

【在住者にはホントに嬉しいかっぱ寿司店@西面】

kappa zushi cover 500

スーパーやマートで売っている寿司モドキじゃなくて、
ちゃんとしたお寿司が食べたい…と思っているんですが、
ソウルほどチョイスが少ない釜山。

でも先日西面にかっぱ寿司ができたことを知り、
朝食を抜いて、しっかりお腹を空かせて出陣して参りました!
(心の中でもしっかり、ほら貝を吹いて!)
【注文した料理、その時の値段(₩)】
お寿司一皿、1,500×11
お寿司一皿、2,500×1
計20,900

IMG_7511 400

【感想】
入店したのは11時45分頃でしたが、既に数組のグループの方たちが
ソファー席に着いており、端っこにあるお一人様用の席にも一人先客がいらしてました。

IMG_7513 400
IMG_7514 400

セルフのコーナーには炭酸水のサーバー、温水・冷水のサーバー、
テンジャンのスープサーバーがありました。
山葵、ガリ、コチュ、ワカメ(スープに入れる用)の4種類もありました。

久々の回転寿司にテンションが上がりつつも、
どんなメニューがあるのか、最初の一回転は全て見送って様子をみました。

IMG_7484 400
IMG_7465 400
IMG_7449 400
IMG_7474 400
IMG_7467 400
IMG_7496 400

玉子、タコ、茹で海老、チーズ海老、生海老、赤蟹、カニカマ、平目、鯛

IMG_7497 400
IMG_7504 400
IMG_7460 400

蟹身と蟹味噌、サーモン、炙りサーモン、サーモンの玉葱乗せ、イカ

IMG_7457 400
IMG_7450 400
IMG_7501 400
IMG_7480 400
IMG_7452 400

サムギョプサル、チャーシュー、エンガワ、マグロ赤身、カツオ、トロ

IMG_7473 400

IMG_7469 400

IMG_7486 400
IMG_7462 400
IMG_7466 400
IMG_7482 400
IMG_7488 400
IMG_7500 400

とびこ、穴子、ロール系、コーン&ツナ、海老天ぷら、鶏ステーキなど。

IMG_7492 400
IMG_7491 400
IMG_7468 400

メロン、パイン、ティラミス、チョコモカ、焼鳥、唐揚げ、タコ焼き、いなり寿司もありました。

自分の好きなネタを中心に、たーーーくさん頂き大満足しました。
念のために書きますが、写真に撮影したお寿司を全て食べたワケではありませんよ♪

赤蟹は非常にジューシーで磯の香りが良かったですよー。
アジやイクラ、ウニなど定番がないのは残念ですが、
日本の味が恋しくなる在住者にとっては第二のオアシス誕生だ~
と非常に有難く思っております。またリピします!次回はもっと食べたい!
(ん?どなたですか?もう充分食べたんじゃないのー?と思ったかたは?!)

IMG_7509 400
IMG_7510 400
IMG_7515 400
IMG_7516 400
IMG_7517 400

【基本情報】
店名:かっぱ寿司 西面店(갓파스시)
住所:부산광역시 부산진구 부전동 168-451
電話:051-804-4377
営業時間:11:30~22:00(入場は21:45まで)
休日:年中無休
トイレ:店内奥、男女別、洋式、紙有、普通。
駐車場:なし

【最新入店日】2012年8月17日


☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「日本に遊びに来たら、私がお寿司をご馳走するよ!」
というお気持ちでポチッと!

sleep cat 4 200

あっ!どなたですか?いつもはしっかりクリック応援してくださっているのに、
「ご、御馳走するって…これはなんか…押したら奢らされるワケ?」
と一瞬躊躇なさったのは?ささ、気にしないで…気のせいだから…
とにかく押して…クリックしてください。後で「誓約書」とか送られてこないですからっ!

記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で満腹になったお腹を叩いて喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

四面にも、かっぱ寿司できたんですね。

南浦洞のART BOXの向かいにもありますよね(^-^)

お寿司を無性に食べたくなりますよね~

私の長男も大好きで、次の私のお給料出たら かっぱ寿司に行く約束しています(笑)

我が家から、徒歩5分のところに かっぱ寿司あります(´ψψ`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

智子さん~こんにちは♪

かっぱ寿司、今までは南浦の方に行っていたのですが、
近所の西面にできて、アクセスしやすくなりました!

そうなんですよ、むしょーに食べたくなるんですよね♪
マートで売っているお寿司は美味しくないので、
見かけても買わずにいたんですけど、
かっぱ寿司なら日系なので信用できますよね。

そしてご自宅から徒歩5分にあるという情報…
どういうおつもりですか!(T-T
わたしをジェラシーで焚きつけておいて、
またお寿司が食べたい衝動にでも駆らせるおつもりで?(笑

東京に帰ったら、常識範囲内で…でもたくさんお寿司食べるぞー!

祝かっぱです!

MUSASHIさん~こんにちは♪

最初はウニもあったんですか?
なぜ今はないんだーっ!(T0T

でも確かに収益を安定してだすという意味
=長く続けていくために…という事では
地元の方たちに好かれるメニューにするのは当然ですしね。
私の好きな海老とエンガワ、サーモンがあるので
満足しています。在住者には本当に有難いのです~♪

おひさしぶりです♪

好きなものいろいろ食べれるくらいお元気そうで何よりです♪

日本人はやっぱりお寿司食べたくなりますよね~。
寿司ネタではないもののデザートではブラウニーおすすめです!
ほんのり温めたブラウニーに溶け出すアイスがウマ~です(^ム^)

と言いつつ最近の私は南浦のかっぱの近くにある스시준ってお店が行きつけに。
冷凍じゃないネタをつかっているそうで、お値段もなかなかGOODです♪
自分の好きなネタは選べないけど、満足感あるんですよ~

「私を食べて下さい」っていう看板が目印です!(笑)

Re: おひさしぶりです♪

ちょげさん~こんばんは!

あぁ~っ、タイミングが悪くてすれ違ってしまいましたね。
お返事がとても遅れましたこと、お詫びいたします。

好きなものをいろいろ食べられる=元気!というのは本当ですねぇ。
体調が悪いときほど、その有り難味をひしひしと感じます。
具合が悪いと、食べるもの料理をするのも面倒で、9月はとても
不安定なサイクルで生活していたと反省しています。

日本人はやっぱりお寿司…(T-Tうぅ…そうですよね!
時々、船に飛び乗って福岡までお寿司や海鮮を食べるためだけに
釜山を脱出したいんだけど、と夫に訴えて即却下されることがあります。(笑

かっぱ寿司のデザートのブラウニーにはアイスが入ってるの?知らなかった!
南浦の行きつけのお寿司情報もありがとうございます♪
夫にも協力してもらって、出産後落ち着いたら行ってみたいと思います。
(MDくんが妊娠中はできるだけ生もの禁止、というものですから…)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

