

【韓牛ステーキが気軽に食べられる雰囲気の素敵なカフェ@西面】

culture in posh nosh 500

昨年11月のことですが、3軒ほどお店の記事をUPします!
近所に住んでいる日本人の友人と、
「韓牛ステーキが美味しいらしいよ♪」
との噂を聞きつけて、ランチを頂きに行って参りました!
【注文した料理、その時の値段(₩)】
ランチコースB(テンダーロインステーキ)、25,000×2人前

IMG_8442.jpg

【感想】
カフェとして利用しても良いし、パスタやピザなどのイタリアン店として
利用することも出来るお店で、雰囲気がとてもいい場所です。

IMG_8430.jpg
IMG_8431.jpgIMG_8432.jpgIMG_8433.jpg

外観や内装デザインにこだわりがあるのが容易に分かる作りで、
昼間でも光が当たらない点を利用して、少し薄暗い間接照明を使い、
ユニークな絵画をシンプルに飾ることで、
美術館の中で食事をしているような感覚になります。

IMG_8428.jpg

IMG_8463.jpgIMG_8454.jpg
IMG_8458.jpgIMG_8453.jpg
IMG_8466.jpg

そんな中で出てきたお料理は、軽いナンのような薄目に焼きあがったパンとドライフルーツとナッツ、
大根とキュウリのピクルス、オリーヴ油とバルサミコ酢ドレのかかった
サラダ、各々の好みで焼きあがった韓牛ステーキでした。
付け合せはマッシュポテトと焼いたインゲン、少し多めの大蒜。

IMG_8436.jpg

IMG_8435.jpg
IMG_8434.jpg
IMG_8438.jpg
IMG_8447.jpg

メインのステーキはミディアムレアでお願いしたのですが、
ちょうどいい具合に焼けていて、柔らかく牛赤身を岩塩や
赤ワインのソースで頂きました。お肉の味は上品で付け合せとも
相性が良く、満足できました。

IMG_8445.jpg

が…他のパンやサラダの量が少し物足りないかもしれません。
デザートには、ブラウニーケーキに生クリームが乗ったひと切れと
紅茶が出されました。(砂糖やミルクが欲しい場合は
敢えてお願いしないと出てきません)

IMG_8450.jpgIMG_8451.jpg

ガッツリステーキ!という感じではないのですが、
落ち着いた雰囲気で気軽に韓牛を…という場合には都合の良いお店です。
また店内には水や緑を利用した涼しげな作りになっているので、
初夏の季節に軽くブランチ~というシーンにはピッタリなのでは
ないかしらと思います。こういうカフェはまだまだ釜山には少ないので、
たまに気分転換したい時はリピしたいと思っています。

【その他の印象、気づいたこと】
・外観はグレイの無機質でモダンな印象です。
オープンテラス席などもあるので見つけやすいと思います。

IMG_8469.jpg

IMG_8475.jpg

・中はとても広く開放的です。テーブル席、個室などもあり、
デートや女性グループに特に人気です。夜はライトアップされた
水辺がロマンチックで、周囲の西面の雰囲気とは全く別の顔を見せます。

【アクセス】
西面エリアでは日本人観光客に人気の
エンジェルホテルを出て左折しそのまま直進。
T路地で右折して進むこと数分で左手に見えます♪

IMG_8471.jpg

IMG_8472.jpgIMG_8473.jpg

【基本情報】
店名:Culture in Posh Nosh (韓国語)
住所:부산광역시 부산진구 부전동 225-1
電話:051-804-1211
営業時間:12:00~23:00(ラストオーダー21:30)
※ブレイクタイム 15:00~17:00
休日:1月1日 (旧正月・秋夕は未定)
トイレ:店内、男女別、洋式、紙有、キレイ!
駐車場:なし

【最新入店日】2012年11月20日

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「お肉の焼き加減はいい感じね!」というお気持ちでポチッと!
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

