スポンサーサイト


3ヶ月が経ちました!

久々の近況です。

今日で智成が3ヶ月を迎えました…。
長かったような短かったような…。
毎日濃ゆ~~い時間を過ごしているのですが、
過ぎてしまえば「あっ」という間だった気もいたします。

生まれたては軽々と持ち上げていたのに、
最近では「っよいしょっ!」と声を出さずには
持ち上げられません。(力なさすぎ?)
でもヘラクレスのように、毎日仔牛を持ち上げていれば、
その成長とともに筋力もついていくのでしょう。

智成は最近とみに笑い、声を上げてクーイングするようになり、
コミュニケーションをとるのが一層楽しくなってきた様子です。
朝からご機嫌で、私たち夫婦も癒されております。

夜中少しずつ長く眠れるようになり、ミルクの授乳は一回で済み、
生まれてから今まで(お腹が空いた~という泣き以外は)一度も
夜泣きをしない、育てやすい息子です。

生まれたてはみんな「ガッツ石松風」。
IMG_8749 200

こんなに小さな子だったのに…
IMG_8869 200IMG_8871 200

よく飲み、よく眠り…
IMG_8965 200

お風呂も大好きな子に育ち…
IMG_9322 200

生後3ヶ月の今朝、記念写真でも微笑んでくれました♪
jisung three months

朝からご機嫌な智成。


生後100日記念日も近づいてきております。
テグから義理家族がみんなで遊びにくるそうです。
少しずつ大きくなる智成と、少しずつ毎日を楽しんでまいります♪
この3ヶ月にいろんな事がありましたので、その事も後日書きたいな~と思っております。

とりあえず今日は、このへんで~♪
おやすみなさいまし!

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「そうなのよね…だからガッツ石松はある意味ベビーフェイスってことで!」
というお気持ちでポチッと!
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

コメント

毎日の育児 お疲れさまです。

うちの子どもたちの赤ちゃん時代を思い出してました。

三ヶ月になると、泣き声以外に あ~う~と声を出しよく笑うようになりますよね。

抱っこが重くなり、すくすく成長している証ですね。
体に気をつけてくださいね

Re: タイトルなし

智子さん~!

お久しぶりです♪
子育てをしている私の友人たちも「いや~三ヶ月のときは~」
と懐かしそうに話してくれましたよ。子育てって...もちろん子供が
成人するまでとか自立するまでの責任とかが伴うのはわかるんですが、
友達ができて手を離れるのは小学生時代、12年くらいだと思うんですよね。
最初の10年間というか...きっとあっという間に「子育て期間」って
過ぎていってしまうんじゃないかなぁ...と。

そう思うと、最初の数ヶ月なんて本当に光陰矢のごとしで。
だからこそ、毎日を大事に、オムツ替えひとつ、授乳一回にしても
愛おしい気持ちとか溢れんばかりの母性を感じつくしたいと思っています。
もちろん、疲労しすぎないように~ふふふ~楽しみますね!
ありがとうございます!(^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

