

【ごちSEOUL様レポ9~売り切れ前に行ってね♪ 天然酵母パンが大人気@梨泰院】

maybell cover 500

天然酵母を使用してフランス式のパンを焼くベーカリーです。
無添加で自然派のパン屋さんの商品はとても高いものが多いのですが、
こちらのお店のそれはとても良心的で比較的安いのです。
なのに!クオリティは高くて!

~ ごちSEOUL様 レポ9 ~

【注文した料理、その時の値段(₩)】
バゲッドエピ、3,000
クリームチーズボール、2,000
チョコデニッシュ、1,500
チーズロール、2,000
計7,500(内税681)

【感想】
こじんまりとした小さな店内に入ると、
焼きたてのパンの香りで鼻腔をくすぐられて~♪

IMG_7227 400
IMG_7230 400

結構大きめのパンが多いなという印象も受けました。
柔らかいパンよりも、固めの乾燥した表皮のものが主流でしょうか。

IMG_7231 400
IMG_7232 400

バターや食用油をたっぷり入れたチェーン店のパンよりも、
噛みごたえがあり、噛むほど味わいが深まっていくパンが好きな私には
ストライクゾーンのお店でした。

IMG_7234 400
IMG_7235 400
IMG_7236 400
IMG_7237 400

夫は柔らかいパンが好きなんですが、そんな彼でも釜山に到着する前に
空腹に耐えられず「やっぱりパン食べちゃおうよ♪」と言って、
一つずつを割ってシェアしたのですが、美味しいと言って完食しちゃいました。

IMG_7238 400
IMG_7242 400

【その他の印象、気づいたこと】
・お昼時になると、近所のOLさんたちが列を作って並んでます。

・オーナーさんがとても親切で、優しく対応してくれます。

IMG_7244 400

・こちらも売り切れの場合は早めに閉店しちゃう可能性有。
週末の午後遅く(2~3時以降)に行くと、
かなり商品は売り切れているらしいので、
早め早めの入店をオススメします♪

・バゲッドとイチジクのパンが人気だそうですが、
私たちが入店したときは既に売り切れていました。(T-T

【アクセス】
地下鉄6号線「梨泰院駅」2番出口を出て、道なりに進み続けること
10分くらいでしょうか。小さな店構えなので、左側に小さなベルを目印を
見つけるぞ、と思いながら進めば見逃さないと思います。

IMG_7245 400
IMG_7246 400

【基本情報】
店名:五月の鐘 (오월의 종)
住所:서울특별시 용산구 한남동 737-2
電話:02-792-5561
営業時間:11:00~16:00
休日:日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
トイレ:店外
駐車場なし:

【最新入店日】2012年7月30日

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「ソウルレポ、まだ終わってなかったのね?!」
というお気持ちでポチッと!

sleep cat 8 200
ソウルのお店のレポは10まで続きます。あと一つ!
釜山の美味しいパン屋さんも見つけましたよ♪
お楽しみに~♥

記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

パン本当に美味しそう
毎日つくりたべてるのにパンを見ると。。。
体の調子はいかがですか?出産は釜山で?それとも日本の実家で?そろそろお腹もでてきたかな?体の調子の良い時でいいから住所よろしくね 実家に帰るなら実家でもいいけどね
いつでもいからね 宜しく!

私もパン大好きなんです。(≧ω≦)

MDさんと同じく、私も柔らかいパンが好みです。

あと、散らかりますがデニッシュ系も好き(o^o^o)

福岡でも出先で、美味しく焼けるパンのかおりに誘われて ツ ツ ツーーとパン屋に入ってしまう私ですが
釜山に行ってもパン屋に寄ってしまいます。

いつも買って帰ると食べ盛りの長男に食べられてしまいますが(笑)

Re: タイトルなし

ゆりさん~こんばんは!

お返事がたいへん遅くなりました。ゴメンなさい。
体調はまだまだ不安定ですが、無理はしないようにしているので大丈夫です。
出産は釜山でします!信頼できる産婦人科にも通っているので安心しています。
住所のお知らせは、ずいぶん前にメールでしました…8月23日に送信済みです♪
届いているかな?かなり前なので、見逃されていたら、再送信いたしますね!
ありがとうございます♥

Re: タイトルなし

智子さん~こんばんは!

散らかるけどデニッシュ系が好き、という点と
ツツツーとパン屋に入ってしまう智子さんが可愛らしいと思いました。

時々(ツツツー…)と思い出してはフフフ…と和んでいます。
私もそういう「誘われちゃう雰囲気」には素直に従って
寄り道したり、お店に吸い込まれることが多いので!(笑

あ、まだ入店はしていないのですが、海雲台エリアに素敵なパン屋を
見つけて目をつけているんですよ!近いうちに行ってみたいな~とは
思っているのですが!まだ日本人のブログには登場していない注目店です。
なんとか体調のいい時を狙って「捜査?調査?」して来ようと思ってます♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

