

【日本人シェフのセンスが光るイタリアン店・おおくらパスタ@センタムシティ】

ookura pasta cover 500

まだ秋になりかけの9月にベベちゃんと一緒に
センタムで評判のイタリアンに行ってきました!
地元の新聞やメディアからすでに熱い注目を浴びており、
美味しいモノに目がない女性たちを中心にブログやクチコミで
人気が高まっている「おおくらパスタ」さん!


【注文した料理、その時の値段(₩)】
ボンゴレパスタ、13,000
マッツァンコラ、15,000

IMG_7652 400
IMG_7645 400
IMG_7635 400
IMG_7637 400

【感想】
やっぱり日本人シェフが作りだす繊細な味わいのパスタは当たり!だと思いました。
私が頂いたマッツァンコラ(スミマセン、名称間違っている可能性ありです)は
トマトベースのクリームシーフードパスタ。

IMG_7641 400

中には海老、ブロッコリー、玉葱、トマト、バジルが入っていて、
シンプルなんだけどとっても美味しい!
少しスープも残っているので、最初に出されたパンを浸して食べたら
また美味しい!このお店ではお皿を舐めたかのように最後まで
ソースを味わうため、パンをとっておくことをオススメします♪

IMG_7647 400

ベベちゃんが注文したボンゴレパスタはバジルソース。
ニンニクがきいてていてアサリがたっぷり入っていました。
このパスタもとっても美味しくて♪他のお店で食べるバジルパスタ
よりも味が濃くてちょうど良い塩梅の味付け。

IMG_7640 400

どのパスタもまた食べてみたいと思わせる素晴らしさです。
お客さんは女性が近所のOLさんやマダムたちが多い感じでした。

IMG_7648 400
IMG_7649 400
IMG_7651 400

【アクセス】
地下鉄2号線「センタムシティ駅」11番出口をでて直進。
右手にアンジェリナスコーヒーの角を右折。
その次の交差点を左折して直進すること数分。
左手に見えてきます。セブンイレブンの隣です。

IMG_7654 400

【基本情報】
店名:おおくらパスタ (오오쿠라파스타)
住所:부산광역시 해운대구 우동 1514
    (APEC로 17) 센텀리더스마크
電話:051-745-8458
営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー21:00)
休日:日曜日
トイレ:お店が入ってるビル内に有。
駐車場:なし。

【最新入店日】2012年9月7日

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「釜山のイタリアンのレベルも急上昇してるね♪」
というお気持ちでポチッと!

funny cats 26
(アイゴー!やっぱり日本人シェフの腕には脱帽でぃっ!)
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

ayakaさんの写真の撮り方がうまいのもあるのでしょうけど、色合いからして優しくておいしそう~~。
ソウルのほうは日本の飲食チェーンがいろいろ出店している中、貴重な釜山のお店ですね♪
あー、お腹すいてきた。笑

Re: タイトルなし

ちょげさん~!

私の食べ物への愛着、執着、怨念執念(?)…
いろいろ感じますでしょ?でしょ?

ソウルは日本食のチェーン店、多いですねぇ。
五右衛門も出店したそうじゃないですか。
一風堂もあるんですよね?(不公平だーっ!釜山にもこーーーーいっ!

近々また、友達と「おおくらさん行こう♪」
という話になっています。今度は何のパスタを食べるか楽しみです♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

