スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【西面:札幌くま(西面店)】

KUMA cover 500

ときたま、むしょーに食べたくなる日本スタイルのラーメン。
釜山にもだんだん増えてきましたが、まずは西面にある「くま」へ。
 韓国でラーメンと言えば、辛ラーメンなどのインスタントが主流。
時々、どうしても日本のような生ラーメンが食べたいと欲していた私は、
釜山名物のミルミョンを食べ比べつつ、
ラーメン店を探して食べ歩きしています。
釜山では「とんこつラーメン」が人気なのですが、
こちらでは「味噌ラーメン」が主なメニューです。

【注文した料理、その時の値段(₩)】
味噌ラーメン、6,000
焼き餃子、3,000

【感想】
麺 細め、軟らかめ
スープ ダシがあり、お味噌の味はします。(濃くはありません)
具 もやし、豚挽き肉、ネギ、ワカメ、コーン、クマの形のナルト、半熟卵
キムチ 辛さ控えめ、2センチ角に刻まれたもの
焼き餃子 餃子ではなく、焼売(玉ねぎ、青ネギ、赤パプリカ入り)です。
6個ジューシーでお肉の味がちゃんとしますが、ソースはついていないので、
お醤油をくださいとお願いすると良いと思います。

KUMA inte

まず一口目はスープを。「味噌味噌味噌~っ」という程濃くはないのですが、
ダシが利いてしっかりと、まろやかな味噌の味がします。もう少し熱々に熱して
出してくれたら、更に美味しかったかもしれません。

麺は細く軟らかめで、コシはありませんでした。
人によっては「伸びてる?」と感じられるかもしれませんが、
生ラーメンとしては美味しく頂けると思います。量は丁度良いものでした。

具は典型的な味噌ラーメンのものです。
奇をてらっていないので、安心して食べれられます。

日本人が食べ慣れた日本のラーメンと比較したら
完全に負けてしまうでしょうけど、インスタントラーメン主流の韓国で、
日本のそれに近い味が楽しめるのは本当に有り難いことです。
韓国で日本の拉麺に近いものが食べれることは、私の場合、
「美味しいじゃないの!イイじゃないの~♪」と思えます。

【その他の印象、気づいたこと】
・お店のサイズは小規模で14人着席可能
(テーブル席8人、カウンター6人分)。

・日本全国のラーメンのガイドブック(日本語)がおいてありました。

・木製の丸みがあるお箸。

・冷たいウーロン茶がサーブされました。

・辛い味噌ラーメン4人分を20分で完食すると無料だそう!
(今まで一人しかクリアしたことがないそうですよ!
胃袋に自信が有る方は是非挑戦してみてはいかがですか?)

・トイレは店外のようで、チェックできませんでした。

・4人くらいの若い男性が店を切り盛りしていましたが、
みなさんイケメンでした!
(私は最後の最後で気づいたのですが、目の保養?にも良いかも。)

・2010年には南浦洞に2号店OPEN。

・近所にある「くまのハンバーグ店」は姉妹店だそうです。

【基本情報】
店名:札幌くま
住所:부산광역시부산진구부전동168-263
電話:051-805-8882
営業時間:12:00~22:00
休日:月曜
トイレ:店外。チェックできませんでした。
駐車場:なし

【最新入店日】2010年12月8日
♪ブログランキング参加中です♪
ワンクリックの応援、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

「おお~サッポロにもありそうな店構えじゃなぁい?」

と、思いつつ、でも、どこかに外国らしい
間違いがあるのではないかとちょっと
変な期待して探しちゃいました(^^ゞ

残念ながら間違えは見つからなかったんですけど
このくまのキャラクター…。
リラックスせず、食べる気満々だから
違うと言えば違いますけど、日本の

「りらっくま」

に激似ですねー!

No title

るきさん~

激似なんじゃなくて、本物のリラックマを使っていると思います。
オーナーさんだけじゃなく、リラックマは韓国でも人気があると
思います。時々、街でみかけるので~。

キティちゃんとかジブリキャラとか、
日本生まれのキャラたちは韓国でも人気者なんですね♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。