スポンサーサイト


ニラのパン…ニラ?韮?どんな味なの、大田の有名老舗のパン!

MDくんは3~4月、ソウルや仁川やその他、釜山市内以外の出張が増えまして、
車で往復するとたいへんな時間がかかりますので、KTXを利用する事も増えました。

その際に、何度か大田(デジョン)に寄ることがあり、
そこで超有名な老舗のパン屋さんのパンを買ってきてもらいました。

IMG_9546.jpg
Picture 002

お店の名前は聖なる心の堂と書いて「聖心堂(ソンシンダン)」。
ホームページはこちらです→大田の有名老舗パン屋「聖心堂」

こちらのお店で有名なのは「ティギムソボロ」と呼ばれる揚げアンパンと
「ブチュパン」と呼ばれる「ニラのパン」です。2大看板メニューです。
↓黄色い包みに入っているのと右隣のが揚げアンパン。
長いのは胡桃が練りこまれた生地で包んだチョリソーっぽいソーセージパン。
Picture 004

大田市の女学生にとってはノスタルジックな軽食なのかしら?
なぜか女学生のイラストが描かれたニラパン。
IMG_9553.jpg

中身はたっぷりの刻まれたニラと卵とハムが入ったモノ。
IMG_9557.jpg

MDくんは初めて食べたこのニラパンに(悪い意味で)衝撃を受けたらしく、
「う~~~ん、もう二度と食べなくてもいいかなー」と申しておりました。(笑

私はというと、思いのほか気に入りまして、
「また大田に行くことがあったら、ここのニラパン2つお願いします!」
と再リクエストをしてしまいました。
ニラというより、卵とハム…そしてパンの生地が美味しかったので
気に入ったんだと思います。

他にもいろいろ「食事パン」を買って来てくれました。
(私がクリームパン、揚げパン、チョコパンとか甘い系のパンが苦手なため)
Picture 003

カレー粉が利いているカレーソーセージパン。
スパイシーで美味しかったですよ。
IMG_9558.jpgIMG_9561.jpg

パイの中にはソーセージ、ピクルス、蟹カマが入ってました…韓国っぽいな!

IMG_9544.jpgIMG_9548.jpg

コーンとマヨネーズが乗ったハンバーグ入りパン。
ちとオイリーでしたね。うーん…私はリピらないなぁ。

IMG_9550.jpgIMG_9552.jpg

揚げアンパンはこんな風に数個セット注文もできます♪
IMG_9536.jpgIMG_9538.jpg

あ~早く智成と一緒に釜山市内のお店やカフェ巡りしたいわ~♪
そして釜山以外の街の美味しいお店にも行ってみたいわ!
いつか私たち自身が大田市観光も含めて遊びに行って、
ちゃんとレポしたいと思います。

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「釜山市以外の韓国の名店にも行ってきてっ!」
というお気持ちでポチッと!
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

