

食料到着…ギリギリなサバイバルで乗り切る我が家

ベベちゃんとバースデーランチをした日の夕刻、
自宅に帰ると待ちに待ったお米や他の食品・調味料などが
宅配されていました~♪ 助かった!

無農薬のお米20kg
IMG_7863 400

米糠
IMG_7864 400

ネットで購入した日本の調味料たち
(ミツカンの米酢、QPのマヨネーズ、SBのカレー粉、乾燥うどん)
IMG_7865 400


そして翌日。
ホームプラスで安く手に入った生椎茸を干してみた!
最近、干し野菜に興味がありまして、
以前も蓮根とか椎茸を干して調理したことがあったのですが、
今回は干し大根にも挑戦しようかと思っております。
この椎茸たちはカラカラに乾燥して、現在冷凍庫で保存中♪

IMG_7978 400

それから冷蔵庫に余っていたトマトやクズ野菜、
牛乳などを使って、簡単トマトクリームパスタでランチ!
生クリームではなかったので、コクが足りなかったのですが、
まぁ…ヘルシーでさっぱりしていたので良しとします♪

IMG_7977 400

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「良かったねー。お米なしでどうやってサバイブしているのかと!」
というお気持ちでポチッと!
wm 3 200
(いや~危なかったですよ。
もうちょっとで食パン2パック買っちゃおうかって迷ってた日でしたから…)
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

