スポンサーサイト


花より団子?もちろん即決!

今朝、今日の午後にセンタムに買い物に行く…と書きましたが、
体調が悪くなり吐き気が続いたので、結局外出はできませんでした。
夕食時までそれは続き、今日はキムチチゲを作りましたが、
MDくんだけ食べて、私はご飯抜きになりました。
胃が圧迫されているので、フーフー言ってばかりです。

ところで…明日からの週末の予定が決まりました。

土曜の午前中は掃除をしたり、ゆっくりブランチなどをして過ごし、
お昼頃にテグへ向かうことになりました。

オモニムと合流して、そのあと市場で赤ちゃんの布団を買いに行きます。
「高いものが良いもの、良い贈り物」と思っているオモニムは、
自分ひとりで買いに行くわ~などと仰ってましたが、
私は自分の趣味に合わないモノは使わないタイプ。

「どんなに高かろうと、私が気に入ったモノでなければ使わないよ」
という旨をオモニムに上手く伝えるようにMDくんに頼んだら
「じゃ、一緒に行ってAyaが選んでオモニムがお金を出せばイイよね♪」
という話にまとまり、ホッと一安心。

布団の件が終わったら、そのままオモニムを連れて一緒に釜山に戻ってくる予定です。
もっと詳しく言うと…機張市場のカニを食べに行くんです!!!やったーっ!!!

数日前にMDくんからこんな質問をされました。

「Aya、結婚記念日のお祝い(食事)の選択肢が二つあるので選んでね。
一つは、ロマンチックなレストランで。もう一つは機張市場のカニ食べ放題…どっちが良い?」
(この場合の「食べ放題」というのは、レストランにそういうサービスがあるのではなく、
私が食べられるだけ、好きなだけ蟹を注文してイイよ、という意味です。)

私は一瞬彼の顔を凝視し、ゴクリと唾を飲み込んで

「そ…それは、私に『花か団子か選べ』という事ですね?
女性らしく花を選ぶか、女を捨てて団子を頬張りたいのか、という究極の質問ですね?」

と聞き返しました。彼はケラケラと笑うと、

「違うよ~♪ 素敵なレストランもイイけど、多分君のチョイスは後者の方が
良いんじゃないかと思ってね。選択肢を広げたんだよー。でも選ぶのは君がしたら良い♪」
「で、では…」

と私は数秒おいてから

「か   に   で  !」Y(・∀・)Y

とファイナルアンサーを叫びました!
MDくんは爆笑すると

「そうだと思ったよ!でも実の所、高いイタリアンとかより断然、
蟹の方がお値段的にも高いと思うよ。僕も選ぶなら蟹だな~♪」と。

ただMDくん曰く、膵癌を患っているオモニムも一緒に連れて行きたい、
結婚記念日の食事だけど、それでも良いか?と聞いてきまして、
実際のところ記念日は日曜だし、旅行好きのオモニムを気分転換で釜山に
連れてくるのは賛成だったので、二つ返事で了解しました。

明日の夕刻…私がカニを頬張って、ウハウハ大喜びしている姿をご想像ください。
そしてジェラシーをたっぷり感じでください。(笑
カメラとビデオを持参しますから、動画をまた撮影してこようと思っています。
今までにご紹介した場所とは、違うお店に入ることも意識して参ります。

明日はカニだ~蟹だ~くっらっぶっだーーーーーっ♪
もちろん、美味しい海鮮のパンチャンも買ってくるつもりです!

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「君はこれからもずっと、団子派で生きるつもりだな!」
というお気持ちでポチッと!

funny cats 4

(わたしだってね…ササミ派かマグロ派かって言われたら選べませんよ。
アナタは選べるっていうんですかっ?選べるとゆーのですかぁーっ?!)
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

釜山寒いですね☆

月曜日から母と釜山に来ています。
福岡よりかなり寒くてびっくり!
明日はカニ食べ放題なのですね(笑)私たちも先日機張でカニ食べて来ました^。^
久しぶりの蒸したらば、、美味しかったですっ♪
帰りにはAyakaさんお勧めのトスンニバンチャンでチャンジャを買い、旦那様へのお土産も確保!
母も大満足でした。
本格的な冬ももう間近、、どうぞお体を大切にお過ごし下さいね☆

今頃、キジャンヘ向かっている車中でしょうか?
あやちゃんは蟹が好きなんだね!!
私の分までたらふく食べてカニパーティーを満喫してねん♪
あれ?
ところでご主人のプレゼントは決まったのだっけ??ブログに書いていないような、、、?!
ふふふ

楽しんでね~^^♪

Re: 釜山寒いですね☆

キーマオさん~こんばんは!

月曜から釜山にいらっしゃっていたとは!
今回の旅はいかがでしたでしょうか?
仰る通り、最近の釜山の気候は非常に寒い日が続いておりまして、
山風海風の冷たさが身にしみますね…。

私もトスンニでパンチャンを買って帰りましたよ!
でも…あの…量はどうでしたか?容器いっぱいに詰まっていましたか?
私は帰宅してから容器いっぱいに入っていないことに気づき、
「しまった!ちゃんと入れるとこを見て「全部いれて!」と
言えばよかったと後悔しました。2つも買ったのに酷いよ、アジュンマ!

この事も日記に改めて書きます。
MDくんに聞いて「容器いっぱいに詰めてください」って何ていうのかも
教えてもらうつもりです!

お母様が楽しんでいらっしゃったという事でなによりです。
キーマオさんも風邪などひかれませんように~!

Re: タイトルなし

ベベちゃん~アンニョン!

キジャン、迷いながらも何とか到着しましたよ!
そしていっぱいカニを食べてきましたよ!
でもね!後日日記にも書くけど、最後の最後でガッカリ、
「チョンマル シルマンヘッタ!」って事件が起こったのよ。(怒
韓国は本当に気が抜けないよ…念を押してもミスするからねぇ。

MDくんへのプレゼントはねぇ。結局買わなかったよ。
そして彼は「それで良かったよ」と言ってた。
「今は欲しいものはないし、赤ちゃんが最高のプレゼントだよ」
と言ってくれたので、予算で用意したお金などは、
別の事や別のモノ(赤ちゃん用品?)に遣おうかと思ってます。

またカカオする~♪

あやちゃんさすが~!!
ひみつと書いても見破ったわね(笑)ㅋㅋㅋ

1日のリズムを取り戻したので、コメントにもこれからまた訪問させて貰いますよー^^

うーむ。
私としては、市場と聞いた時点でもうヤバイだろうと(笑)
パンチおばちゃんで溢れる市場にセンスの良いデザインはないわよー。

Re: タイトルなし

ベベちゃん~こんばんは!

私はここ数日、夜就寝のリズムが狂いまくってるよ~。
御蔭で午前中に急に眠くなったり、午後に2時間寝ちゃったり、
悪循環な生活サイクルになっています…。

市場で赤ちゃんの布団選びって…ホント予想はしてたけど、
それはそれはもう…ヒドイもんでしたよ。
で、私は先ほどやっと日本のサイトで日本製の素敵な布団を注文しました♪
それで正解!日本から届くのが楽しみです。

来年、義家族がウチに来た時に、布団も肌着も他の衣類なども
それとなくシッカリ見てもらって、
「衣類は全部私が日本を中心に買いますから、一切要りませんよ~」
というアピールをしたいと思ってる。彼らからもらいたいのは
図書券とかだね。それでイイよ、本当にね!(苦笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

