

【動画付:写真満載!確かに美味しい牛焼肉…でもコスパ的には低い老舗店@海雲台】

heaundae amso kalbi cover 500

私たち夫婦が訪れたのは日曜の18時半くらいだったのですが、
すでにお客さんでいっぱい…車やバスがいっぱい駐車されていて、
「そんなに人気なの?そんなに美味しいの?」と思いながら入店しました。


【注文した料理、その時の値段(₩)】
生カルビ(170g)、35,000×2人前
味付けカルビ(160g)、29,000
じゃが芋麺、1,000

IMG_7404 400

IMG_7428 400

【感想】
最初に注文したのは生カルビ2人前。
一番人気があるそうで、私たちより1時間半遅れで入ってきて
隣に座った男性グループの方たちは注文できませんでした。
お店の方は「スミマセン…人気があるので早めに入店、
早めに注文してもらわないと、今頃は売り切れてしまう事があるんです…」
と謝ってらっしゃいました。

IMG_7379 400
IMG_7380 400
IMG_7384 400
IMG_7394 400

その人気の生カルビですが…。
外側に焼き色をつけて、中はほんおりレアな感じで頂きました。
塩をつけて食べのですが、お肉の甘味がしっかり感じられ、
噛めば噛むほど、丁度良い弾力が食べごたえとなって存在感を主張。
「あぁ~美味しい牛肉ってこういう味よね♪」と思いました。

IMG_7399 400
IMG_7411 400
IMG_7412 400

美味しい美味しいを連発する私を更に喜ばせるために、
夫は奉行役に徹して「さぁ、食べない。ほらこれもお食べ♪」と
次々に焼かれたお肉を渡してくれまして…焼肉万歳!

IMG_7403 400

IMG_7401 400
IMG_7414 400

何度か焼き網を替えてもらいました。
IMG_7415 400

2人前を食べた後に、「味付カルビも食べたいよね」と1人前を注文。
気持ち的にはもっと食べたかったのですが、この量が正解。
2巻きと特製ソースがついてきまして、焼いてからこのソースにつけて
頂いたのですが…「最初っから味付にすれば良かった!」と思うくらい
美味しかったです。このソースが少し甘くて、御飯と相性抜群~♪
最初に頼んでいたら、4~5人前はペロリだったかも…恐るべしヤンニョム!

IMG_7417 400
IMG_7419 400

〆に食べたカムジャサリ(じゃが芋の麺)はスープを吸ってめちゃくちゃ
モッチモチ♥ 日本人は絶対好きな食感だと思います。
牛焼肉店でこの麺を食べたのは初めてだったのですが、
このお店の名物なんですね。1,000ウォンというのも嬉しい価格です。

IMG_7425 400
IMG_7426 400
IMG_7429 400
IMG_7430 400

お膳に一人分が乗って出てくるパンチャンたちは…
ニンニクとサンジャン味噌、大根の薄辛味和え、ズッキーニのナムル、
どんぐり餅、キャベツのサラダ、わかめとキュウリのサッパリスープ、
葉野菜とニラのサラダ、塩(でもただの塩じゃなくて、
ちょっとオレンジ色に染まっているんです。
紅葉おろしみたいに何か(コチュ?)と混ぜているんじゃないかしら…)

IMG_7407 400
IMG_7409 400

お食事は大変美味しくいただきまして、雰囲気も韓屋の中で食べるので
韓国の雰囲気がとても素敵。実は夫がこの2日前の金曜の夜に
ドイツ本社から来た支社長をここで接待したそうで、
とても喜び満足したそうです。

IMG_7359 400
IMG_7364 400
IMG_7366 400
IMG_7370 400
IMG_7371 400
IMG_7361 400
IMG_7372 400
IMG_7377 400

ただ、生カルビ2人前、味付カルビ1人前がメインで
合計が約10万ウォンになりまして…レシートを見てビックリ!
10万ウォンあれば同じような高級品質の牛焼肉を
倍以上食べられる場所を知っているだけに、
「雰囲気料?すごいコストパフォーマンスの低さだわ…」と絶句しちゃいました。
(ちなみにそのお店とは沙上区にと海雲台にある「草苑農園」です。)
IMG_7378 400

帰宅途中の車の中で夫と「とても素晴らしいお店だったけど…
コスパを比較した上での感想を言うなら、リピートは…ないねぇ…。
美味しい韓牛を食べるなら草苑だね」「だね♪」という会話をしました。(笑

あと、最後に本当に正直なところ…他の方もコメントしていましたが、
韓牛は日本の牛肉と比較したらダメだと思います。
美味しさは日本のが世界一。味わいも種類(ブランド)の多さも。
韓国や豚や鶏肉が美味しいかな…
(それも本当は日本の方が美味しいのですが)。
韓牛が旨いと思っていた夫は神戸牛を食べた瞬間から
「僕が間違っていた…韓牛の事は忘れてくれ」
と言ってたくらいKOされてましたからねぇ。

【その他の印象、気づいたこと】
・話のタネとして、一度は訪れて経験するのは良いかも知れません。

・週末の夕方はとても混むようですが、
待ち時間はそんなに長くないと思います。
20分程度だったと記憶しています。

IMG_7358 400

・ちょっとココが韓国らしいのですが、
やっぱりトイレの管理はあまりキチンとしていないんですねぇ…。
外見は綺麗ですが、女性トイレは地下鉄駅のそれより汚かったです。
普通に使えますが…韓国人のマナーの悪さにガッカリします。
名店なのにね。(T-T

