スポンサーサイト


そしてヤツは袋小路に追い詰められた…

昨日の続きでございます。

まず最初にご報告いたします。
わたくし、ちゃんとあのあと新世界デパートに参上いたしましたよ。
午後3時頃に、奇しくも同デパートの地下食品売り場にいらっしゃった方、

「男性服フロアにいるべきなのに、食品売り場で無駄にウロウロしていた者」
を見かけていた場合、その者はわたくしである可能性大でございます。
なぜ、声をかけてくれなかったのですか?

(目が食い気で殺気立っていたから…)

と思って、わざと声をかけなかったというなら正解です。
ランチを食べ損ねていた私が最初にした行動は「何かを腹に入れる」でした。
大好きなタコ焼き(4,500ウォン)と苺アイスクレープ(3,000)を食べてしまいました。

IMG_8007 300
IMG_8008 300
IMG_8011 200
(ソコのアナタっ!モニター前で「妊婦なのにイイの?」って呟かない!
どーしても食べたかったんだい!クレープなんて数年ぶりだいっ!)。゚(゚´Д`゚)゚。

でもね…ここのタコ焼き、リピはないですね。タコは小さいし、生地に味わいはないし、
8個で4,500…うーん、やっぱりリピはありませんなぁ。美味しいタコ焼きが食べたい。(T0T
「近所のタコ焼きは美味しいよ~」という方、遠慮なさらずに、私にESM発送なさってください♥

話は変わって、小腹を満たしたわたくしは、いざ!男性服売り場の5階へ出陣!

「あの~革の名刺入れを探しているんですが…」

と売り場のお兄さんにいろいろと商品を見せて頂きました。
ですが、やはり他の革製品に比べてラインナップが圧倒的に少なく、
日本製、イタリア製、英国製の3つブランドしかありませんでした。

値段はどれも大体、230,000~280,000ウォンくらい。
馬の革、仔牛の革、植物製の革など…素材も三様それぞれに違い、
質感、色合い、大きさもちょうど良かったのですが、
どうしても「これだ、探していたのは!」という魅力を感じる事ができず、
とりあえず、その売り場から去りました。

そのあと、1階のブランド店をそれぞれ回り、
グッチ、ヴィトン、フェラガモなど…名刺入れを見せてもらいましたが、
こちらは予算以上のお値段の高さにやはり手がでない…。

そんな風に各店舗を見て回るうちに
「本当に革製品、しかも名刺入れでMDくんは喜んでくれるかな…」
という不安に駆られまして。

やっぱり、普段からヘビロテで使えるネクタイを数本買った方が
日常の仕事に役に立つのではないかしら…とも思うようになりまして。
とりあえず、彼へのプレゼントは保留したまま帰宅したのでした。

そして昨夜。
出張から帰宅したMDくんは、すっかり疲れておりまして。
久々に遅い時間、11時頃に戻ったのですが、
居間で寝っ転がって休む彼の足がとても冷たくて、
(プレゼントは足湯器とかがいいかな…)とも思ったりして。
結局いまだに、何を買おうか迷っている状態です。

明日はまたテグに行き、妹夫婦から赤ちゃん用品を譲り受けたり、
オモニムと一緒にベビー布団を買いに行ったりする予定です。
週末も忙しくなりそうなので、やはり秘密裏に行動するには
今日中の買い物が必須のようです。

プレゼント選びって、楽しいけど難しいですねぇ。
うーん。でも難しいけど楽しいっていえるようにしたいです。
とりあえず、午後の暖かい時間になってきたら、またセンタムに行ってきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週の料理の写真も一緒にUPしちゃいます♪

火曜日の夕食は、残り野菜で作ったビーフシチューカレー。
玉葱、セロリ、ブロッコリーの茎、ピーマン、赤黄のパプリカ、
ニンニク、牛塊肉、じゃが芋などを赤ワインなどで煮込み、
本当はビーフシチューにしようかと思ったら、ルーミックスが
ちょっと足りなくてサラサラだったので、少し残っていた
カレーのルーも放り込んで…追加して完成しました。

IMG_8003 300

美味しかったよ!
IMG_8005 300

そして今朝(金曜)の朝食。
パリバゲで買った朝食バターロールパンを割いて軽く焼き、
ハムと胡瓜とゆで卵のマヨ和えを乗せてサンド!
自家製じゃがポタージュとパイナップルのフレッシュジュース付き。

IMG_8013 300

MDくんはテーブルに用意された朝食をみて大喜びしてました。
「どうしたの~♪ちょうどお腹空いてたんだよねー♥」
と言って、ご機嫌で食べてました。よかったねー。

IMG_8014 300

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「だぁーれぇーかぁー!管理人を助けてあげてぇ~っ!」
というお気持ちでポチッと!
funny cats 2 300
(百戦錬磨のオイラに任せちょきーっ!)

記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

