スポンサーサイト


本日も料理修行:冷やし中華+ビビンミョンのコラボ♪

今日はね、朝食は簡単に済ませたんですよ。
そして自家製チャーシューを作ってみました♪
本来なら、ちゃんと焼いてこそ叉焼(チャーシュー)なんですけどね。
我が家は外側を強火で焼いてから、煮込んでいくので煮豚ですなー。

そして以前から韓国夏の風物詩「ビビンミョン」と
日本の「冷やし中華」のコラボレーションをしてみたかったんですね。

だから、今日のランチは「冷やし中華ビビンミョン」!

IMG_7571 400

(あっ!誰ですか?「ネーミングにヒネリがないじゃないの…」
 って本当の事だけど、私が敢えて触れずにいた部分に関して呟いた方は?
(-n-)シーーーーーーっ!まだ気づいてない人もいるんだからっ!)


















さて、気を取り直して♪
材料の紹介です!(キューピー3分間クッキングのBGMオン!)

薄い玉子焼→細く切って錦糸卵にします。

IMG_7561 400

塩湯でしたもやし

IMG_7562 400

千切りした胡瓜

IMG_7563 400

手で簡単に割く予定のカニカマ

IMG_7565 400

これから細く切る予定のチャーシュー

IMG_7564 400

指定時間茹でて、先にコチュソースと絡めておく

IMG_7567 400

出来上がり♪

IMG_7569 400

本当は、涼しげなガラスの器があれば完璧!
追加で軽く塩ゆでした海老と小さくカットしたプチトマト、
ちょっとだけ白ごまを散らして飾ると更に華やかで美味しさが増しますなー♥

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「釜山で冷やしビビンミョン店始めるか?!」
というお気持ちでポチッと!

sleep cat 2 200

毎週末のランチのメニューは頭が痛いのです。
お店なんか始めたら、毎日頭痛がしちゃうから却下!
でもウチに遊びに来たら、ナニか作るよ~♪

記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で麺ススリながら、両肩揺らして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

マシケッタ~(≧ω≦)

いいですね~

このコラボ!ナイスです

日本では、この季節 そうめんが激リピですが

やはり野菜や その他具が不足しがちなのでこういったコンビもありですね!!

あ~釜山に行きたい(;´∩`)

Re: タイトルなし

智子さん~!

あ~わたし、そうめんも大好きです!
でも、そうなんですよね。野菜とか他の具がなくても
食べられちゃうから、ちゃんと栄養が摂れるように
副菜をつけるべきなんですよね…。

ビビンミョンはシンプルなので、
いろんな野菜を加えて出すことを思いつきました。
MDくんも気に入ってくれて、美味しいと好評でした。
夏バテを甘くみないように、今後も気をつけて食事していきます!

もうちょっとしたら、天候的に釜山は最高のシーズンを迎えますよ♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

