

本日も料理修行:揚げたて自家製フライドポテト♪

IMG_9646 400

お芋がいっぱい余っていたので、我が家特製(?)の
皮付きフライドポテトを作ってみました♪

大きめで皮の薄いお芋をしっかり洗い、
レンジで10分ほどチーンします。
IMG_9633.jpg

8割、9割火が通ったポテトを半月切りにします。
IMG_9637.jpgIMG_9638.jpg

外側がカリッとなれば充分なので、
高温で3分くらいで一気に揚げてしまいます。
IMG_9640.jpgIMG_9639.jpg

きつね色に上がったらOK!
大きさや一気に揚げる量にもよるのですが、良い色がついたら大丈夫です。
取り皿に広げて、油を切っておきますが…
IMG_9649.jpgIMG_9651.jpg

塩と青のりをお好みの量、振りかけます。
薄味かちょっと濃い目かはご自由に~♪
IMG_9652.jpgIMG_9653.jpg

出来上がり~♪熱々なので気をつけつつ、
外側サクサク、中はほくほくの揚げたてフライドポテトの完成!
IMG_9654.jpgIMG_9646.jpg

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「たまーにさ、無性にフライドポテト食べたくなる時あるよねっ!」
というお気持ちでポチッと!
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

