スポンサーサイト


素敵なランチ&大掃除&親睦旅行!

先日、友人のベベちゃんとセンタムシティでランチしてきました~♪

IMG_7852 400

彼女のお誕生日祝いのランチということで、
「行きたいところに付き合うよ~ご馳走するよ~♥」
という流れで、センタムシティの「ブラックスミス」に決定!

プレゼントには何にしようか迷っていたのですが、
以前MDくんと利用した新世界デパート5階にある
CINE DE CHEFという素敵な映画館とイタリアンが一緒になっている
お洒落なレストランのギフト券を贈りました!

リクライニングシートが2席つながっている
ペアシートはゆったりとしており、
ちょっとしたスナックと一杯の飲み物が付いてくる
まるで自宅にいるかのような映画館で、
ロマンチックなデートでも楽しんでもらおうと思いついたので!
彼女も喜んでくれてなによりでした。

ブラックスミスも食事も美味しかったです!
そのレポは後日写真と一緒にUPしますね。

水曜と本日木曜は大掃除の日!
といっても、あまり無理をしては身体に響くので、
洗濯やキッチンを中心とした掃除をしました。

冷蔵庫の中身を全て出して、セパレート部分を丸洗いしたり、
ポケット部分をしっかり拭き掃除したりして、消毒殺菌!
改めて野菜や肉卵乳製品などを分けて入れ直し、
すっきりと収納し直しました。気持ちいいーーーー♥

あと換気扇のフード部分と油汚れの酷いフィルターも洗いました。
大きなお鍋に重曹とお水をいれて、しばらく煮沸させて
使い古した歯ブラシで磨きまくり…すっかりピカピカ綺麗になりました!

ガス台や収納棚も拭き掃除して、整理整頓しなおして
夢中になって掃除モード全開!わたしやっぱりお掃除って好きだわ~♥
終わってから「あ、BEFORE AFTERの写真撮れば良かった…」
と思いましたが、余り劇的な変化があったわけではないので、
ま、いいか…とすぐに忘れちゃいました。

MDくんも予定より早めの時間に帰宅し、
上海で撮影してきたビデオなどを鑑賞しつつ
リラックスした夜を過ごせました。

実は明日から1泊2日で会社の同僚の人たちと
恒例の親睦旅行に行きます!今回も密陽(ミリャン)になったそうで、
いつものBBQナイトも開催予定!来年は出産して1回はパスしないと
いけないだろう…という事で、今回も参加表明しました♪

美味しいモノを食べて、みなさんと遊んできます~♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「いっぱいお肉食べておいで(私の分まで)!」
というお気持ちでポチッと!

wm 5 200
(がってん承知のすけでさーっ!)
久々にMDくんとのご対面に嬉しくなって、
お帰りなさいダンスを踊りました~!
「おっかえり~♪」「たっだいま~♪」
クルクルクルクルーっってな感じです。

記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

素敵な誕生日プレゼントでしたね!
べべちゃんも喜んでいただいたでしょうね。

海外で心強いお友達ですね。

メールチェックしました。
何度もすみません

冷蔵庫の掃除もつくずく感心
えらいよー

赤ちゃんも元気そうね 産まれる前は赤ちゃんも動かなくなるからね
私の場合 産まれるまで動いていました。 因みに薬で陣痛をおこしたので 自然の陣痛じゃなかったから 最後まで動いていました。
どうでもいいからとにかく五体満足でってさいごは 強く思いました。

Re: No title

ゆりさん~おはようございます!

メールチェックしてくださったようで
安心しました~。楽しみにしております!

冷蔵庫は今もキレイで整頓されています。(ホッ

赤ちゃんは未だに性別不明です…でも元気に動いているので、
毎日コミュニケーションして「次回は性別を教えてね~」
と話しています。(笑
出産予定日が数週間早まりそうなので、
もしかしたら年内に生まれる可能性もあるようです~。ふふふー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

