スポンサーサイト


☆家族増員のご報告☆

ご無沙汰しておりました…管理人のAyakaです。

今…正直、すっごく眠たいです。
疲れております。度合いで言ったらまだ70%くらいの疲労度ですが、
睡眠不足、疲れ、慣れない入院生活にストレスを感じております。

が!


はいっ!
長い間、留守にしておりましたが、ご報告がございます♪

2012年12月21日午前11時23分に
帝王切開で無事に男児を出産いたしました!

えぇ…えぇ…わかっております。
この2行のためにどれだけ日を空けたのかと仰りたいアナタの気持ち!

でもね…19日の緊急入院から、もうそれはそれは大変だったのです。
刻々といろんな変更がありまして、それはもう嵐の真っ只中で
クルクルと回り続ける木の葉のような存在でしたよ、私は。

たくさんの方に支えていただき、細心の注意とサポートを得て、
無事に長男を出産することができたという事に、
この1週間ずっと感謝感謝し続けております。

詳細はまた後日、落ち着いてから日記にしたいと思いますが、
とりあえずは、今日産後調理院(ジョリウォン)に母子ともに
転院いたしまして、やっと落ち着いて育児のスタートを
切れた感じでおります。ただ、本当に眠い…疲れが一気に出てきました。
今日は簡単な報告のみで、休ませて頂きたいと思います。

この部屋にPCがあって、なぜか日本語のフォントも入っていたので、
クリスマスのご挨拶ができなかった分、年内にもう一度年末年始の
ご挨拶日記が書けたら良いな、と思っております。

それでは皆様…おやすみなさいまし~♪
関連記事

テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

コメント

おつかれさまです~

おめでとうございま~す!!!
男の子、大きくなってもかわいいですよ^^;
これからしばらく大変だけど頑張って下さいね。
子育て奮闘日記も楽しみにしています~♪

ご長男の誕生おめでとうございます。!!

今は体を休ませつつ回復につとめてくださいね。

私が長男を出産した日を思い出しました。
15年前の春です。

嫡男誕生おめでとうございまする!

わわ、嫡男誕生おめでとうございまする!
そして御無沙汰いたしております。
素通りできず、思わずコメントさせていただきました。
男には逆立ちしても出来ない大仕事を成され、さぞお疲れでしょう。ゆっくりと休める時にお休み下さい。

そして、御嫡子の健やかなる御成長を遠き地よりお祈りいたしております。

No title

おめでとう~!  よかった~!

心配してました。 だってあれから更新ないんだもん。^^;

今日、韓国繋がりのお友だちと会ったんですけど、
モグモグの読者が何人かいて、みんな心配してたんですよ~。
AYAKAさんはどうなった!?って。 
その場で、ブログを開いて、まだ更新ないよ~って!(笑)

とにかく今はゆっくり身体を休めてくださいね~!
あ~、よかった! よかった!

No title

おめでとうございます。
男の子なんですね~ご家族もお喜びでしょうね。

男の子,我が家も2人いますが単純でホント可愛いです。もう高校生ですけどね(笑)

これからモグモグにたくさん登場するのを楽しみにしています。

おめでとうございます。

おはようございます。
長男様のご誕生、おめでとうございます。
更新無いので、何かあったのかと心配しておりました。

私事ですが、12/14~16日まで釜山に行って来ました。
今はさぞ寒いのでしょうが、旅行中は日本よりも暖かくてビックリ。
初につき、たくさん色々なものを食べれました!
帰国後に体調崩すおまけ付きですが。。。(o_ _)oドテッ

更新の事は気になさらず、ゆっくりと休養をおとり下さい。
余裕が出来た時、釜山情報お願いします。

おめでとうございます♪

ご出産おめでとうございます♪
私も帝王切開で長男を産みました。
海外での出産でしたから
いろいろ大変でしたよね。
お察しします。
今はどうぞゆっくり休んでください。
落ち着いたらかわいい赤ちゃんの写真を
アップしてくださいね!

No title

長男誕生おめでとうございます!

ayaちゃんお疲れさま 帝王切開だったのね!ご主人も心配だったでしょうね。3人家族のスタートですね。
育児を楽しんでください。次行く時は赤ちゃんみれるかな(*^_^*)
楽しみがふえました。

無理しないでゆっくりしてください 

わーーーーー!!

PCをみて、涙がでてきました。
前回のブログからずっとドキドキしていて、心配でしたが、本当に本当に本当によかったです。
母子ともに健康でよかったです。
出産してから当分大変だと思いますが、幸せいっぱいですよね。
男の子なんていいですね。かわいくて仕方ないと思います。
当分は睡眠不足との戦いだと思いますが、無理せず頑張ってくださいね。
私事ですが、会社を退社しまして自由な身になりました。
近いうちにプサンにもお邪魔してかわいいジュニアにも会いたいです^^
本当におめでとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう

あやさん
おめでとうございます!!!

