

【釜山のイタリアン料理代表店のひとつ El Olive@広安里】

El Olive cover 500

釜山市内に数あるイタリアン店の中での代表的なお店で、
特に女性のグルメブロガーや食べ物関係のパワーブロガーさんなら
必ず紹介している有名な場所です。

数年前からずっと行きたかったのですが、
先日やっと念願かなって入店できました~♪
【注文した料理、その時の値段(₩)】
季節の料理コース、59,000×2

IMG_8077 400IMG_8074 400
IMG_8075 400IMG_8076 400

【感想】
外観はヨーロッパ風で、外のテラスにはパラソル付きのテーブルや
ストーブが入ったテーブル席があり、水営川を望めます。

IMG_8071 400

IMG_8143 400
IMG_8139 400
IMG_8142 400
IMG_8082 400
IMG_8080 400

このお店はヨーロッパのワイン倉庫をモチーフにした内装になっているのですが、
店内中央には薪に見立てた鉄材と人工の火がいつも焚かれており、
寒いこれからの季節やクリスマスシーズンなどは
ロマンチックな雰囲気でいっぱいになります。
二階部分には図書館のような書籍棚が並んでいて、
知的で落ち着いており上品なムード。(ちなみに2階には上がれません)

IMG_8157 400

IMG_8158 400
IMG_8160 400
IMG_8161 400
IMG_8167 400
IMG_8078 400
IMG_8079 400

私と夫は季節のコース料理を選び、
メインのステーキを違うもので注文しました。
最初に自家製のパンが3点とオリーヴ油+バルサミコ酢。
(ドイツでよく食べられる硬めのパンと胡桃のパンが2点)

IMG_8085 400

前菜には輪切りの茄子の上にトマトミートソースが乗っており、
その上に蒸した柔らかい鮑とバジルが盛られています。
薄いチーズとオリーヴ油でデコレートされていていました。
小ぶりな見た目なのに、鮑がしっかりと主張していて
それだけで味わいもあるため、食欲をそそる最初の一品として
とても美味しかったですよ♪

IMG_8095 400

2品目は牛肉と茸のソースに銀杏と海老の香味焼きが添えられていました。
ソースはお肉の味がしっかりとしていて、変な言い方ですが、
焼きそばのソースのような甘味とコクがありました。
パスタのソースとしては珍しい感じがしました。

IMG_8115 400
IMG_8111 400

メインに韓牛のステーキ。
夫はサーロインで、私はアイリブを注文。
夫の方は赤みが中心で、付け合せもマッシュポテト、エリンギ、
紫玉葱、ミニトマトにアスパラ、赤ワインのソースと岩塩。

IMG_8124 400
IMG_8130 400

私の方は、脂身もある部位で、茹でたポテト、インゲン、
赤ワインのソースに岩塩でした。お肉はアイリブの方が赤身と
脂身のバランスが良くて、より美味しいと思いました。

IMG_8132 400
IMG_8134 400

デザートは洋ナシ、バニラアイスとチョコレート。
飴細工とお花が飾られて登場。
スタッフの方がシロップなどをかけて仕上げてくれました。

IMG_8149 400

食後の飲み物はコーヒー、紅茶などから選べます。

【その他の印象、気づいたこと】
・路地を挟んだ向こう側には、エルオリーヴガーデンと称して、
団体さんやギャラリーとして利用可能な、
更に洗練度UPのお店があります。

IMG_8179 400
IMG_8171 400
IMG_8174 400

・週末はランチの時間でもディナー用のメニューが出されます。

・HPの方も見てみてください。素敵な写真がいっぱい載っています!
EL OLIVE

IMG_8168 400
IMG_8169 400IMG_8175 400
IMG_8176 400
IMG_8153 400

【アクセス】
地下鉄2号線「水営駅」5番か11番からタクシーで約3,500くらい。

【基本情報】
店名:El Olive (엘올리브)
住所:부산광역시 수영구 망미동 207-8
電話:051-752-7300
営業時間:11:30~16:00(ラストオーダー14:30)、
     18:00~22:00(ラストオーダー21:00)
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
トイレ:店外、男女別、洋式、紙有、キレイ!
駐車場:専用駐車場有。

【最新入店日】2012年11月4日

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「釜山にも素敵なイタリアンが!」
というお気持ちでポチッと!

funny cats 25

(ざんしょ?素敵ざんしょ?
特別な日やイベントにはオススメのレストランざんすヨ♥)
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

あらま!!
あやちゃん知ってたのねん♪
このお店美味しいよねぇ。

私は週末のランチタイムに行ったよー。
なので、ブログ記述通り平日ディナーコースと同じでした^^
料金見ると、同じコースっぽいなぁ^^私は魚を選択したよ。

名前にオリーブと付けているだけあって、オリーブにはこだわりがある模様。様々なオリーブ出てくるよね。例えが梅になるけど(笑)ふかふかして美味しい☆

普段、洋食食べないご主人様があやちゃんのリクエストで一緒に行ってくれるのは嬉しいね☆☆☆

No title

オリーヴちゃん…今日はポパイ系?

ここもやっぱりバスで行ったの?
近場に停留所あったっけ?

そうろう、店名にある通りオリーヴがイイらしいのよね、
でも私たちはそのオリーヴに手をつけずに
食事を終えちゃった!(笑

MDくんはそう…イタリアン好きじゃないのに、
意識してお店を選んでくれたらしい。
出来れば彼とももっと美味しい洋食系に行ってみたいけど、
まぁ…たまーにだからイイのかもね。
また明日ね~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

