

【クセになる辛さが最高の海鮮鍋@西面】

heamul tocchim 0410 cover 500

突然、海鮮鍋が食べたくなって夫にリクエストしたら
「ここに行ってみよう」と連れて行ってもらったお店でした。
普段は辛いものが苦手で、自分から選ぶことなどないのですが、
こちらのお店で頂いた辛~い海鮮鍋は「また食べたい!」
と思えるような、深い味わいのあるお料理でした。
とても韓国らしくて、久々に辛い料理に感動したお店でした。
【注文した料理、その時の値段(₩)】
ヘムルトッチム(小)、17,000
トンティギム、3,000
炒飯、2,000×2人前

IMG_0278 400
IMG_0268 400
IMG_0288 400

【感想】
平日の夜、8時頃に入店しましたがすでにほぼ満席。
ラッキーな事に最後のテーブルに通してもらえました。
私たちの後からきた2組のカップルと数人の男女グループは
席が空くまで待つことになっていました。

IMG_0264 200IMG_0266 200 

最初に出てきたのは海鮮さつま揚げ。
これがすごーく美味しくて、一緒についてくるチリソースより、
海鮮鍋の辛いソースに付けて食べた方が好みでした。
追加注文したかったけど、鍋と炒飯を食べたら満腹になってしまったので
止めました。でも次回行くチャンスがあったらテイクアウトします!

IMG_0269 400
IMG_0273 400

海鮮鍋は海老、蟹、ムール貝、蛸、練り物、野菜や鶉の卵が
入っていました。海鮮の出汁がよく利いていて、スープが激ウマ!
最後の一滴まで手が止まらない美味さでした!

IMG_0276 400
IMG_0281 400
IMG_0284 400

シメにはご飯を入れてポックンパッにしてもらいましたが、
これもスープの旨みを吸って美味しすぎ!
胃袋にまだ余裕があったなら、海鮮さつま揚げと一緒に
お替りしたかった所ですが、満腹になったので箸を置きました。

IMG_0285 400
IMG_0287 400

辛さを和らげるのは、さっぱりとしたワカメの冷スープ!
これがあるのとないのとでは、激辛鍋との格闘に勝てません!
これこそ名脇役♪夫はお替りしておりました。

IMG_0262 400

こういうお鍋が自宅で作れたら最高なのに!
9月初めに入店したのですが、あれから何度もリピートしたいとチャンスを狙っています。
また激ウマ激辛料理が無性に食べたくなったらこのお店に行きたいと思います♪

IMG_0291 400

【その他の印象、気づいたこと】

・2階席もあるのですが、基本的に1階のみでの営業になっているそうです。

IMG_0289 400

【アクセス】
西面駅2番出口をでて左手にオリーヴヤングが見える角を左折。
そのまま直進すること5分。左手にカッパ寿司や交番が見える所で
右手の路地に入る。すぐに左手にお店が見えてきます。

【基本情報】
店名:ヘムルトッチム釜山西面1号店
   (해물떡찜0410 부산 서면1호점)
住所:부산광역시 부산진구 부전동 170-10
電話:051-819-0401
営業時間:24時間
休日:年中無休
トイレ:2階、男女別、洋式、紙有、普通。
駐車場:なし

【最新入店日】2012年9月5日

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「韓国かぁんこぉ~くぅ~って感じのお料理ね!」
というお気持ちでポチッと!

funny cats 24
(MDく~ん♥またあの激辛鍋、食べに行こうよぉ~♥)
(…あちゅいですから…離れてください。)
(……(T-T))

記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪

関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

あやちゃん。
私はこれが食べとうございます。

あ、そうそう。
授乳クッション。

授乳のときに使うと、とても楽な品物です。
ずっと自分の腕で、乳児を支えている必要がなくなります。

こんなのです。

http://review.rakuten.co.jp/item/1/238169_10003748/1.0/

http://review.rakuten.co.jp/item/1/217752_10000074/1.0/

ただ、使っているうちにへたってくる商品もある様なので
お下がりの場合、早めに譲ってもらって使用感を確認するといいかもです(^^)

何でだろ…ともちゃんのコメみて爆笑した!

ともちゃん…左様か。
リクエスト確かに承りましたぞ。
それでは一緒にいざ出陣じゃ!

MOGUシリーズいいよね!

お下がりだと、ヘタっている場合も…そうか…それは考えませんでした。
近日中に、MDくんが持ってきてくれるとは思うのですが、
その時に使用感を確かめてみますね!
ウチの東京のソファでもMOGUクッション大活躍しています。
カバーが替えられるのなら、衛生的にもいいですねぇ…
ちょっと悩み始めましたよ、熟考入りましたよ…!

ほら貝の音が鳴り響く…

うぅぅ~うぅぅ~


戦利品は、伝家の授乳枕にござる。
にんにん。

にんにんは服部くんですか?それとも伊東四郎ですか?

MDくんが今夜からソウル近郊に出張に行きました。
月曜か火曜日にテグの実家に寄って、MJからクッションを
もらってきて欲しいのです、それ次第でブツの具合を確かめたいと思います。(笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