No title

おめでとーー(*^_^*)

うふふ♪参加してみた♪

韓国の日本語入力できる環境の提供にに感謝♪
(サービスがアンバランスなのは否めませぬが)

安心しました。

最近、まだらに忙しく、少しのぞいて、コメントを残せずに、大丈夫かなと気になっていました。母子共に健やかそうで、良かったです。返事は、返さなくていいです。また、おじゃまします。では、また、いつか。

Re: おつかれさまです~

マーヒーさん~!

有難うございます!!!
男の子、やっぱり可愛いですか?
ふふふ~赤ちゃんはとにかく男女とも可愛いですよね♪
子育て「奮闘」…本当に毎日右往左往の(?)闘いになるんだろうな、
と期待しつつ(?)楽しみにしております。
釜山情報というより、確かに子育て日記になる可能性も大ですが、
赤ちゃんと外出できるようになってきたら、
今度は独りではなく、小さな彼と一緒に釜山歩きを楽しみ
お店UPをしていきたいなーと思っております。有難うございます!

Re: タイトルなし

智子さん~!

有難うございます!
他のコメントのお返事もとても遅くなりまして…済みません。(T-T

お蔭様で、私の体調は順調に回復し良くなっております。
MDくんがちょっと疲れ気味になってきているので、
免疫を落とさないよう彼には休んでもらいたいです。

智子さんにもご長男がいらっしゃるのですね!
そして…そうそう受験生だと仰っていた記憶が!
勝負まであと数週間ですよね?今年は日本も韓国も平年と違った
天候のようですから、いつも以上に体調にはお気をつけてくださいね。

(私と赤ちゃんの15年後~どうなっているかしら~♪)

Re: 嫡男誕生おめでとうございまする!

聡太郎くん~!

本当にご無沙汰しておりましたのー豆州の弟よ!
元気にしていましたか?旅行三昧だったのは存じておりましたよ。
私はお蔭様で順調に回復し、近いうちに自宅に戻れる事を
楽しみにしております。

私の息子も聡太郎くんのように真っ直ぐに凛とした男性に
育ってくれたら幸せです。そして和装も似合う男になる事でしょう。
次回はMDくんと息子を連れて会いに行きますぞ!

Re: No title

Yuckyさん~!

有難うございます!!!
ご心配おかけして申し訳ありません。
でもちゃんとサバイブし、母子共々元気にしております。

臨月を楽しむ余裕もなく、あれよあれよという間にいろいろな
展開になりまして、私も正直不安の渦に巻かれておりました。
何度も担当医や看護婦さんに流れを確認したり、夫に誤解がないか聞いたり…。(苦笑

でも現在は落ち着いており、数日後に退院しますが、
たくさんの方たちに支えられ、産後の調子はとても良いです。
育児はこれからが毎日待ったなしの生活になると思うので、
あまり気負いせず「上手くいかないわね~あははは♪」くらいの
スタンスで大らかにいこうと意識しています。

小さい相棒と一緒に外出できるようになる春を待ち遠しく
思っている日々です。(今年の寒さが厳しいという意味もありますが!)
また落ち着き次第、ネット生活にも戻るつもりですから、
本年もよろしくお願いいたします~!

Re: No title

ちむらさん~!

有難うございます♪
お二人の息子さんがいらっしゃるのですね。
男の子の育て方は…今から不安ですが…(笑)。
赤ちゃんの成長を楽しみにモグモグ釜山も続けていきたいと思います!
また遊びにいらしてくださいませ~♪

Re: おめでとうございます。

エポ太郎さん~!

有難うございます!
お蔭様で無事に一段落できました。

12月の中旬に釜山にいらしたのですね!
日本よりも暖かかったんですか?
今年はものすごい寒波の影響で寒くて寒くて
12月でも大変な天候だったんですよ~!
旅行疲れで体調を崩されてしまったのことですが、
今は大丈夫でしょうか。
私の友人も日本に帰国する際に体調を崩してしまって…。
やはり冬の旅行は免疫が落ちやすくなったり、
体調の変化が大きいのかもしれないですね。

私も赤ちゃんと外出できる春を心待ちにしています。
そしてまた釜山歩きを楽しんでいこうと思っています♪
またいらしてくださいね。有難うございます!

Re: おめでとうございます♪

さきちゃんのオンマさん~!

