スポンサーサイト


【ご挨拶とブログの内容について】

ようこそ、いらっしゃいませ♪
当ブログの管理人のAyakaと申します。
釜山には2009年の7月に移住、2010年の11月から街歩きを始めました。
その際に集めたグルメやカフェ情報をこちらにまとめております。
(時たま、小旅行で訪れた街のお店も紹介するので、
釜山市近郊や他の都市についても書いていきます。)

初めての方は、下記に追記した
「目的、紹介されているお店について、お願い」
をお読みくださいませ。
【目的】
主に釜山のレストラン、食堂、カフェの情報を発信し、
在住者や旅行者の方たちの参考情報の一つとして、役に立ててもらうこと。

【紹介しているお店について】
■私が個人的に入店した場所で「こんなものを食べました、飲みました」
という感想を書いているのですが、その全てが「おススメ!」ではありません。
満足できなかったり、口に合わない料理、サービスに不満を感じるお店も
でてくると思いますが、その点については正直に書いていこうと思います。

ただ、辛口の内容は私個人の体験による、個人的な感想や意見ですので、
数多い利用者の一意見として、参考になさってください。
私も口コミや前評判が悪いお店でも、自己責任のもとで訪問してみて、
それから自分で判断しようと考えております。

■「この店気に入っているのね。おススメなのね。」と読み解くコツは、
「好き、おススメ、美味しい、リピート確実、幸せ~!」など
お店に対するポジティヴで愛情たっぷりの表現がいっぱい書かれている
はずですので、記事をお読みになって判断してください。(^-^)-b

■当ブログの特徴として、数あるガイドブックに載っていない
「トイレ情報」というのがあります。釜山のみならず、韓国では飲食店における
化粧室の設置が統一されておらず、私も最初はその不便さゆえに
外出する気になれず不満に思っておりました。(女性なら特に分かって頂けるかと…)
そこで、どんなに素敵なレストランでもカフェでもトイレチェックをすることを決め、
簡単ですが基本情報として載せております。
お子様連れの方にも役立つ事を願います。

■私の2011年の目標の一つが運転免許の取得なのですが、
車の運転・駐車はまだ未知の領域であるため、駐車場の有無は分かっても、
路上の駐車スペースの穴場の判断が出来ません。
その点についてお役に立てないことを先にお詫び申し上げます。

【お願い】
「○○周辺の美味しい店を教えてください」
「○○駅・◇◇ホテル近くの旨い店を紹介して!」という
個人的リクエストには一切お答えできないので御了承ください。

記事を仕上げる際には推敲もしてから投稿しておりますが、
誤字脱字、間違った情報内容やお店が閉店していた場合は、
お手数ですが、コメント欄にて教えて頂けると有り難いです。


■当ブログの文章、画像の無断使用は一切禁止しております。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

