スポンサーサイト


育児準備編:肌着、布団、授乳用品、車用プレート/同僚の結婚式と夫の爆弾宣言!

先日、やっと日本のサイトで購入予定の赤ちゃん用品の注文を終えました。
…といっても第一弾なので、本当に最低限必要なモノだけ。

出産後、東京から母がヘルプに来てくれるそうなので、
第二弾は彼女が来る直前に、追加注文する予定です。

第一弾は基本的に胎教にも使える、日本の絵本数十冊、
出産後に使う短&コンビ肌着、
baby hadagibaby hadagi 2

防寒小物、おくるみや布団、
baby bestbaby futon

授乳関連用品、
cape.jpgbreast pumpmilk bottle

「赤ちゃんが乗ってます」プレート
(和製英語や韓国英語のプレートは嫌だったので、
ちゃんとした英語を使っているこの商品を見つけて嬉しかったです♪)
baby on board

食品として調味料や缶詰、頭から尻尾まで食べられる干物「まるごとくん」など。
(そして私の大好物である足立屋という煎餅屋の海老煎も♥)
marugotokun.jpg

防水シーツ、帽子&ミトン、ガーゼ、オムツ替えシート、授乳ストラップなど、
すべての商品が東京の自宅に届くまで2週間くらいかかるそうで、
それから荷造りして船便で発送すると、釜山に到着するのは
12月の中旬になりそうな感じ。(ホント、ギリギリだ~!)

最初はこんなに日本で揃えることになろうとは思わなかったんですけど、
いろんな所でチェックしてみて、品質・デザイン・値段など
総合的に検討したら、やっぱり日本で買った方が良いということになりました。
母からの荷物を宝箱を待つような気持ちで、今からワクワクしています♪

…そして!

先週末の土曜日、MDくんの同僚のダグラスくんがセンタムシティで結婚式を挙げました。
「おおくらパスタ」が入っているリーダーズマーク?というビル内のホールでした。
久々に会社の人たちやその家族が全員集まりまして、
ホールの内のビュッフェでも食事はしたのですが、
広安里に場所を移して、そこでまた食事やら酒盛りやらが始まりました。

20人以上の団体だったのと、子供に2歳近くになる赤ちゃんもいたので、
5時頃に一旦お開きに。私は疲れたので一人タクシーで帰宅して、
MDくんや他の同僚たちはカラオケ店に向かったそうです。

そして11時頃、やはりタクシーで帰宅したMDくん。
カラオケのあと、社長と2人で飲んでいたらしく…。
帰宅前から電話がきて
「今から帰るけど、話ししたいことがあるから寝ないで待っててね」と。

そして帰ってくるなり「そこに座って~」とソファを差し、
「あのね…」と切り出し、何をいうのかと思ったら…

「あのね、僕たち…新しいアパートを探さないか?」と!

なーーーーにぃぃぃぃーーっっ!!!(;゚Д゚)!

まだエリアも何も決めていないようなのですが、
「このアパートも好きだけど、もっと良いアパートに住みたくなった」と。

酔っているから、一時の気の迷いかと思ったんだけど、
「今年中は無理かも知れないけど、来年早々にも赤ちゃんが産まれたら
Ayaも今以上に大変になるから、できるだけ早く決めて引っ越したいんだよね」
と言ってました。

本当にビックリしました。元々このアパートを気に入っていたのはMDくんの方。
会社にも近いし、夫婦だけで住むには広すぎるほどのスペース。
西面にも近いし利便性も良く、今年の初めに更に2年の更新をしたばかり。

「契約違反金を払うことになると思うけど、
それでもイイや。とにかく少しずつ探し始めるね」
と話していました。(←この時「あぁ、本気なんだなーと思った。

私としてはMDくんの会社の位置と海外出張の多い彼が金海空港に近い
西面エリアが良いと思っているんですけどね。子供の英語教育にも役立つであろう
英語図書館があるのも西面。2号線沿いなら、今後お世話になるであろう
国際ママ友さんたちとの会や女性会にも参加しやすいだろうし、
最寄駅が1号線や3号線沿いになったら、ちょっと不便になるかも。
まずはやはりエリア選びから始めないと…と思っています。

MDくんはこれから年末に向けて、更に忙しくなるし海外出張もある「かも」
と話していたので、ゆ~っくりな進みになるとは思うのですが、
赤ちゃんとの新しい環境のためにも、納得のいく新居選びをしたいと思います。

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「引越しって大変よ~!海外で赤ちゃん連れで引越しって大変よ~!」
というお気持ちでポチッと!

funny cats 15 200
(フフフ…ある意味「サボる理由」があるという事で、
わたしは赤ちゃんとヌクヌクしていられるという事で…)
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

コメント

おこんばんわ。
ま~おもいがけず 引っ越しての話 びっくりですね

正直 引っ越しは大変だと思います(;^_^A

私も、今の家を建てた時に倒れるかと思いました。

気に入る物件がみつかるといいですね(^^)

ふぅむふむ(*^_^*)

このラインナップね!
よし、これ以外からプレゼントを探そうっと♪
他にも買い足したら教えてね(^_^)/
こちらも決まったら連絡するー。


お引越しかぁ…。
ぎりぎりセーフ!?