【基本情報】
店名:海雲台ソムンナン 雌牛(アムソ)カルビ (해운대소문난 암소갈비집)
住所:부산광역시 해운대구 중동 1225-1
電話:051-746-0033
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー22:00)
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
トイレ:門を潜ってすぐ、男女別、洋式、紙別、普通。
駐車場:専用駐車場有

【最新入店日】2012年8月12日
☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「お肉を食べると幸せな気持ちになるよね♪」
というお気持ちでポチッと!
o0500034811597565473 200
いつも以上に丸~くなって帰ってきました♥
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

焼き肉♪

私も3月にご一緒に行った方と行きましたが、味付け 肉がけっこう美味しかったです。


2人で行って、2人前注文すると3人前からじゃないとダメと言われて

私が韓国でどうしても慣れないのがトイレです。(T_T)

あまりに残念な状況だと、入るのをためらうことも

やっぱり

 お久しぶりです。7月末に3日、8月中旬に7日間、ソウルにいました。バスにかなり乗ってみて、大失敗やら大成功を繰り返しました。
 このお店、私もチェックしていて、コスパとサービスが悪そうだなとリストから外していました。このレポートを読んで、やっぱりです。このような情報も、本当にありがたいです。
 いつまでも、あなたと周囲の方々が健やかでありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~! お久しぶりです。

私はウリタクシーの運転手さんのおススメでこのお店に行きました。
雰囲気もいいし、いいお肉を使っているし、それにあのカムジャサリは本当に美味しかった!
それと、私はここのテンジャンチゲがすごく好きでした。
両親と一緒の旅だったので、個室だったこともよかったかな・・・
ただ、ご指摘の通り、コスパは決してよくないですよ。 ^^;

2回目に娘と行った時は、大部屋に通され、アジュンマが次から次にお肉を焼くので、食べるのが追い付かなくて、落ち着いて食べられませんでした。

なので、今後のリピは無し。 Ayakaさんの意見にまったく同感です! (^^)

Re: タイトルなし

智子さん~!

やはり味付け肉がお気に召しましたか?
2人で行って3人前からじゃないと言われましたか…。
確か、私たちもそうだった気がします。でもMDは
「先に生カルビを2人前食べますから、その後でまた生を頼むか
味付きを頼むか決めたいので、とりあえず2人前で…」と
注文していた覚えがあります。

韓国のトイレ…レストランのトイレはまだいい方かもしれません。
高速道路のサービスエリアのトイレなんか…もう…
最初はあまりに驚いて入るのを躊躇しましたから。

この前テレビで「目指せノーベル賞!」とかいって
子供の教育に力を入れてるだの、韓国は先進国とかいってる
番組を見ましたけど「ノーベル賞の前にトイレを何とかしろ!」
と思わず口にしてしまった事があります。

私がブログのお店紹介で必ずトイレチェックをして情報として
載せているのは、入店の判断材料として日本人には欠かせないと
思ったからです。このお店も有名老舗ですけどね…トイレは汚かったですよ。
残念なことですね。(T0T

Re: やっぱり

HIDEBOさん~こんばんは!

ご無沙汰しております。
ソウル旅行はいかがでしたか?
今年は猛暑でしたし、私たちがソウルに行った7月下旬も大変な暑さでした。

このお店、コスパは最低ランクです。
リストから外されて大正解だと思います。
他にもコストや味、雰囲気などバランスの良いお店はありますからね!
これからも独断と偏見ですが、自分なりの正直な感想をレポして参ります。

あ、あとこれは追伸なのですが。
先日、たまたま夫と西面ロッテシネマに行くチャンスがありました。
そこで日本語字幕の有無について尋ねてみたところ、
常時サービスとしてはもう実施していないそうです。
これから再開する事はあるのか、例えばイベントっぽく期間限定ではどうか、
と聞いてみましたが「今の時点ではなんとも言えない。日本語字幕や英語字幕が
サービスとして提供される場合は、随時ホームページでお知らせしていく」
と回答されました。ソウルでは字幕サービスの映画上映はあるようですね…。
釜山にそれが常時提供されるのはいつのことになるのやら~です。

Re: 今週・・・

みょんマさん~こんばんは♪

そうそう…9月中にいらっしゃったのですよね、釜山。(T-T
先日、日記に書いたとおり、わたしも釜山にはいたのですよ…
いたのですが、体調が悪いとか外出して帰宅すると
必ず吐き気を催していたりで、結局ご連絡やお返事ができませんでした。
残念です…。

プチ留学、FBで拝見して「楽しい思い出を作られたようで良かった~♥」
と思っておりました。アイフォンからちょっと見ただけなので、
コメントも何も残せずにROMるだけで申し訳なかったのですが…。

まぁ、福岡と釜山ですからまたお会いできるチャンスはあるかと思っています。
また遊びにいらしてくださいまし~♪

Re: タイトルなし

Yuckyさん~ご無沙汰しておりました!

老舗店にもよりますが、やはりこちらはお値段の高さがネックになっていますよね。
何度も行くお店ではない、という事がわかっただけでも行った価値はありました。
カムジャサリが美味しかったのは良かった点ですよね♪
確かにあれは美味しかったです!お店とかマートとかで売ってませんかねぇ…
探してみます♪

お店の方が焼いてくれる場合も、食べることに集中できる場合と
ペースが早すぎて落ち着かないという諸刃の剣のような面もありますね。

これからも美味しい牛焼肉のお店を探して行ってみたいと思っていますが、
韓国はやっぱり豚肉とかホルモンが美味しい気がします。わたくし、まだまだです~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

