スポンサーサイト


テクマクマヤコンな日

今日はホント~に疲れてしまいました。

朝8時半から産婦人科の4D検査に行き、
9時半から1時間かけて、赤ちゃんの四肢や顔をチェック。

全く問題もなく良かったのですが、
ひとつだけ困ったことが…。

実は…まだ赤ちゃんの性別がハッキリしていないんです。
夏の辺りに数回「女の子ですね」と言われたので、
すっかり娘であると家族や友人には伝えてあったのですが、
前回の4Dで看護師さんが

「男の子ですよね」

というのです。
その後に、私の担当医でもある院長先生の検診で再度確認しましたが

「僕は女の子だと思うんだけど…うーん…」(まだ分からない?!

そこで、院内で一番腕の良い超音波の専門家の先生にも
診てもらったのですが、赤ちゃんのポジションが
見づらいという事もあって、その方も「明白に言えない」と…。

そして2週間後の今日も再検査をしたのですが、
それでもまだ確信できないと言うのです。
結果は前回と同じでした…「まだ分からない」と。(困惑

そこで近所の大きな白大学病院にいる先生を紹介してもらいました。
その方なら専門家として腕も素晴らしいし、
アメリカ留学経験もあるので、私と英語で問題なく話ができるだろうと
いうことでした。(良かった!

紹介状を頂いたあと、産後調理院に行って院内の説明をしていただき、
2週間の予約をしてきました。本当は1週間も長いと思っているのですが、
滞在延長はできないけど、2週間予約して短くすることが可能らしいので、
大は小を兼ねるという点から長めにすることを決めました。

そのあとでランチを食べ、買い物をしてタクシーで一旦帰宅。

その時点ですでに2時になっていました。
朝から出っぱなしでさすがに疲れたので、
1時間ほど横になって休みました。
その間、久々にTVをつけたらNHKで「今日の料理」が
放送されていまして、偶然にもコウケンテツさんの
「牛肉ともやしの炊き込みご飯」と「キムパッ」が
紹介されていました♪美味しそうだったな~♥

4時前に病院に着きましたが、今日はお目当ての先生が急遽、
大学のセミナーで休診なさっていたようで、予約だけして帰宅しました。

ということで…赤ちゃんの性別は未だ謎です。

お腹の中でよーく動き、楽しそうにしているのですが、
私にしてみれば赤ちゃんが

「それは~秘密♪ それは~秘密♪ ひみつっのあ~っかちゃん!」
akko chan

と歌い踊って、ミステリアスな(笑)展開を満喫しているようで…。
探偵ゲームとか推理小説とかが好きな私を楽しませているのかと、
適当にポジティブに面白がっていこうかと思っています。

でも~早く教えてくれないと、赤ちゃん服の買い物ができないわ~♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「ラミパスラミパス ルルルルル~♪」
というお気持ちでポチッと!

sitting neko

いろんな角度からチェックしたのですが、
やはりまだ「見えない」ようですね…。
フフフ…この角度でも…見えないようですね♥

記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

コメント

오랜만 이네요^^

あやかさまー!元気そうで何よりです!よかったー!
3Dじゃなくて4Dの検査というのがあるんですね。すごい。
友達のベビの3D写真をみたら、結構顔もはっきり分かって、生まれたときに同じだったので、あたりまえですが「文明の利器ってすごい」と感動したものです。4Dってどのぐらいすごいのかしら・・気になります。

とっても秘密主義なベビちゃんのようで、とても駆け引き上手(?)だから、女の子でも男の子でも、将来有望ですよね-^^
会えるのがますます楽しみになってきますね。

これからもちょこちょこおじゃましまーす!

No title

ayaちゃんこんにちは

お久しぶり 本当に秘密主義のベビーちゃん
将来有望ね!
でも ママだけに早く教えてよ―って感じね

メールしてます チェック宜しくね!!

あらあら 性別はアジク ピミリエヨ~(笑)

でも、できることなら知りたいですよね~←私だけ?(;^_^A

うちは、二人とま5ヶ月検診でわかりました。

食べ物の好みが違ってたな~と今 思いかえしてみると思います。

長男の時はお魚が娘の時は肉をよく食べたくなってました。

ご主人とは英語なんですね!!

びっくりしましたが、素敵です(*^_^*)

我が家は、めちゃめちゃ博多弁で(笑)

娘は、私の影響で多少
韓国語がわかるくらいです(笑)

寝る時はチャルジャヨ~

二人で出かけた時、私が見たいとこがあり娘がすたすた行きそうになり

チャッカンマン!

何かしてもらうと
コマウオヨ~

と プチ韓国語講座です
(笑)

Re: 오랜만 이네요^^

emiさん~おはようございます!

ご無沙汰しております!
…と言ってもFBの方で、emiさんの韓国通に感心している日々です。
私よりも韓国のショービジネスや文化、言葉の事をご存知で!

3Dはたて横奥行なんで立体写真になっているんですけど、
4Dはそれに「時間」が加わる…ということで、
赤ちゃんの立体映像(写真)が動画してみられる、という事なんです!

今回は眠たそうに目をこすっている仕草や
手足を動かしている動画も見られて感激しましたよ♪
顔もしっかり見せてくれたんですが、MDくん似だったのでウケました。(笑
鼻や口元が彼にそっくりで、本人に写真を見せたら
「これ、女の子だったらマズいかな~」などと自虐コメントで苦笑してました。
頬はすでにぷっくり赤ちゃんらしかったので、
はやく頬ずりしてあげたいね~と早くも親バカテンション急上昇です。

今から駆け引き上手(?)で笑えます。
誕生前のエピソードとして、将来笑いのネタにしようと思ってます。

実は成長が結構早いらしく、出産予定日は来年1月10日なのですが、
今年中になる可能性も出てきました。ちょっとスピードアップして
準備を進めていこうと思っています~♪また遊びにきてねん♥

Re: No title

ゆりさん~おはようございます!

ご無沙汰しております♪
まだまだ秘密のあっこちゃん状態の赤ちゃんに
次回こそは性別を教えてもらえるよう語りかけております。(笑
メールチェックしました~お返事も致しますので、
もう少しお待ちくださいませ~♥

Re: タイトルなし

智子さん~おはようございます!

前回の妊娠では私も5ヶ月くらいでわかったので、
もうすぐ8ヶ月になってもハッキリしないなんて、
本当に珍しいと言われました。

食べ物の好みが違う…というのはわかります!
前回とか違って、魚介や辛いものが食べたくなっているので、
私はやはり女の子だと思っているんですけどねぇ。
ま、今月中には判明してもらわないと…と買い物ができない
私は今しばらくの我慢を強いられておりまする。(笑

智子さんのご家庭で使っていらっしゃる韓国語、
ウチで私が使っているのと余り変わりません。(笑
チャルジャヨ、チャンカンマン、コマウォヨは
非常に便利で言いやすいですよね!

新しいオススメの単語は
「ベイシンヂャ!(裏切り者!)」
「コジンマル ハジマ!(ウソつかないで!)」
「ミヤネへ!(謝りなさい!)」です。

ちなみに上の3点はMDくんが私に内緒で美味しいモノを
同僚と出張先で食べて来たとき、不意にオナラをしたとき、
私のお気に入りのイチゴ牛乳を勝手に飲んだときに使います。

ささ、遠慮なさらずお使いくださいませ♥

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

