スポンサーサイト


【甘堂洞の穴場店:ハニャントン練炭グイ】

 pork res in danggam 

以前住んでいたアパート近くの精肉店が経営している焼肉屋さんです。
引越しして一年経ちますが、未だにサンギョプサルを食べたくなると、
このお店に行っては変わらない美味しさを楽しんでいます。
 【注文した料理、その時の値段(₩)】
サンギョプサル3人前、15,000

【感想】
ここで出されるお肉は、さすが精肉店が扱っているものだけに新鮮です。
サンギョプサル盛り、いろんな部位盛りが全て1人前5,000ウォンという
良心価格。いつも夫と2人で行き、3~4人前をペロリと食べてしまいます。

pork res in danggam inte
 

注文後、おじさん又はおばさんがその場で塊を切り分けて出してくれます。
副菜(玉葱・紫玉葱・ニラのサラダ、葱の和え物、大根の漬物薄切り、
玉子のスープ、ニンニク、味噌、岩塩、ゴマ油、サンチュ・エゴマの葉、
人参・胡瓜・コチュ)もたくさんあり、その全てが美味しく豚肉とよく合います。
私は玉葱と紫玉葱、ニラのフレンチドレッシングのサラダが大好きで、
サンチュと肉とニンニクとそのサラダを一緒に巻いて食べると、
もーぅ、口の中はパラダイスです♪
pork res in danggam side dishes 

ゴマ油、岩塩、味噌の3種類の調味料も美味しく、
いろんな味付けをして豚肉を楽しめます。
またグツグツと音を立てて出てくるケランチム(卵スープ)も
非常に美味しく、いつも夫と競いあって食べてしまうほどです。

焼肉の後には食事(御飯、テンジャンスープ、
白菜キムチ、黒豆の甘煮)が出ますが、
私の分の御飯はお肉と一緒に食べたいので先に出してもらっています。

【その他の印象、気づいたこと】
・季節に関わらず、いつも人が入っている穴場の人気店。

・昼は主に精肉店として、焼肉店としては夕方からの営業。

・店内にはテーブル席が8つ、店外に4つあります。

・女主人のおばちゃんは優しく親切です。

・注文の品はテーブル席に吊るされた紙に書かれるので明朗会計です。

・私の大好きなお店ではあるのですが、
 観光でいらっしゃる方にはアクセスが難しいかも知れません。
 在住者の方や、車やタクシーでの移動ができて、
 美味しい豚肉を食べたい~と思う方にオススメします。

【アクセス】
まず西面駅9番出口(エスカレーター有)から出て、
向かいの通りに横断歩道で渡ってください。
(角に観光案内所がある方面です。)
その道を店を右側、大通りを左側にみて直進すると、
バス乗り場が数箇所あります。

バス停名は「ロッテホテル 百貨店 (롯데호텔 백화점)」です。
バスの番号は129-1、138-1、160、169、169-1の5台が、
お店に一番近いバス停「ダンピョン初等学校 (당평초등학교)」に留まります。

バスから降りたら同じ進行方向に進むと、右折できる坂道があります。
その道を上がればお店が左側に見えます。
ちょうど小学校の校庭への入口向かって正面にあります。

【基本情報】
店名:ハニャントン練炭グイ
住所:부산광역시 부산진구 당감동516-1
電話:051-892-7266
営業時間:17:00~25:00
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
トイレ:店内にあり。和式、ペーパー有、普通。
駐車場:なし
(向いの道路や近所のアパートの駐車場に1時間位なら停車可能。)

【最新入店日】2010年11月19日

♪ブログランキング参加中です♪
ワンクリックの応援、
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

ハニャントン

 東義駅から歩いてハニャントン練炭グイに行けるのでしょうか。駅とお店の間に国鉄カヤ駅の敷地が広がっていて、直線で行くのは無理な様子です。タクシーを使うと近すぎて、乗車拒否されそうです。路線バスが良いのかな。
 最近更新されていないようで、お返事は10年先でも書けるときでかまいません。お体に気をつけて。

お店へのアクセス(西面から路線バスで)

>  東義駅から歩いてハニャントン練炭グイに行けるのでしょうか。駅とお店の間に国鉄カヤ駅の敷地が広がっていて、直線で行くのは無理な様子です。タクシーを使うと近すぎて、乗車拒否されそうです。路線バスが良いのかな。
>  最近更新されていないようで、お返事は10年先でも書けるときでかまいません。お体に気をつけて。

hideoさん~

路線バスのアクセスについて調べてみました!
とてもいい質問をありがとうございます♪

まず西面駅9番出口(エスカレーター有)から出て、
向かいの通りに横断歩道で渡ってください。
(角に観光案内所がある方面です。)
その道を店を右側、大通りを左側にみて直進すると、
バス乗り場が数箇所あります。

バス停名は「ロッテホテル 百貨店 (롯데호텔 백화점)」です。
バスの番号は129-1、138-1、160、169、169-1の5台が、
お店に一番近いバス停「ダンピョン初等学校 (당평초등학교)」に留まります。

バスから降りたら同じ進行方向に進むと、右折できる坂道があります。
その道を上がればお店が左側に見えます。
ちょうど小学校の校庭への入口向かって正面にあります。

8月11日行きました

 お返事、ありがとうございます。
 妻とタクシーで東義駅から行きました。地図を読み間違えた運転手さんがあちこちあちこち連れて行ってくれました。携帯で電話して、やっとたどり着きました。料金は、3000Wでいいとなり、良心的なので、嬉しくなりました。サムギョ6000Wになっていました。帰りは、お店の人にタクシーを頼み、地下鉄までと伝えましたが、ふとカヤミルミョンを思い出し、運転手さんに伝えると、運転手さんがお店を知っていて、店の近くで車を止めて、お店まで案内してくれ、店のおじさんに「わざわざ日本からこの店のミルミョンを食べにやってきたんだ。」と言ってくれているようでした。確かに分かりにくい店でしたが、タクシーの運転手さんに恵まれた日でした。1週間の滞在で、ソウル中心になってしまい、ソエは行けませんでした。でも、教えてもらったように観光案内所から電話してもらいました。午前中で、お店に人がいなかったようで、繋がらず、残念でした。でも、いい情報をありがとうございました。娘が受験でしばらく動けそうもありません。
 末筆ながら、母子共に健康であることを祈ります。

Re: 8月11日行きました

hideoさん~

釜山にいらっしゃったのは8月だったのですね…
お返事が間に合わなかったこと、お詫び申し上げます。
何とかお店にたどり着いたようで、良かったです。
ガヤミルミョン店にも行けたのですね!
駅から近いのに、迷いやすいんですよ~。
タクシーの運転手さんに恵まれたと仰ってましたが、
人は似たような人を引き寄せる「類は友を呼ぶ」という
法則を私は個人的に信じているので、そういう優しい方や
親切な方に出会ったということは、hideoさんの人柄がそういう方だからでしょう~。

次回の釜山訪問の際には、ソエに行けるといいですね♪
また、温かいコメントに感謝いたします。ありがとうございます!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

