スポンサーサイト


海の向こうから贈り物 前編

今日はずっとUPしようと撮りためていた写真について書きますね♪

最近、少し体調を崩しかけましたが、何とか本格化する前に回復しまして、
だんだん暖かくなる釜山の気候のように、育児にも慣れてきたようです。
お天気に気分が左右されることはないのですが、
やはり気温が上がり春めいた天候が続き、お日様が照っていると
気持ちも自然と明るく力が湧いてくるのですねぇ...ありがたい!

智成は昨年末に生まれたのですが、未だに日本や海外の友人たちに
「生まれました!元気です!」メールとか連絡をちゃんとしておりません。
お知らせしたのは本当に親しい長年の友人や恩師のみ...
アメリカにいる親戚にもちゃんと報告していない始末。(T-T
PCもネットも開けなかったし、とにかく智成にかかりっきりでした。
この数ヶ月引き篭もり...気づけば春が来ていて数ヶ月経っていたという感じです。

そんな中。2週間前くらいからですが、集中して日本や海外から贈り物が届きました。
最初に来たのは、親友の一人で東京で一緒にライブユニットを組んでいたタカちゃんから。
MDくんが日本出張の際にドイツから同行したアジア支社長のマリオから。
出産のときにも来てずいぶん助けてもらった親友の一人のともちゃんから。
中高校時代からの親友二人、かおるちゃんとゴマちゃんから。
留学時代からの友人、アメリカに在住のいくちゃんから。

一週間の間に各自申し合わせたの?ってくらいのタイミングで
(彼女たちはそれぞれお互いを知っているわけではないのに!)
一気に日本、ドイツ、アメリカと方々から小包が届きました!
ある意味、クリスマスのような感じ?でした。(笑

まずタカちゃんの贈り物は~♪
Ayas iPhone photos 147Ayas iPhone photos 150

長女と一緒に選んでくれたという上品でセンスの良い赤ちゃん服!
Ayas iPhone photos 151

もう彼女の品の良さがわかる、とっても素敵な冬服セットでした。
今年の冬はもう着れないとわかっているから、サイズ大きめで
次のシーズンのための一式が入っていました。さすがタカちゃん!
Ayas iPhone photos 152Ayas iPhone photos 153

同封の手紙にも性格が滲み出ている優しい言葉があふれていて...。
早くこの服を着せて、写真を撮りまくりたいな~と思いました♪

そしてCEOマリオのプレゼント~。
多忙を極めてアジア各国を飛び回っている彼が実際に選んだのではなく、
MDくんもドイツ本社の訪問の際にはお世話になっている、
マリオの秘書のサビネ女史がチョイスしてくださったそう!

重ね着風のロンパースと春色(淡い黄緑)のカーディガン。
presents from Germany 001 200presents from Germany 002 200

めっちゃ可愛いカウボーイ服一式!(笑
presents from Germany 003 200


「パパの小さなカウボーイ」と書いてあります。
下にあるYee-haw!っていうフレーズは、カウボーイの典型的な掛け声で、
「やっほ~!」って感じです。余りにもベタなんで可愛いです♪
presents from Germany 006presents from Germany 004 200

しっかりとしたジーンズにバンダナ付きなんです!
首にもバンダナ~すっごく可愛いコーディネイトです。ふふふー。
presents from Germany 006presents from Germany 008 200

"trouble is my middle name"
ってめっちゃ可愛いイイワケ(笑)です。
訳すと...トラブルは僕のミドルネームさ♪

英語の表現で「○○ってぼくの(わたしの)ミドルネーム!」っていうのがあって、
例えばマリリンモンローにセクシーですね、と言ったら
「(よく言われるの...という意で)それ私のミドルネームよ」とか
サザエさんにおっちょこちょいですね、と言ったら
「本名は磯野おっちょこちょいサザエなんです~」とか返されそう♪

ということで...日本風に意訳したら何になるかな~
「ニックネームはカツオさ!」とか?
「イタズラッコって僕のこと!」って感じかなー。
とにかく可愛い言い回しです。ふふふ。

presents from Germany 007 200

日本からは学生時代の親友たちが二人で選んで送ってくれました。
シンプルで可愛いポンチョ、デジタル時代を象徴するアイフォンか描かれたTシャツ、
見にくいんだけど、動物の絵が描かれてるおしゃれなパンツの3点。
js 007js 009
js 010js 008

そして歯固めや手遊びようにドイツ製HABA社のおもちゃ!
これ私も狙ってたんで、ドンピシャのプレゼントでした!嬉しい!
js 011

そして...各々が私個人宛と智成宛に2通ずつカードを同封してくれていました。
もう、それを見ただけで開けてもないのに私は大泣き...。(T0T 
横でMDくんが「まだ読んでないのに、カード見ただけで泣いてるの?
アイフォンどこ?君の顔、動画で撮ってあげたいわ...すっごい(変な)顔しているよ~」
と爆笑しながら携帯を探していました。(笑

js 012

かおるちゃんとゴマちゃんは、私が留学していた5年間も本当にたーーーくさんの
手紙やはがきを送ってくれた親友たちでして...そんな彼女たちからの手紙というのは
もう...見ただけで気持ちが伝わるというか...嬉し泣きを誘うんです。
案の定、彼女たちの性格が表れている内容が書かれており、
私は何度も読み返していたのでした。

プレゼントの嵐はまだまだ続きます...後編へ~♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「国内でも海外でも、お届けモノってワクワクするよね!」
というお気持ちでポチッと!
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

