

2012年秋の親睦旅行 in 密陽

たまり続けるネタを放出したいのですが、
ヤッツケ仕事調になってしまうことを恐れ、
更に更新が遅れるという悪循環にハマっております。

それを見抜いたアナタっ!
かなりできる方とミタっ!|゚Д゚)))

ちょっと順序が違うのですが、
先々週末のことから書いて参ります…。

前回の日記にも書いたとおり、金曜土曜とMDくんの会社の同僚たちと
密陽(ミリャン)に1泊2日の旅行に行ってきました♪

午後5時前には会社集合のみなさんと3台の車に分かれて出発し、
いつもより少し混んでいる金曜夕方の渋滞を抜け、
それでも1時間以内には目的地に到着できました。

このペンションで飼われているワンちゃん。お昼寝中。

IMG_7867 200

スイスペンション…という名前でした。
なぜ「スイス」なのかは謎。周囲が山に囲まれているから?
IMG_7869 200IMG_7870 200IMG_7871 200

中央には夏に利用できるプールがありました。
冬なので水は完全に抜かれています。

IMG_7872 200

最初は2部屋借りたのですが、人数に対して部屋のサイズが小さいことが判明し、
夜のBBQの後にもうひと部屋ゲットしました♪
到着したときはすでに陽が落ちていましたので、
すぐに夕食のBBQの支度に取り掛かり、宴が始まったのでした~!


今回は写真撮影は一切なし~。動画を撮り、食べることに集中してました!(^^

食事の後、みんなは車で移動して2時間ほどカラオケに興じたそうです。
私は夕食後は、女性部屋に戻って横になって休んでいました。
12時前には、他の女性たちも戻ってきて、お喋りに夢中~。
1時半くらいに私も一旦起きてきて、
一緒に3時近くまでガールズトークに花が咲きました♪

翌日は8時頃起床して、シャワーを浴びたりチェックアウトの準備をして、
人数の多い男性陣たちの準備OKを待ちながら、TVを観たりしてリラックス。
朝食は、やはり車で10分くらいの場所で二日酔いに効く「メウンタン」を
頂きました。(親睦旅行の翌日の朝食は決まってこのメウンタン…)

IMG_7883 400

私は辛いのは苦手なので、ビビンバを頂きました♪

IMG_7877 400

食事のあとはペンションに戻り、少し休憩を取りました。
元気な男性たちは、食後の運動にとテニスコートを利用して
サッカーをして汗を流していました。

お昼前にペンションを発ち、近くのお寺へ散策。
基本的に、みんなあまりお寺に興味があるわけではないのですが、
社長が寺好き…というか仏教徒?なので「お参りするぞ~!」
と意気揚々な彼にみんなが付いていく感じでした。(笑

でもたまーに、お寺に行くのもリフレッシュできますねぇ。
山の空気も澄んでいて、階段を上がったり、建築物を眺めたりするのも
結構良かったですよ~♪

IMG_7893 200IMG_7892 200
IMG_7895 200IMG_7901 200
IMG_7903 200

お参りしている社長さんは入っていないのですが、
彼を待っている間にみんなでパチリ!と一枚撮りました。

IMG_7916 400

お寺のあと、偶然密陽で開催していた「ナツメ祭」に立ち寄りました。
蜜陽はナツメの特産地らしく、収穫後の真っ赤なナツメが袋詰めや
いろんな品に加工されて、道路脇や市場で売られていました。

小さな村の小さな祭りって感じがいっぱいで…そのアットホームな雰囲気や
韓国伝統音楽の流れる会場は、なんか懐かしい感じで和みましたー。

IMG_7919 200
IMG_7918 200
IMG_7925 200IMG_7929 200IMG_7930 200
IMG_7920 200IMG_7931 200

祭りの踊りや音楽を演奏する方たちが出番を待っている様子。

IMG_7933 200

お神輿のような山車も用意されていました。
IMG_7935 200

餡子がつまった小さなパンケーキ。
IMG_7937 200

このメニューの「ゆるさ」が良いです。
IMG_7938 200
「タロクッパ…2,000っと…」
「タロ(別々)じゃないわよ、ただのクッパよ!」
「えっ?そうなの?…ま、いっか…タロクッパっと…」
(いーーぃ感じで適当なの♥)

アジュンマたちがせっせとクッパを煮込み、大量の洗い物を片付けていました。

IMG_7939 200IMG_7965 200

このパジョン、美味しかった~♪
IMG_7944 200

別のお店でもクッパやジョン、様々な軽食が出されていました。

IMG_7948 200
IMG_7953 200
IMG_7949 200IMG_7962 200

一通り一周した私たちは、先ほどのアジュンマたちがやっていた
クッパとジョンのお店でランチを済ませることにしました。

IMG_7967 200
IMG_7969 200
IMG_7970 200IMG_7971 200

キムチなど定番のパンチャンとニラのジョン、
牛肉の入ったクッパとオデンをみんなで分けて頂きました♪

この食事を済ませたあと、私たちはまた3台の車に乗り、
一路釜山へと帰ったのでした~。今回も美味しく楽しい旅行でしたよ。
来年は赤ちゃんが生まれるので、数回パスしないといけないとは思いますが、
みんな大体、家族連れで参加するので、来年中に私たちの子供も一緒に
参加できることを楽しみにしようと思っています。(^^

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「海鮮が美味しそうだね~!」というお気持ちでポチッと!

neko 4 200
(踊りだしちゃう美味さでしたよ♥
サザエの大きさも帆立の肉厚ぶりも、
アワビのコリコリ食感も、
もーーーーーぉっ素晴らしかったです!)

記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

