さんたちはMDがリーダーを務めていた数千人規模のコミュニティのメンバーで、
15年くらい前からお互いを知っているらしく「懐かしい」と言いながら
結構夜更け3時すぎまで飲み明かしていましたよ~♪(皆30代なのに体力あるなぁ)
私はシンデレラガールなので、12時過ぎると瞼が重くなるため、
先に就寝しましたが…。

今朝は7時には起きていたんですが、ベッドの中でゴロゴロ読書。
8時すぎにはお腹も空いてきたのですが、MDが起きだしたのが9時すぎ。
後輩さんたちが起きてきたのは11時半過ぎでした!

IMG_7433 400

用意しておいた朝食ですが…結局食べたのは12時半頃。
もうランチの時間だよ~と思いましたが、一緒に食べて、小休止。
彼らはシャワーを浴び、身支度を整え、2時半には出発していきました。

このカップル、男性の方がとても「気がつく人」で、
女性の方は常にマイペース、動かず、気配りもなく、ぼ~っとしているような
30歳を過ぎた方とは思えない印象だったのですが、
それをカバーするかのように、男性の方は私がキッチンで料理をしていると
「何かお手伝いしましょうか?」「テーブルのセッティングしましょうか?」
と気を遣ってくれたり、自分たちが使った布団を丁寧に畳んで寄せておいてくれたり、
いつまでも眠って起きてこない彼女を起こしてきたり、
突然の雨が降ってきたら、家中の窓をすぐに閉めに動いてくれたり…

まぁ~それはそれは「気のつくマメな男性」でした。
ウチにはMDくんの後輩や先輩、友人たちが何度もお泊りや夕食などを
一緒にしたりしましたが「お手伝いしましょうか?」と聞いてくれた男性は初めてでしたよ。
やっぱり性別に関係なく、頭の回転の早い人、気配りできる人は違いますね!

【今日の朝食メニュー】
御飯、自家製コーンスープ
出汁巻玉子焼、ソーセージ、棒々鶏サラダ
ゴボウサラダ、胡瓜と人参のマヨ和え
トマトとモッツァレラチーズのサラダ
椎茸のバター焼、豆もやしのナムル、白菜キムチ
フレッシュアップル+オレンジジュース

毎日こんな朝食じゃないけど、ゲストが来た時はこんな感じ。
出来るだけ、副菜で野菜を摂って欲しいので、
いろんなサラダを少しずつ…を意識して作ってみました。

IMG_7434 400
IMG_7437 400
IMG_7438 400

明日からまた、ソウルレポ&釜山の美味しいお店情報のUPをします~♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「いろいろ食べてレポしてくれ~ぃ!」というお気持ちでポチッと!
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

