スポンサーサイト


育児準備編:ドイツ製高級ベビーカーがやってきた♪

つい先日、やっと我が家にベビー関連のアイテムがやってきました♪

IMG_8420 300

まず最初にきたのはベビーカー!
これはMDくんの妹が4年前に長男を授かった時に、
MDくんに「素敵なベビーカーが欲しい!オッパ選ぶの手伝って!」
と相談されたらしく、彼はドイツ本社でいつもお世話になっている
秘書のサビーネに相談したそう。その際、彼女から「このブランドイイわよ♥」
と勧められ、カタログまで送ってもらって妹に選ばせた一品。

トイトニア (teutonia) のベビーカーはドイツの老舗ブランドで、
ほとんどの部品などが一つ一つ手作りだそう。
「世界最小のリムジンカー」とか「ベビーカー界のベンツ」(←どんな「界」よ?
と呼ばれている高級品だそうです。
確かに…ネットで調べたら、ビックリな値段でした…。

(ははーん…妹のMJが好きそうだわなー)

と納得したのですが、それを譲って頂けることになり
「棚からぼた餅」状態の私は(やっっふぉぅっ!)と喜んだのでした♪(←単純

MDくんがテグの実家に寄り、近所に住むMJの家から品を受け取り、
我が家に持って帰ってきてくれて、早々にいろいろチェックしてくれたのですが、
何やらボタンとか多くて、操作方法を理解し慣れるまでは時間を要する感じ。

IMG_8409 300

私も感触をみてみたり、ハンドルの角度を変えたりしてみたのですが、
なんか…ほぼ新品のよう。おかしいな~と思ってMDくんに尋ねたら、

「あぁ~このベビーカーね、MJの車のトランクに入らなかったみたいで、
大きいから車での外出時には使えなかったみたいだよ。だからこれを使って
お散歩とかしたのは、近所の公園とか近所の買い物とかで使っただけみたいよ」

IMG_8416 300

(だからあんまり使用感ないのかーっ!)
しかもクーファンとしても使える新生児用キャリアーは袋から出してなかった!

IMG_8419 300

(もしかして一回も使ってないっぽい?)

IMG_8424 300

もうほぼ新品同様の赤ちゃん用リムジンシートをゲットしたようなもの♪

(MJ、いつもMDくんに迷惑かけっぱなしだけど…
これで結構「迷惑借金」返済できたかも?!)

と私の心の中で「ウシシシ」とバイキンマンのような悪魔がほくそ笑むのでした。(はーひふーへほー♪

IMG_8425 300

まだまだ使い方を理解していないので、あと2ヶ月の間に何度か練習してみて、
釜山の凸凹道もなんのその~と毎日お散歩に連れて歩けるよう
準備していこうと思います♪

先日やっと、赤ちゃんネットで布団やら授乳ケープやら
新生児用肌着などを購入しました!(←やっと…やっとだよー!

まだこれからアマゾンとかベルメゾンとか赤ちゃん本舗とかで
選んだ商品も購入して、母に東京から送ってもらう予定ですが、
とりあえず、赤ちゃん用品が揃いつつあるので安心度は高まりつつあります。

また先日参加した釜山国際女性会のメンバーで、
インターナショナルなママ友さんたちの会がある事を教えてもらったので、
リーダーの方に連絡を取りまして、月末にちょっとしたパーティーに参加することになりました♪

今後、私も子供もいろんな国の人たちと接する機会を作ることで、
自分の英語力キープ&ブラッシュアップや、子供に英語で話せる
お友達を作ってほしかったため、渡りに舟な話で有難かったです。
特にバイリンガル教育ならぬ、マルチリンガル教育には日本や海外の
友人や人生の先輩たちから、いろいろ教わっていたので…。

私が子育てを楽しめること、子供と一緒に楽しむこと…を第一に、
日本を含む多国籍な環境に身を置いて、自分自身を磨いていくことにも
邁進していこうと思っています!マタニティライフもあと数ヵ月!
楽しんで準備していきますわ~♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「ほらっ!これも食べなさいって!」
というお気持ちでポチッと!
funny cats 10 200
(いやぁ~イイっすよーっ!)

記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

