スポンサーサイト


当たったよ…当たりましたよ!

昨日、久々にベベちゃんと南浦でランチ&お茶をして、
あっという間の午後を過ごしたのですが、
帰り道で「一緒に開琴市場で夕食を買っていこう」
という話になり、私はお気に入りのフライドチキン(味付)、
そしてべべちゃんは天麩羅(ティギム)を買うことになって、
楽しみに向かったんですよ。

チキンを買い、私も彼女と一緒にティギムを7個(2,000ウォン)ずつ購入し、
MDくんの朝食用に彼の好物のアンパンを3個(1,000)買って帰宅しました。

その日の夕食はチキンとティギムをメインに頂きました。







そして夜も更けた12時半。





























突然MDくんがベッドから飛び起きまして、
寝室にあるバスルームではなく、玄関先のバスルームに駆け込んだのです。
隣で寝ていた私も足音に気づいて「ど、どうしたの?」と声をかけたのですが、
中からリバースし苦しんでいる彼の嗚咽が…。(T-T

(こういう時、彼は私が近寄ることで音を聞かれるのを嫌がるので、
寝室のドアを開けたまま、彼が戻るのを待っていました。)


「いや~もう大丈夫。ちょっと気持ち悪くなって…起こしちゃってゴメンね」
「本当に大丈夫なの?お水飲んだ?お腹の調子は?」
「うん、もう平気…ふぅ…じゃ、また寝よう。明日は早いしね…」

と言ってベッドに戻りました。
しばらく彼の様子を気にしていましたが、10分後には寝息が聞こえてきたので
安心しました。…ところが…今度は私の胸がムカムカ…気持ち悪い…。


10分も経たないうちに、今度は私が玄関先のトイレに駆け込んでました。(T-T
特に私の方は酷かったようで、1時近くから朝の5時くらいまで吐き気と腹痛の連続。
寝室では彼が寝ているので、居間で扇風機を回して、頭を冷やしながら悶絶。

妊娠してると薬もNGなので、痛みが治まるまで横になりつつ、
右に左に寝返りをうって、うぅ~うぅ~言ってました。(泣


MDくんは今朝6時半には起きてきて、7時すぎには出張に出かけました。
元気なようで良かったのですが、私は寝不足と水分不足でフラフラ。
こまめにポカリを飲んでウトウトしたりしていたのですが…。
大変な夜でした。


日が完全に昇ってから、べべちゃんにカカオをして近況を伝えたら、
彼女も昨夜、気持ちが悪くなったそうで…原因は天ぷら、しかも「烏賊のティギム」
がどうやら元凶なのではないかという話になりまして。

「夏場に市場で食品を買うのは要注意!もう買うまい!」
という結論に至りました。


今年は特に猛暑が厳しく、食品の衛生管理などはいつも以上に気を付けないと
かなり痛い目に遭う、という教訓を得ました。ホントに本当に辛かった。

釜山だけでなく、ソウルなど韓国中を旅行していらっしゃる皆様、
夏場の市場や屋台の食べ物には十分に…充分にお気を付けくださいませ。
在住者2名が身をもって体験した「当選事件」についてご報告させていただきます。(泣笑

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「今日は胃腸をしっかり休めてね!」
というお気持ちでポチッと!
hara ita neko 200
(おかぁーさぁ~ん~お腹痛いよー!)
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で冷や汗かきながら、泣き喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

うわー!

何に当選されたのかなー♪と読み進めていくと。。。

大丈夫ですかーー!?
お腹のおチビちゃんも「なんじゃこりゃー!」とビックリしたでしょうね(。-_-。)

夏の屋台!はい!気を付けます〜(~_~;)

Re: うわー!

accereさん~こんにちは♪

ちゃんと火を通していても、猛暑による熱などで
食材が傷んでしまったのでしょうね…。
赤ちゃんも私も夫も家族全員で、この不意打ちにヤラれました。

特に旅行中にこんなハプニングを受けたら大変ですから…。
お互いに気をつけたいですよね…暑さはまだ続きそうです!(T-T

あら~何か宝くじにでも当たったかと思いきや

当たったとは、そちらの方だったんですね(´Д`)

いやはや 蒸し暑さが尋常でない毎日なので、気を付けなければですね。

もう 体調は大丈夫ですか?

Re: タイトルなし

智子さん~おはようございます!

はい…(T-T、あちらの方にアタリました。
不意打ちと言いますが、火を通してあるものだから、
油断していたんですね…そしたらエライ目にあったものですから!

今朝は昨夜からの集中豪雨で涼やかになっていますが、
引き続き、食品の購入時などは気を付けていこうと思います。
体調はもう大丈夫です~コマウォ~♪

当たり!は当たりでも・・・
ビンボーくじ引いちゃいましたね。。
MDくんと時間差で来るあたりが、不意を突かれた感じ?^^; 
体調も戻っていらっしゃるようで何よりですが、子を抱えての体調不良は辛いですねー!

私も今回の逃亡生活では、
市場での食事、持ち帰りは止めました。
行きたいところがたくさんあり過ぎて、次回に回しただけの話なのですが
夏場なのでちょっと心配もしていたんです。(カニも牡蠣も先送りしました)

帰国後すぐの、Ayakaさんのこのブログ見て
やっぱ良かった、、
あっ!いえ、、そんな、、、
『夏場の市場は要注意!』を改めて教えて頂きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

みょんマさん~こんばんは!

「逃亡生活レポ(笑」存じております。
なにやら、弾丸も含めて2回も釜山に逃亡したそうじゃないですか!
FBの「探さないでください」写真には爆笑しました。
目がスゴイ訴えててウケました…
(これから楽しむんだから邪魔しちゃイヤよ的な!)

市場での判断、賢明でした…危うく夏の市場の罠にかかって
しまうところでしたねぇ。もう今の季節なら大丈夫だと思いますが。
市場を甘くみちゃ火傷するゼ、という釜山の洗礼を改めて受けた気持ちです。(笑

Re: はじめまして。

ちびうささん~こんばんは!

お返事が遅くなりましてゴメンなさい。
タイミングの悪い時にご連絡を頂いてしまったようで、
ほとんどネットを開かなくなってしまっていたので
今頃コメントに返信している始末です。(T-T

ケグム市場には車なら5分、徒歩だと…20分くらい?の所に住んでいます。
どちらかというと西面よりのエリアにおります。
ホームプラスは食材調達のために週に1回は参ります。
市場での買い物はまだ韓国語が初心レベルなため怖気づいており、
積極的にアジュンマたちと交渉できず、活用しきれていないんです。

私は近所でも日本人の友達は一人しかおらず、
お子さんがいる日本人のご夫妻や日韓夫婦とのご縁はまだ
中々ないのが現状です。釜山鎮区の日韓夫婦のモイムにも
一度参加した程度です…みなさんどこに「潜んで(笑」いらっしゃるんでしょう?!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

