

釜山国際女性会のランチョン&チャン・グンソクさんが紹介したダルマジの複合ビルS+探訪

7日の水曜日は午前中から外出して、家に帰ったのは夜の8時になっていました。

前の夜から中々寝付けなくて、ベッドに入るも頭はスッキリしていたため、
読書をしつつ寝落ちしたのは午前3時頃。その後、5時6時と目が覚めてしまい、
しっかり眠れた感じはしなかったのですが、先週末から楽しみにしていた
釜山国際女性会のランチョンに参加するため、9時過ぎには家をでました。
会場は海雲台のグランドホテル。

IMG_8182 200
IMG_8238 300

名誉支配人の俳優チャン・ドンゴンさんが電子広告版でご挨拶なさってます。

IMG_8183 200

この会の事は2年前に、当時釜山に住んでいたドイツ人の友人から聞いていて、
ずっと入会したかったのですが、妊娠生活が重なり去年の事もあり、
なかなか足を運べなかったんですね。

でもいよいよ出産が近づいてきて、産後は忙しさと寒さで外出できないだろうと思い、
今のうちに参加しておこうと、担当者である副会長さんに連絡をとったんです。
現在の副会長はノルウェーの方で、メールと電話で快く了解してくれました♪

IMG_8233 300
IMG_8231 300

この会は釜山在住の外国人女性を対象とした婦人会のようなもので、
とってもインターナショナル!欧米国を中心にアジアや北欧の方たちも
参加なさっていました。その雰囲気は留学時代を彷彿させるもので、
私は久々に水を得た魚のようにウキウキモード!
いろんな国のアクセントで英会話が飛び交う中、
日本人メンバーの方たちにも会うことができ、とても親切にしてもらいました。
お腹の大きい私にテーブル席を確保して下さり、
ランチが始まる前に、いろいろと関係者の方を紹介して頂きました♪

IMG_8187 300
IMG_8193 300
IMG_8188 300
IMG_8194 300

今回のランチョンの準備をしたのはノルウェー人メンバー。
ステージでの寸劇や合唱などを披露してくれました。
日本でも有名な絵本「三びきのやぎのがらがらどん」の寸劇。

IMG_8200 300

↓動画はこちら♪

その後は待ちに待ったランチビュッフェ!
この盛り方をみたら、MDくんが怒るだろうな~と思いました。
彼はこういう「いっぱいいっぱい盛る」のを嫌いまして、
「食べものは何度も取りに行けばイイんだから、
少しずつ盛り付けて、少しずつ食べなさいね♪」と言っているんです。(ゴメンね…)

ノルウェーランチだったので、サーモンなどもありました。

IMG_8204 300

フルーツもデザートも小ぶりで上品で美味!

IMG_8206 300

コクのあるマッシュルームスープ。

IMG_8209 300

5枚10,000ウォンのラッフルチケット。
でも今回わたしは、何にも当たりませんでした。(残念!

IMG_8211 300

11月生まれのメンバーのお祝いもしていました♪

IMG_8212 300

食後になっていましたが、会場の雰囲気です。
今回は参加人数が非常に多いらしく、100人以上の大団体だったそう!

IMG_8214 300

IMG_8230 300
IMG_8229 300

日本人メンバーが準備したブース。
12月にあるクリスマスバザーのプレ販売です。

IMG_8217 300

IMG_8237 300

他の国の販売ブースの様子。

IMG_8221 300

IMG_8226 300
IMG_8227 300
IMG_8234 300
IMG_8235 300
IMG_8236 300

ランチの後は、以前から行こうと思っていたダルマジの新しいビル、
S+に行ってきました~♪ 5階のイタリアン店以外はチェックしてきました。
可愛い子供服とかしっかり目をつけてきましたよ。これからお世話になりそうです♪
ちなみにこのビルは夏に出来たばかりで、日本でも人気のあるチャン・グンソクさんが
ツイッターで訪れたときの写真をUPしてましたが、どこにあるのかは明記されてなくて、
日本人のファンの人たちがどこにあるのかと問い合わせが相次いだそうです。
(なぜ、彼がココを訪問したのかも聞いてみちゃいました!)
ここに入っているお店の各情報は後日、更に豊富な写真でUPいたします♪

IMG_8250 300

6回建てのこのビルには、1・2階にOFFLABELという新生児からの子供服ショップ。

IMG_8268 300

3階は110サイズからの子ども輸入服店、LITTLE GROUND。

IMG_8286 300
IMG_8401 300

4階はベーカリーカフェ、BAKEHOUSE。

IMG_8307 300

IMG_8316 300

5階はイタリアン店(今回は未入店)、6階はS+ギャラリーが入っています。

IMG_8393 300

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「久々に長~い一日を外ですごしたんだねぇ!」
というお気持ちでポチッと!

hanging neko
帰宅した8時頃にはもう…くたびれちゃって、しばらく放心状態でした。
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

Re: タイトルなし

ダイスケさん~こんばんは!

コメントありがとうございます。
私もお料理は好きなので、あとで拝見させて頂きます♪

うわ~ん、こういうのあるの教えて貰いたかったわー何で教えてくれなかったの
一人でこっそり行くなんてヒドイ!!(笑)
充実した1日過ごしたみたいで、良いね♪
また新たな場所発見だね☆

Re: タイトルなし

ベベちゃん~おはよう!

カカオで話したけど、次回は一緒に行きましょ♪
ランチョンは毎月やっているし、
メンバーになってる私と一緒に行けば安心でしょ♪
クリスマスバサーの詳細も後で教えるね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

