スポンサーサイト


素敵なプレゼントが届いたの!!!

先日の金曜日の事です。

ベベちゃんと近所のカフェで久々にあって、
あっという間の楽しいお喋りの時間を過ごしました。
彼女と会うときはいつも、小さな蝶をみかけたり、
イイ事があったりするので、楽しみの一つになっているのですが、
帰宅したとき、また嬉しいニュースが飛び込んできました!
ニュースというか、日本からのプレゼントが階下のポストに届いていたんです!

brown paper package tied up with string

最初の袋には個人情報が載っていたので、
その袋の中から現れた茶色のパッケージをご紹介!

サウンド・オブ・ミュージックの中の有名な一曲で
私も大好きな"My Favorite Thing"という歌があります。
(JR東日本のCMでも有名「そうだ、京都へ行こう!」のあの曲です)

その中の歌詞に「brown paper packages tied up with strings - 紐で結んだ茶色の紙包み♪」
という箇所がありますが、まさにそんな感じの素敵なパッケージ!
私は思わずこの歌をハミングしながら包みを開きました♪

cover 2

中身はこれ~~~!!!!

素敵っ!素敵っ!す~て~きぃぃ~っ♥ 
私の好みにドンピシャで、色遣いもデザインもとても気に入りました!
これ、以前ブログと通してお友達になり、
釜山に遊びにいらした「ゆりさん」という方が
私の妊娠のお祝いに母子手帳のカバーを贈りたいと
仰ってくださいまして、ハンドメイドのものを送付してくださったんです!!!

私の産婦人科の母子手帳は日本のそれとはサイズが全く違うので、
定規で縦横幅を測り、色やデザインの好みなどをメールでお知らせして、
まさにオーダーメイド状態で作って頂いたんです♪

cover 3

裏側はこんな感じ。私の大好きなマゼンタピンクだ~っ!

cover open

カバーの内側には大小のポッケがついていまして、
カードとかちょっとした栞とか、印刷物も挟めるんです!
カバーを止めるのはくるみボタンで更に愛らしさが~♪

(よ~し!母子手帳を挟むぞ!)
と息巻いてカバーをかけようとしたんです…




が………。




あれ?







入ら…な…い…???





















入らなーーーーーーーーーー一いっっっ!!!(T0T

↓が私の母子手帳なんですが、明からに横幅が入らないんです…。(泣
シンデレラの2人の姉が小さなガラスの靴に入らないカカトを
無理やり入れている時のような顔で、私は頑張ってトライ…でも入らない。

sanmo succho

試しに、日本から持ってきた新刊書サイズを入れてみたらピッタリ合う。
そうかー。やはりこっちの母子手帳のサイズは特殊だったか…。
というか、ウチの産婦人科の手帳って、手帳というよりバインダーだもんなー。

と思い、でもとても気に入ったカバーなので、
何とか日常的に使いたいと考えて「!」と思いついたのが!

わたくし、数年来手帳は「ほぼ日手帳」を愛用しておりまして、
今年のは注文できなくて違ったものを使っていたのですが、
来年2013年の手帳はすでにネットで購入して、東京の自宅に届いているんですね。

で、来年からはスケジュール管理のため普通の文庫サイズの手帳と、
もう一つ、育児日記用手帳としてカズン(B5)サイズの大きな手帳を
オーダーしてあったんですね。普通の手帳は革カバーつき。
でもカズン手帳はカバーが気に入ったのがなくて、注文してなかったんです。

そこでフト思う…。

(ひょっとして、このゆりさんからもらったカバー…
カズン手帳のそれに完璧フィットすんじゃないかしら…)

ほぼ日手帳のカズンサイズは厚みがあり、
普通のB5サイズのカバーをネットで探して買っても合わないのです。
でも、このオーダーメイドは幅が2センチくらいあるので、
ちょうどピッタリ合うのではないかと推測。

だとしたら、めっちゃ可愛い素敵な育児日記張が手に入ることに!
母子手帳はもうお役目ゴメンの日が近いけど、
育児日記やカズン手帳はこれから毎年使っていこうと思っていたから、
長ーく使えることになります!災い転じて福と成す♪

12月末には母からの大きな荷物が届くと思うので、
その中に入っているであろう、ほぼ日手帳を心待ちにして、
このカバーをつけて大切に使おうと思っています。

ゆりさんに感謝!ありがとうございます!
大事に大事に使わせて頂きます!
☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「早く手帳を入れて使いたいでしょ?」
というお気持ちでポチッと!
funny cats 20
気持ちは(もーいーくつ寝ぇーるぅーとぉー♪)ですよ!

記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

あー!ちゃんと届いて良かった。でも母子手帳あわなかったのね ごめんね 何か使って
もちろん赤ちゃんもあやちゃんも順調だよね。私も楽しみにしてますよ

Re: タイトルなし

ゆりさん~おはようございます!

母子手帳に合わずとも、使わせて頂きます!
あんなに好みにストライクゾーンなプレゼント、
久々でございます!もう使い道は決めてありますし、
大切にしますね~!ありがとうございます♥

赤ちゃんも順調です!
早く会いたいな~という歌を適当に作って歌ってます。(苦笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

