

【一年中冬気分のカフェ・ラップランド@センタムシティ】

IMG_7666 400

センタムシティにあるコンセプトが明白なカフェ、ラップランド。
フィクションの中でときたま、サンタクロースが住んでいる場所として
紹介される「ラップランド」は北欧の北の辺境地を指すそうです。

一年中雪に覆われた国をコンセプトに、
冬でもアイスクリームやパッピンスが食べられるカフェです。
店内の雰囲気は「冬一色」という感じで、夏は涼しげでしょうし、
クリスマスシーズンあたりはロマンチックなムードになるそうです。

ただカフェとしては…うぅ~ん、あまりオススメはできないので、
今回は簡易バージョンでお届けします。適当にスルーしてね♪
【注文した料理、その時の値段(₩)】
カップピンス(レモン味)、4,500

IMG_7684 400 

【感想】
サンドイッチや軽食、ブランチセットなどもあるので、
小腹が空いた時に利用するのも良いと思います。

IMG_7660 400
IMG_7661 400
IMG_7663 400
IMG_7665 400

店内奥に半個室っぽい…ちょっとしたプライベート空間(?)が
あるので、お喋りに夢中になりたいマダムたちが「カフェベネいっぱいね~」
とか言いながら流れ込んで大声で喋っていましたねぇ。

IMG_7668 400
IMG_7671 400
IMG_7676 400

冬の雰囲気が好きな方にはオススメです。

IMG_7678 400
IMG_7679 400
IMG_7681 400

【その他の印象、気づいたこと】
お店が入っているビル内のトイレを利用できるので、
ある意味、この当たりで急にトイレに行きたくなった方は、
このラップランド目指していくと、カフェに入らずともキレイなトイレが
使えます。トイレの穴場です。(笑)

【アクセス】
地下鉄2号線「センタムシティ駅」11番出口を出て直進すること数分。
右手にお店の看板が見えてきます。

【基本情報】
店名:カフェラップランド(까페라플란드)
住所:부산광역시 해운대구 우동 1516 센텀타워메디칼 107호
電話:051-746-1221
営業時間:9:00~23:00(日曜は12:00~)
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
トイレ:ビル内に有。男女別、洋式、紙有、キレイ。
駐車場:なし。

【最新入店日】2012年9月7日

関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

