

【ごちSEOUL様レポその8~雰囲気だけは素敵なアジアンレストラン@梨泰院】

spice table cover 500

梨泰院に数多くある異国料理の中でも、評判がイイお店を調べて
行ってきました♪ 駅から近い、アジアン料理のレストラン。

ところが…雰囲気だけは素晴らしいこのお店。
お料理の方は「これがアジアン?エスニック?
炒飯をナメルな!」と言いたくなった残念な内容でした。
辛口レポになっておりますので、ご了承くださいませ…。(T-T
~ ごちSEOUL様 レポ8 ~

【注文した料理、その時の値段(₩)】
ランチセット、20,000×2人前→税込で計44,000
(今日のスープ、野菜の生春巻き、南瓜のピザ、コーヒーかお茶、
各自メイン:タイ式チャーハン、エビとパインのチャーハン)

IMG_7187 400

【感想】
ランチセットを注文し、メインを各々好きなものを選びました。
今日のスープはマッシュルームスープ。これはコクがあって自宅で
自分で作っているものに近く、美味しく頂けました。

IMG_7188 400

野菜の生春巻きは、カニカマ、人参、レタス、胡瓜、パインが
入っていて、残念ながらぼんやりした味。一緒についてきたチリソースと
ニンニクソースも味わいはなく、正直この一品にはガッカリでした。
日本で食べられるベトナム風生春巻きを想像しちゃダメですね。比較になりません。

IMG_7194 400
IMG_7197 400
IMG_7206 400IMG_7207 400
IMG_7208 400

かぼちゃピザは食べてみて分かったのですが、
チーズに合うのはやっぱりトマトじゃないかと…。
韓国のピザとかケーキって、かぼちゃとか薩摩芋(コグマ)もの
が多いな~と思ったのですが、締りのない味でこれにもガッカリ。

IMG_7202 400

メインで選んだタイ式(シーフード)チャーハンも、
タコ、海老、玉葱、茸、人参、卵、セロリなどが入っていましたが
「やはり」こちらの味もぼ~んやりしてて、正直ウェイターの方に
「お塩ください」ってお願いしたい気持ちになりました。

IMG_7210 400
IMG_7211 400
↑表紙の写真も残念なのですが…盛りつけをみて!
お皿に手をつける前の姿です。ちょっと食べた後に撮ったんじゃないの。
セルクルでしっかり型を作っているはずなのに、
ご飯がパラパラこぼれて、プレゼンテーションが雑!

作り手の仕事の姿勢が粗野かつ無神経…それが完全に露呈しています。
それに気づかないシェフもウェイターもオカシイ。
それって、その程度のレベル、その程度の意識ってことなんだよね。

ネットでの評価も高く(梨泰院エリアでNo.1だった)、
期待して行ったのですが、私個人としては期待はずれでして…。
夫に「ソウルで最後のランチなのに、こんなお店を選んでゴメンね」
と行ったら驚かれて、
「いや、むしろこの南瓜ピザもチャーハンも美味しいよ!僕は好きだな~♥」
と意外な反応が…。

ピザもトマトより南瓜の方が美味しいよ、という彼のコメントに
(結婚してから初めて知った驚愕の事実…旅は発見の連続ですね…)
と密かに旅の醍醐味を相方の好みの中に見出してしまいました。(複雑

時々やっぱり痛感することがあるんですよね。
キムチの辛味で育った舌は、繊細な味付けや和食の良さが分からない、と。
もちろん個人の好みの違いを分かった上でですが、
夫がたまに美味しいと言ったものがマズイ時は、(この人の味覚大丈夫かな?)
と思ってしまうことがあります。もっと東京に連れ出して美味しいものを食べさせないと!(笑

ただ雰囲気はとてもロマンチックで素敵なので、
料理のチョイスと個人の好みによっては良いお店になる可能性はあるかな~。

IMG_7183 400

IMG_7181 400
IMG_7192 400
IMG_7216 400

食後にお茶が出てきます。
相変わらず、食事の相性を考えずに無条件に出てくるピクルスもあり!(苦笑

IMG_7217 400

IMG_7219 400
IMG_7215 400

【アクセス】
地下鉄6号線「梨泰院駅」2番出口から徒歩5分内です。

IMG_7222 400
IMG_7223 400
IMG_7225 400

【基本情報】
店名:SPICE TABLE (스파이스 테이블)
住所:서울특별시 용산구 이태원동 123-1 2F
電話:02-796-0509
営業時間:11:30~22:00(休憩時間15:00~16:00)
休日:年中無休
トイレ:店内奥、男女別、洋式、紙有、普通。
駐車場:なし

【最新入店日】2012年7月30日
☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「うむ…人の味の好みは十人十色じゃからの!」
というお気持ちでポチッと!

誰かが美味しいと思って勧めてくれたモノが口に合わなかったり、
その逆も然り…このブログが「美味しいお店!」などと自分の好みで
謳って紹介しているから、今回のお店の「事件(笑」は己を省みる機会にもなりましたよ。

readng neko3 
(日々是精進ですな!
ささ、修行モードに入りますから、また明日いらして♪)

記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がります!
特に最近以前の絶好調モードでランキングが上がっているため
復帰した甲斐があるってもんだ~♪ と大喜びして食欲に拍車がかかっております♥
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