Re: タイトルなし

智子さん~こんばんは!

アパートからアパートへの引越しと、
家を建てての引越しは次元が違う気がします。
大変だったでしょう…想像を超えます。

引越しは物件探しさえもまだ始まっていないので、
来年から本格的になると思うのですが…
でも私としては契約があと1年だけなので、
そんなに急がなくてもな~と思うようになってきました。

どうなることやら~です。

Re: タイトルなし

ともちゃん~こんばんは!

引越しはまだまだ先だよ。
物件探しもまだまだこれからだし、
来年の春先とか…もしくはもうあと1年くらい
契約が終わるまで待ってもいいのにぃ~と思っています。

出産のお祝いの話ぃ~♥?
あのね~頂けるのなら、絵本系がいいです。
日本でしか手に入らないモノといったら絵本や書籍なのよ。
取り寄せると意外にお値段が上がってしまってね。(T-T

もう30冊くらい買って、母に送ってもらうつもりだけど、
まだまだ絵本で欲しいラインナップがあるのよねん♪
今後「赤ちゃんの本棚」と称して、これから買いたい、
購入予定の絵本をブログにUPする予定なので、
その中で予算に応じてプレゼントしてくれたらすっごく嬉しいわ~♪

お心遣いに感謝です!ありがとうございます!!!

了解です(^_^)/
本の更新待ってる~♪
昔から本が一番うれしいって言ってたもんね(*^_^*)

因みに、検討していたのは授乳用枕でした。
検討済みかもですけど、あると便利らしいです(^^)

お元気そうで♡

アンニョン☆

所用でしばらくお邪魔しておりませんでしたが、
完全復活成し遂げ?出産に向けて着々と準備も進んでいるようでなによりです!
ここ何日かコネでお見かけしてたので、PC前にも腰を据えられる状態なのですね~^^

出産前にお会いすることがあったなら、、
差し上げたいものがあったのですが ((会えなくても、郵送でもOKですって??ㅋㅋㅋㅋ))
ともさんがおっしゃっている授乳クッション、(U字クッションとも言う・・)は、
おススメです☆
腰に挟んで、赤ちゃんをのせて使うのですが←←これで、めっちゃ楽だから!
ママのお昼寝枕として首に挟んでも使えるし、
お座りするようになったらくぼみに座らせたりと
なかなか重宝しますよ!
実は、今でも手放せない逸品でございやす。

熱く語ってしまったけど。。  リサーチ済みかしら~・・(^0^;)

絵本

こんにちは♪
数カ月に一度のペースで釜山遊びに行っているので
機会があれば書籍、リクエスト教えていただければお持ちしますよ♪
自身が絵本好きなので、絵本談義、若干でしたらできるかと♪

先月の花火大会は見れずじまいで帰りました。
なんだかんだで、来週日帰りで釜山に遊びに行きますよ。

釜山が初めての友人と一緒に行くので、あれこれ何食べようかと考えています。

でも、なぜか弾丸日帰りなんですけどね・・・。(笑)

Re: タイトルなし

ともちゃん~!

あぁ~授乳枕、ありがとうございます!
私も実は何点か選んであったのよ♪
でもね、なにやらMDくんの妹MJが二つも持ってて、
譲るから買わなくて良い…という話になりまして…。

どんな枕かわからないけど、
有難く頂戴しようかと思っています。
絵本は欲しいのがたくさんあって、
母に頼んだものも厳選して厳選したやつばかり。
でも本は財産なので、たくさん欲しいな~と思ってます。

母が私への鉄板土産は「サラダ(塩)煎餅か絵本だわねー」
と言ってました。やはり母親…分かっているのねーと。(笑

Re: お元気そうで♡

みょんマさん~!

元気にしておりますよーみょんマさんもお元気ですか?
また「探さないでください」届けだしてませんか?(笑

そうなんです。PC前にもしばらく座っていられるようになりました!
ネットも長く見られるようになり、最近は船酔もなくなりました。(笑
いまだに吐き気とかはあるんですけどね♪

授乳クッション、MDくんの妹から2点譲り受ける予定なので、
今回は日本での購入を見送りました。どんなのが来るのか不安なんですけどね。
まぁ、1年くらいの使用だと思うので有難く使わせて頂くつもりです♪

育児用品はいろいろあって、面白くって…勉強になります。
私の母の時代はないものばかりで…現代のお母さんたちは、
昔からの母親の苦労の御蔭で楽にさせてもらっているんだな、
と思いました。感謝感謝なのです。(^^

Re: 絵本

繭香さん~!

絵本、お好きなんですね!
私はも~う、アマゾンの絵本のラインナップを見ては
鼻息も荒くフガフガさせていますよ♪
まだお会いした事がないので、今後お会いすることがあれば
遠慮なくお願いします~!(笑

花火、見られなかったのですね…。
変更が直前にあった大会ですからねー。
でもまた釜山にいらっしゃるのなら、弾丸ツアーでもいいじゃないですか~!

私もなんだかんだで、福岡に日帰り旅行に行きたい…(T-T
そしたら、あれこれいっぱい日本料理を食べるのにぃ♪
日帰りだっていいじゃないかぁ~!
いっぱいいっぱい楽しんでくださいね!!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

