スポンサーサイト


約1週間の(乱暴な)まとめ日記

あぁぁぁ~っという間に一週間過ぎてしまいました…。

4日にはベベちゃんと西面でランチをして、

tomato pasta in seomyon

5日には東京から素晴らしいプレゼントがダンボール3箱分も届きまして、

books for baby

6日、7日は日本から来ているお爺さまとの食事に付き合って、
8日も彼のお見送りするため金海空港まで行き、
そのあとは産婦人科主催の夫婦教室に参加し、8日~10日の朝まで偽陣痛で苦しみ…。

bubu kyoshil 2

参加していたご夫妻は15~18組くらい!
腰痛防止のストレッチとか股関節を柔らかくする体操とか、
授乳の仕方、陣痛の痛みの逃し方、呼吸法などを
簡単に教わりました。パパによる赤ちゃんへの手紙を書く…という課題も!

bubu kyoshil

12日は海雲台のグランドホテルでBIWAのクリスマスランチョンに参加。
ホテルはクリスマス色に染まっていましたが、平日のお昼時だったからか
お客さんは少なめでした。

grand hotel xmas

今年最後のBIWAの定期ランチョン!
今回はサーモンにイクラつきで!!!
BIWA luncheon 1

お替りもしてきちゃいました!
いっっっぱい食べて大満足♪ 同じテーブル席の方とも楽しくお喋りしたり、
プレゼント交換などして楽しく過ごせました♪
来年は赤ちゃんが大きくなってからの参加になりそうです。
BIWA luncheon 2

(グランドホテルのすぐ横で新しいレストランの建設がありました(11月中旬撮影)。
もう完成してOPENしているんじゃないかな~♪ ソウルでは有名な「カンジャンケジャン」のお店。
gejang 2gejang 1

13日は朝から産婦人科で定期検診…そこで妊産婦もかかりやすいといわれる
ガンジダに感染している事が分かり、水曜日まで毎日消毒する事に…。(T-T
(金曜も今日も行ってきました)
妊娠初期のように身体がだるいので、簡単な家事以外は寝転んで休んでおりました。

ふぅぅぅぅぅぅ~~~~っ!

最近は夕飯を作るのも億劫で、MDくんのご飯が白飯に目玉焼きとキムチ…
というメニューになってしまったことも数日ありました。(恥

でもっ!(←激しく保身するワタクシ
先日は「久々に!」家庭料理を作りましたっ!(←必死

MDくんが口の回りにヘルペスができちゃいまして…
ちゃんと栄養のあるご飯を食べさせてなかったから
免疫力も落ちちゃったのかと反省し、その日から鍋料理。(←簡単だから

古くなった白菜のキムチと薄豚バラ肉、玉葱、ネギ、人参、エノキ茸
などをふんだんにいれたキムチチゲ鍋を作ってみたり。

豚肉団子の牛乳味噌鍋(微塵ネギたっぷりの豚肉団子、
玉葱、ネギ、人参、白菜、エノキ茸、大蒜、生姜、大根おろし、
牛乳、コチュジャンと白味噌、白ごま)を作ってみたり♪

nikudango soup

この一週間はPCを開けず携帯のみでネットをしていました。(←画面小さいんだよね…
でも、もういい加減…クリスマスカードも作って送らないといけないし、
べべちゃんと行ったお店の情報もUPしたいし、
親友のともちゃんの来韓に備えて家の大掃除をしたり
書斎の整理をしたりしたいんですよね…。

やることいっぱいなのに、身体が思うように動いてくれない~!!!
臨月がこんなに「フーフーフー」ってため息ばかりになるとは…。
(憂鬱のため息じゃなくて、お腹が大きくてスローな動きになるために出るため息ね)

正直、今年中に産まれてくれたらなーと赤ちゃんと密談してます。(笑

お爺さまやベベちゃんと行ったお店の情報…
なんとか出産前にUPしたいと…思って、
考えて、写真の編集して、努めております…
ガンバレ、ワタシ!(←ひとり応援

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「師走らしいねぇ~!」
というお気持ちでポチッと!
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

臨月にお忙しい毎日をお過ごしだったんですね。

まもなく ですね。

ayakaさんの密談がbabyに届きますように!

No title

臨月か!何をするにもしんどいしきついね 私も20年前を思い出してしまいました。今年息子は成人式!あっという間子育てだったな
これからたのしみだね。
カンジタは赤ちゃんもなりやすいから気をつけてね!

Re: タイトルなし

智子さん~!

密談が成功(?)したのでしょうか…。
約3週間も早く生まれてきてくれました。(苦笑
すでに大きめの赤ちゃんだったので良かったのかもしれません。
12月も何とか乗り切り、新年もスローな感じでスタートしました。
赤ちゃんも私の新人として助走的生活を試行錯誤しながら
ゆる~い足踏みを揃えていくつもりです♪

Re: No title

ゆりさん~!

臨月を実感する間もなく出産しちゃいました!(笑
息子さんはもう成人なさる年齢なんですね。
(大学生なのは知っていたのですが~)
おめでとうございます♪やはりあっという間の子育てでしたか…。
私たちも今年から親としての修行が始まることに
ワクワクし、不安になり、感謝の気持ちでいっぱいになっています。

カンジタ…何とか解消したようです。
出産前に消毒をし続け治せたので安心でした。
でも今後もなる可能性もあるんですよね…。
体力や免疫が落ちないように、気をつけて参ります!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

