スポンサーサイト


妊産婦の日:赤ちゃん用品ショッピングが楽しい!

最近、ネット生活にも復帰できて、
連日赤ちゃん用品のオンラインショッピングに時間を割く様になりました。

主なものとしては、赤ちゃんの肌着や最初の半年分くらいの衣類。
でも全部を揃えるんじゃなくて、「とりあえず最低限のモノたち」を
リストアップしてみたり、譲り受けるもの、自分たちで買うものなどを検討しました。

ベビーカー、ベビーシート、ベビーバスは
MDくんの妹からお古を頂けるので大丈夫。

ウチでは現時点ではベッドではなく布団で寝かせるのでベッドは不要。
スリングやママ用バッグ、育児関連書籍は前回の妊娠で揃えてあったので、
今回の出費は肌着を含む衣類、授乳用品、おむつ関連、ベビーキャリアなど。

近所のロッテマートで消耗品であるおむつ関連を調査!
どんなおむつを用意するか、バス・洗濯用品は狙ってた日本製があるか、
日本で買った方がいいモノ、こちらで買った方がいいモノは…など。

基本的に買い物はネットでした方が安いので、あくまで値段の比較のために
いろいろ見て回ったりしていました。御陰で必要なモノの大体の価格や
品揃えの良し悪しなどが分かってきました。

衣類は日本のネットで買った方が安くてデザインセンスも断然良いと思います。
ウチの近所の赤ちゃん衣類店やネットで少し調べた程度ですが、
値段に比べてそんなに韓国製品が安いワケでもなく、
デザインに関してはセンスのないものばかり。
正直、ガッカリ度が高かったです。

でも!ほんの少しの間にしか着ない服、
しかもウチは1月初めが出産予定なので、
いずれにしても最初の数ヶ月はあまり外出しないであろう
という事を踏まえると、50~60cmは最小限数の肌着にとどめて、
70~の衣服を揃えてようかと思っています。

organic baby outfitsbaby body pink
baby cardiganbaby all

そこで私が連日訪問して、買い物カートに厳選商品を入れているのが
「赤すぐNET」さん!値段もリーズナブルでデザインがシンプルで
上品で可愛くて、今後もお世話になる予感大!
最初は赤ちゃん本舗も利用しようかとサーフィンしていたんですが、
やっぱり値段&デザイン&機能性などを考えると赤すぐNETが断然GOOD!

baby bouncer

バウンサーは、ちょうど新しいデザインが出ててラッキーでした!
同じメーカーでも違う色で妥協しようとしてたんですけど、
新商品はわたしの好みだったので、即変更しました。

赤本舗で注文しようと思っていたお尻ふきも、
コストコの「Baby Wipes」の評判を聞いてからは、
こちらでも手に入るBWの方にしようかと思っています。

baby wipes

あともう妊娠してからやっている胎教にも使用しているんですけど、
日本でしか手に入らないもの…それは日本語の書籍、絵本です!

絵本関連の情報をネットで集めて、最初の半年くらい読み聞かせようと
思っている絵本を厳選してカートに入れまくってました♪
ちなみに英語の本はほとんど買いませんでした。
歩いて行ける距離に韓国唯一の「英語図書館」があるから!!!
(これに関しては釜山の西面在住で良かったと思っています。(苦笑)

赤ちゃん用の絵本はだいたい700円~1,300円くらいが相場なんですね。
ブックオフで中古を27冊、アマゾンで15冊購入。(ウチ洋書2点)
ブックオフだと150円~とか超お得!
あそこは大体買取の時に厳しくチェックするから、
中古だけどキレイで新品同様の本ばかりなんですよね♪
普通に買ったら数万円する絵本も半額以下で購入可能だから助かります!

英語の読み聞かせには、パディントン、ピーターラビット、
クマのプーさんのどれにするかで少し悩みました。
どれも英語(米語じゃないという意味で)なんですけど、
私自身が最初の外国の絵本がパディントンだったので、同じものにしました。
今後他のシリーズも読み聞かせるつもりなので、少しずつ集めていくつもりです。
ちなみにピーター>パディントン>プーさんの順でシリーズ(話数)は多いです。

paddington.jpg
goonight moon

あと胎教用&赤ちゃんと遊ぶ用教材で必要な
ラミネートシートを1000枚買いました。
わたくし、英会話を教えていた時からオリジナル教材を作ってまして…。
語学教材とか作るの好きなんです~♪
海外の写真素材やワードソフトを利用して、
どこにも売っていないマルチリンガル教育用の教材を
この数ヶ月少しずつ作っていたのでございます。

兄弟姉妹が欲しいので、次回の胎教や育児にも使えるように、
ちゃんとコーティングできて半永久的に活躍できる教材作りには
ラミネートシートは欠かせません♪

*このマルチリンガル教育(日英韓)については、
私の周りの国際結婚経験者の諸先輩たちの意見や関連書からの情報を
現在進行形で勉強&実践中です。
その事についてもそのうち書けたらな~と思ってます。

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「馬鹿親炸裂ですな!」
というお気持ちでポチッと!

smile neko
(ど、どなたですか?親バカを馬鹿親って言ったのはっ!?
いや~楽しいんですよ~赤ちゃん用品ショッピング♪
欲しいモノを全部カートに入れまして、しばらくして冷静になってから
半分以上を削除する…という繰り返しで買い過ぎないように厳選してます。
ドンウォーリー♥)

記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

