

【斗実駅:炭火カルビイリャイリャ 南山店】

 irya2 cover 500
 

【こんな方におススメ!】
・ガイドブックに載っていない店や穴場店、
日本人にまだ知られていない美味しいお店に行きたい方。

・観光客相手のお店よりも、地元に支持され愛される
人気店の味を食べてみたい方。

・リーズナブルで美味しい炭火焼肉を楽しみたい方。

・女性にもおススメの綺麗で洗練された店内、
明朗会計で安心して行けるお店に行きたい方。
【注文した料理、その他の値段(₩)】
牛カルビ1人前300g、14,000(3人前で52,000)
食事1人前、2,000(2人前で4,000)

IMG_6191 400

【感想】
実はこちらのお店は韓国牛ではなくオーストラリア産の牛肉を使用しているのため、
リーズナブルな価格になっています。一人前300gカルビ肉が14,000ウォン。
最初に訪問した時には「韓国牛じゃなくて、豪州産?」と期待していなかったのですが、
実際に食べてみたら「美味しい~っ!」と思わず口にしてしまったくらい。
もう地元では人気で老若男女で混んでいるので、本当は教えたくないくらい♪

IMG_6203 400

30年の伝統を受け継いだイリャイリャ特製のタレがしっかりと漬け込めるように、
細かく切り込みが入っていて、カルビ肉はツヤツヤと輝いています。
淡いピンク色に染まった炭火の上で焼かれ、
ステーキ肉の塊のようにゴロゴロと大き目のお肉は、
レアでもミディアムレアでもウェルダンでも美味しく頂けます。

IMG_6189 400IMG_6187 400
IMG_6199 400
IMG_6211 400
IMG_6212 400
IMG_6213 400
IMG_6226 400

サンチュの上に白キムチ、玉ねぎ、青菜、ネギの千切りを置き、
カルビ肉と味噌を乗せて一気にどうぞ♪
口の中でそれぞれの野菜と柔らかい牛肉と味噌が完璧な調和となって
噛めば噛むほど甘みと旨味が肉汁と一緒にジュワーっと口の中に広がり、
もう笑顔が止まらないくらい幸せになります。

IMG_6224 400

一緒に出される多種多彩な野菜たちはどれも新鮮で瑞々しく、
焼肉店だけど野菜もタップリ摂れます。キムチは2種類。
サッパリ系の水キムチと旨味のある白菜キムチが食欲を更にそそります。

IMG_6193 400
IMG_6192 400
IMG_6190 400
IMG_6214 400
IMG_6198 400
IMG_6197 400
IMG_6196 400
IMG_6195 400
IMG_6215 400
IMG_6216 400
IMG_6217 400
IMG_6218 400
IMG_6219 400

食後には軽い(アイスとシャーベットの中間のような)
バニラアイスが好きなだけ食べられます。
(でも私はお肉をたーっぷり食べて、口直し程度にしか頂きませんが…。)

IMG_6232 400
IMG_6231 400
IMG_6227 400
IMG_6233 400
IMG_6234 400

すでに地元の人たちに人気で週末は1階の待ち合いスペースで
待つことになるかもしれません。遅めのブランチ、早めのランチとしてお昼前に行くか、
ランチタイム過ぎの2時頃に行けばスムーズに入店できると思います。

IMG_6228 400
IMG_6230 400
IMG_6237 400
IMG_6238 400
IMG_6180 400
IMG_6239 400
IMG_6240 400

唯一の欠点は、観光地や有名な繁華街から離れていることですが、
西面から地下鉄で約20分なので、東菜や釜山大方面に行く方はもちろん、
その方面が予定に入っていらっしゃらない方たちにもおススメします。

【アクセス】
地下鉄1号線西面駅からノポドン・東菜・釜山大方面へ約20分の
「斗実(ドゥシル)駅」7番出口から出てそのまま直進すること約5分すると
左側にGSガソリンスタンドが見えてきます。
その隣に駐車スペースつきの3階建てのビルが見えます。
1階は待ち合いスペースになっているので、
お店に入り奥の右手にある階段を上ると会計カウンターが見えます。
落ち着いていて綺麗で、家族連れでもデートでも
外国人同伴の接待にも使える、素敵なお店です。

【基本情報】
店名: 이랴이랴 숯불갈비(イリャイリャ)
住所: 부산광역시 금정구 남산동 129-8
電話: 051-517-1003
営業時間:11:30~22:30(ラストオーダー21:30)
休日 : 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
トイレ: 洋式、明るく清潔、ペーパー有。 

【最新入店日】 11月7日

♪ブログランキング参加中です♪
1日ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ミクシーからきました♪

このお店って女性一人でも入りやすいお店ですか?
いまひとつ釜山の女性おひとりさまOKのお店が分からず困っております。。。

一人で入店の場合について

ゆっちんさん~

返信遅くなりまして、スミマセン。
仰るとおり、釜山でも「女性お一人様OK」というお店は多くはないですね。
特に焼肉店に関しては難しいと思います。このイリャイリャはインテリアも
素敵で清潔感があり、トイレも問題なく私は強くオススメしますが、
一人ではどうかな…と思いました。ただ、一番最初にこのお店に入ったとき、
一人の男性客が2組いらっしゃったと記憶しています。(お互いテーブルを
挟んで別々に着席し、飲みながら食べていたので「珍しいなぁ」と思い、
覚えていたんです。ただ、その時間帯はやはり食事時ではなく、夜の9時頃を
過ぎていた気がします。時間帯によっては一人でもダメ、またはOKになるのでは
と思います。(その点は臨機応変にということだと…。)
このお店は一人前が300gと多いので、一人でも入れるのかも知れません。
美味しいし、お店はキレイだし、私は大好きな場所なんですけどね♪

ゆっちんさんの質問で、今後のお店の紹介項目に
「お一人様OKか?」というのも増やしてみますね。
素晴らしいヒントをありがとうございます。
今後の情報が更に旅行者や釜山在住の方たちの
参考になり、役に立てれば嬉しく思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