ありがとうございます!
オンマさんも帝王切開だったのですね!
そうなんです…初めての出産を海外でですから…
いろんなことが不安要因になり大変でした。
今は少し落ち着いてきまして、これからの自宅での
家族3人の生活が楽しみでもあり不安でもあります。

生まれたばかりの赤ちゃんは金太郎みたいで
正直可愛くはなく(笑)「おにぎりマン」と
呼んでいました。その浮腫みもとれて少しはハンサムに
なってきました。(苦笑)これからも変化していくであろう
彼の顔に注目していこうと思います♪コマウォヨ~!

Re: No title

ゆりさん~!

ありがとうございます!
ゆりさんから頂いたカバー大活躍しております!!!
早速「ほぼ日手帳2013」のカズンを入れて、
育児日記として活用しています!
私の好みにぴったりなので、大切にしていきます♪

次回会える時は自宅にもいらしてくださいませ。
息子も紹介できる事を楽しみにしております~!

Re: わーーーーー!!

emiさん~!

無事に出産し終えました~!!!
お蔭様で何とか乗り越えることができました。
こちらで家族や病院の方たちに支えていただき、
今は赤ちゃんとの生活を始めるための準備をしている感じです。

これからが家族3人での新しい生活で、いろいろと変化や新しい
生活のリズムになると思いますが、この感情と生活の変化そのものを
楽しんで受け入れていこうと思っています。

私もお世話になった御社から…退社なさったのですね。
長い間のお勤め、お疲れ様でした。ご実家では落ち着かれましたか?
今後の新しい生活、新しい目標、新しい環境にチャレンジしたり、
試行錯誤したり、順応していくのは同じですね!
私も今回また改めて韓国語勉強しないと…と痛感しましたよ。
当分は育児が最優先ですが、英語も含め語学のブラッシュアップを
意識して取り組んでいこうと思っています。

また釜山にいらしてくださいね!
そしたら、また美味しいものを食べに行きましょう!

Re: No title

Kekoringさん~!

温かいコメントを有難うございます!
今回の出産では本当にたくさんの方に支えていただきました。
自宅に戻って落ち着いたら、担当医や看護婦さんたち、ジョリウォンの看護師さんたちに
お礼カードを書かなくては…と今から文面を考えたりなんかしております。

絵本のオファーを有難うございます!
うわぁ~ぜひいただきたいです!ただお返事を書いている今日が7日なので、
また次回チャンスがあれば…お願いしたいです。私は本を贈られるのが一番好きなので、
このような申し出をいただけるのは非常に嬉しいです!!!
また釜山にいらっしゃる時にご連絡くださいませ。
その時に改めて住所などをお知らせしたいと思います♪
本当に有難うございます!!!

Re: おめでとう

いくちゃん~!

ありがとう~!!!
わざわざブログに来てくれたのねん♪
フロリダ生活はどう?元気にやってますか?

いくちゃんの近況も聞かせてよね~♪

Re: No title

ともちゃん~!

参加してみた…がウケた!ふふふー♪
もう体調は落ち着きましたか?
大変な旅でしたね…でも一生忘れられない旅行になったかな?(笑

このジョリウォンの生活もあと数日で終わりです。
あっという間でしたが、私としては早く自宅に戻って
家族3人の生活のペースを築きたいです。
まだ母乳はうまく授乳できてません。(T-T
でもこれからが本当の育児が始まるんですよね。
何とか…乗り越えていこうと思っています。
楽しんでやる、という気持ちを忘れないようにがんばります♪

Re: 安心しました。

HIDEBOさん~!

お蔭様で無事に赤ちゃんと対面することができました♪
これからが楽しみです!釜山歩きを一緒にできる新しい相棒ができたので!(笑
また落ち着いてきたら、美味しいお店を巡ったり釜山生活を楽しんで
それについて日記をUPしていこうと思っています。コメント、有難うございました~!

コメント感謝です

Ayakaさん、次回訪韓の際に改めて連絡させていただきます。愚娘が幼少の頃、読み聞かせた絵本達、引越しの度に少しずつ数が減りましたが、お気に入りのものはやはり捨てられなくて。大切にしていただける方に使っていただけるのが、絵本達にとっても幸せです。

これからもブログアップ期待しています。Ayakaママ ファイティーン!

Re: コメント感謝です

Kekoringさん~おはようございます!

返信が遅くなりまして、お詫びいたします。
何だかタイミングがズレてしまって、
すぐにご連絡できなくて申し訳ありませんでした。

でも、有難いオファーを頂き感謝しております。
ぜひ次回、またご連絡くださいませ。
楽しみにしております♪絵本とかって一番嬉しいです!!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

