スポンサーサイト


【夏にリニューアルしたロッテ百貨店の人気うどん店@西面】

marugame cover 500

夏に大規模なリニューアルを終えた釜山西面にあるロッテ百貨店の地下売り場。
新しいお店はこのお店も含めて、うどん、ラーメン、焼きそばなど
日本スタイルの麺料理店が増えていました。

どのお店も繁盛していて、活気が戻ってきた気がします。
観光で釜山にいらした方にはオススメしにくいのですが、
在住者にとっては日本の味が味わえるということで
とても貴重で有難い存在になっております。


【注文した料理、その時の値段(₩)】
かけうどん、4,900
冷麺うどん、6,900
いなり寿司、海老テン、豚カツ…値段失念しました。

IMG_7625 400
IMG_7626 400
IMG_7630 400
IMG_7634 400

【感想】
私が注文したかけうどんは、日本で食べるそれと変わらず、
カツオ出汁のきいた甘めのスープになっていました。
麺はちょっと茹ですぎてたかな…柔らかかったです。

IMG_7609 400

美味しいかったのは、大きめのいなり寿司!
炊き込みご飯がギッシリ詰まっていて食べごたえがありました。

IMG_7611 400

海老の天ぷらと豚カツは…まぁまぁですね。
揚げ物は揚げたてが一番ですから~。

IMG_7610 400

ベベちゃんが食べた冷うどんは野菜がたっぷり入っていて
彩りも韓国っぽくヘルシーな印象でしたよ♪

IMG_7616 400

実際に入って食べたのは、今年の夏のことでしたが、
つい先日(11月初旬)にもデパ地下に寄ったところ、相変わらずの人気でした!

IMG_7624 400
IMG_7622 400
IMG_7621 400
IMG_7619 400
IMG_7618 400
IMG_7607 400

【アクセス】
西面のロッテ百貨店の地下のフードコート付近にあります。

【基本情報】
店名:丸亀城製麺 (마루가메조)
住所:부산 부산진구 부전동 503-15
電話:051-810-2500
営業時間:10:30~20:00(金~日は~21:00)
休日:月1回(不定休)、不定期(月1回)、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
トイレ:百貨店内にあり!男女別、洋式、もちろん綺麗!
駐車場:百貨店専用駐車場有。

【最新入店日】2012年8月31日

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「韓国のデパ地下なのに、日本料理店が多いのね!」
というお気持ちでポチッと!

funnny cats 19
そうなんですよ!新世界のデパ地下も日本料理や惣菜店が半数以上!
(伸び~る前にぃ~♪食べて食べて食べてぇ~♪)
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

ここ、見かけました~♪

母とデパ地下をうろうろしていたら、、、え~~っ!?あの「丸亀製麺」が釜山進出!?って思ってビックリ!!
そしたら「丸亀“城”製麺」だったのでまたビックリ!!(お客さんも多く、お出しのいい香りがしていて、美味しそうでした♪)
丸亀製麺は、ここ数年私の住む福岡市にも店舗を出店しているんですよ~^。^
(本社は兵庫だったかな?)
あ☆チャンジャはayakaさんが仰るように近場の市場で探してみます♪(トスンニバンチャンが支店出してくれたら一番いいんですが>。<)
釜山はもう随分と寒いのでしょうね、、、お風邪などひかれませぬよう、お元気にお過ごしください^。^

たまに覗かせてもらっては、ayakaさんの文章にほっこりとさせて頂いています♪
このお店、南浦洞のロッテにも入っていました。
先日食べようと注文して静かに座って待っていたら、15分以上経っても出てこず、、生麺で茹でるのに時間がかかるんだろうと勝手に解釈していたらただ忘れられていただけだったという。。
あまりに悲しすぎて、食べるのやめました;;
上の食堂フロアの階に「金比羅」っていうどん屋さんがあるんですが、そこの「ぶっかけうどん」がコシがあってめちゃくちゃおいしいんです~
浮気しようとしたから、バチあたったかな。笑
いつも私は南浦洞エリアばかりになってしまいますが、機会があれば是非♪

Re: ここ、見かけました~♪

キーマオさん~おはようございます!

そうなんです「城」がつくんです…プププ。
もう韓国のお家芸、パクリなんですかねぇ。
丸亀製麺さんや香川県の方たちには申し訳ないのですが(笑
貴重なうどんのお店として利用させてもらっています。
どうせなら、福岡本場の博多ラーメンのお店…
近いんだから来いこ~いって念じてますが~。(^^

国産のチャンジャ…見つかると良いですね。
私も南浦辺りで手に入れたいです…。国産~♥

Re: タイトルなし

ちょげさん~おはようございます!

南浦のロッテにも入っていたのですね!
でも…そうそう上のフードフロアにすでにうどん屋があったような…。
(何かのパンフに載ってた)

そちらの方が美味しいのですね!
広安里の武田家も評判が良いので、行ってみたいし、
その武田家の階下?にある「蛍」というラーメン屋も良いそうです。
パスタやうどん、ラーメンなど麺系が多くなってきました、最近!

金比羅…金比羅…チャンスがあれば行ってみたいと思います!
ありがとうございます~♥

博多ラーメンの支店、、

そういえば、釜山ではまだ見かけた事ないような、、
長期の釜山旅行中にトンコツ臭に誘われてデジクッパを初めて食べた時にはじ~んと懐かしさを感じました^。^
もしAyakaさんのように嫁ぎ先で生活するようになったら、、
博多ラーメンと美味しいおうどん屋さんは必須かも!!
我が家には子供はまだ居ませんが、「名前はどちらに住んでも発音し易いものにしないと、、」って、同じうように結構悩んだ事あります(笑)
素敵なお名前決まるといいですね~♪

No title

キーマオさん~!

テジクッパは豚骨ラーメン好きにはとても有難い名物です。
栄養価は高いし、コラーゲンたっぷりだし、
釜山の食べ物の中でも大のお気に入りです。
日本食のチョイスが増えていってくれる事は
本当に助かっています。(^^

子供の名前…悩み抜いて考えた事も
将来話してあげられるエピソードとして
ネタになるかも~と思っています。(苦笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

