

写真満載・動画付:BIWA ママ友の集まり&盛大なクリスマスバザー@海雲台

先週の金曜日の夕方はBIWA(釜山国際女性会)
のママ友の集まりがありました。

出産したらやはりママ友との交流が大切になるだろうな、
と思いまして、先々週にBIWAのランチョンに参加したのですが、
その際に「mums & tots」の集まりがあると知り、
早速リーダーの方に連絡しました。
(totsとはtoddlersの略でヨチヨチ赤ちゃんという意味です)

写真 (2)

センタムシティ駅近所にある文化コンテンツセンターで
来年から本格的にオープンする「The Nolja」という
子供の遊び場で集合し、子供たちを遊ばせながらママたちは談笑…
という感じを予想していたのですが、今回は参加者も多かったらしいのと、
この場所がとてもアクティヴな遊びができる環境なので、
ママさんたちはいろんな場所に散らばっていて、
お喋りは一箇所ではなく、至るところで繰り広がっておりました。(笑

参加しているママさんたちは海外の方たち(英語ができる韓国人のママさんも!)
ばかりなので、英会話は必須…というか日本人ママでも英語ができる方たちなので、
英語だったり日本語だったり、チャンポンで…(笑)。
皆さんとてもフレンドリーでアクティヴな印象で楽しくて、
あっという間に時間が過ぎてしまいました♪

しかも!
その内の一人の綺麗な英語を話す韓国人のママさんが
私のアパートの前の団地に住む方だと判明!
彼女は娘さんを連れて、私たちのアパート内の遊び場にもいらっしゃるそうで、
めっちゃ近所さん♪まさか、こんな近場に韓国人のママ友さんができるとは
予想外でして…しかも英語も話せるからストレスフリー♥
(BIWAに参加して良かった~♪)

金曜の夜は、前日の日記にも書いたハラボジとの夕食の約束があったので、
6時過ぎにはお別れをして、場所を離れたのですが、
この集まりは毎週あるので、これからも出来る限り出産前でも
遊びに行きたいな~と思っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IMG_8591.jpg

そして翌日、2日の土曜日。
以前から夫と楽しみにしていたクリスマスバザーに行ってきました!
海雲台にあるグランドホテルのコンベンションホール(2階)で開催されており、
初めて訪れたのですが、ものすごく盛大で各国の販売ブースも充実しており、
外国人のお客さんで溢れていて、活気ある素晴らしいイベントでした!!!

IMG_8525.jpg
IMG_8528.jpg

JAPANブースのディスプレイ!
BIWAの日本人メンバーの方たちが手作りの小物を準備されたそうです。
和雑貨、和食器、子供用の浴衣、和風クリスマスリースなど♪
IMG_8529.jpgIMG_8532.jpg
IMG_8531.jpgIMG_8536.jpg
IMG_8538.jpgIMG_8539.jpg

インターナショナルカフェ
和食(豚汁、鶏めし、照り焼きサンドイッチ、抹茶パウンドケーキ)は
超人気で各30食がお昼すぎには完売だったそう!すごい!

IMG_8544.jpgIMG_8549.jpg

ブラジル、アメリカ、ノルウェーなど
IMG_8550.jpgIMG_8552.jpg
IMG_8541.jpgIMG_8560.jpg
IMG_8557.jpgIMG_8562.jpg

簡単ロシア風イラストのコーナー

IMG_8563.jpg
IMG_8566.jpg

ボトル・トンボラ
1,000ウォンで1枚のチケットを購入。
数字の下一桁が0と5だったら、
同じ番号のついているアイテムをゲットできるそう。
IMG_8572.jpgIMG_8573.jpg

可愛いワンちゃんも来場♪
IMG_8574.jpgIMG_8575.jpg

釜山にあるインターナショナルスクール(2校)も参加!
IMG_8577.jpgIMG_8579.jpg

ポップコーンメーカーもありました…食べたかったー!

IMG_8580.jpgIMG_8581.jpg

「ペットは買わずに里親としてひきとって!」

IMG_8587.jpgIMG_8589.jpg

他にも各国のブースで様々なクリスマスアイテムが陳列されていました。
IMG_8594.jpgIMG_8597.jpg

2階部分からサンタさんが出番待ち♪
オランダのチーズやロシアのいろんなパイも~!

IMG_8601.jpgIMG_8604.jpg
IMG_8608.jpgIMG_8609.jpg

バザーの様子を簡単に録画しました♪
ちょうど私の大好きな"O Come All Ye Faithful"
が流れてきたので一緒に歌っちゃいました!
私も歌が大好きなので舞台で歌いたいな~♪


☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「やっぱりクリスマスとか12月のイベントは
無性に無条件にハイテンションになっちゃうね!」
というお気持ちでポチッと!

funny cats 11
(あぁ~もっと長居したかったです!
来年はもっとこのイベントに積極的に関わって楽しみたいです♥)
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

