スポンサーサイト


免税店で衝動買いと誕生日プレゼントチェック!

急遽?ではないんですが、5月初旬から3週間程東京に帰省が決定しまして!
わたくしは昨年の秋、楽しみにしていた帰省がキャンセルになったため、
1年以上も帰っておりません…もうそろそろ限界です!(笑

本当は、MDくんが長い出張がある秋頃の予定だったのですが、
スカイプで母と定期的に話しているうちに、彼女が

「ねぇ~…春になったら東京に帰ってらっしゃいよ~」
「秋かぁ…秋ねぇ…そしたら智成くん、もう1歳近くなっちゃうわね…」
「その前に…まだ本当に赤ちゃん赤ちゃんの智成くんと遊びたいわ~」
「やっぱり5月頃に遊びに来たらどう?ね?ねぇ…ねっ?」

と「帰っておいでコール」を頻繁にするようになり、
その事をMDくんに話したら「そうだね~会いたいのはわかるよ~」と理解を示し、

「じゃ、春になったら東京行ってくる?」

と提案してくれました。その瞬間を逃すまいと、私は即効で

「行ってきます!飛行機の手配お願いします!」

と宣言スタイルでリクエスト。MDくんは

「…きみ…一瞬たりとも躊躇しなかったねぇ…(笑」
「お願いしますっ!帰りたいですっ!数週間お願いしますっ!」
「(爆笑しながら)わかったよ~行っておいで♪」
「ありがと~~~~~ぅございまっっっす!!!」(敬礼

という流れで、帰ることになりました!

そこで先週末、MDくんに智成を預けて、西面のロッテデパートの
免税店まで行ってきました。目的は2つ。

母へのお土産用化粧品購入と、
MDくんが私の誕生日プレゼントに財布を買ってくれるそうなので、
私の好きな財布をチェックしてくること。

免税店でのショッピングは基本的に店舗じゃなくて、
ネットで買っていました。ロッテもパラダイスも、
免税店商品はネットの方が更に少し安いんですね。
でも母へのお土産はCHANEL。唯一、セールをやっていないブランド。
なので、店舗まで赴き、お目当ての商品を買ってきました♪

私も愛用しているココ・マドモアゼルの香水とヘアミスト♥

hairmist coco

まだMDくんと交際中にプレゼントされて、それ以来の愛用品、
ココマドモアゼルのボディクリーム!(免税対象外品)
coco cream

↑このクリーム、伸びがいい上に素晴らしい香りでして、
私は主に就寝前につけて寝るんですが、アロマ効果抜群なんで
すっごく心地よく眠りにつけるんです。最近は智成のことも考えて
つけてなかったんだけど、もう大丈夫だろうと思い再びつけ始めました。
やっぱりこのクリームは大好きです~♪

と、シャネルでの買い物はこれだけになるはずだったのですが…っ!

私がやはりシャネルで愛用している眉ペンが減っていた事に気づき(←遅い!
それを2本追加で購入してしまったのをきっかけに(←怖い!
アイシャドウ2種類と口紅、マスカラも衝動買いしてしまいました…!!!
普段、化粧なんかしないんだけど、今買って置かないと次は秋口…
と思ったらなんか、「今でしょ!今!」って
今流行の講師の先生に背中を押されちゃって。(←責任転嫁?

結局予算オーバーだったけど、購入して、
MDくんには事後報告で済ませました。(笑
彼は大笑いして許してくれました…「あーやーっ!!!(苦笑」みたいな。

(ありがとう…寛大な夫で良かったよ…)(T-T

あと、私の誕生日のプレゼントとして、ずっと探していた財布が決まりまして、
同じロッテ免税店のカルティエに入って実物を確認してきました。
最初はね、「カボション・ドゥ・カルティエ 長財布小銭入れ付 黒」を
買おうと思っていたんですけど…やっぱり実物をみて良かったと思いました。
car_l3000585.jpg


(私が思ってたより、薄い?)

と疑問が湧いてきちゃったんですね。
私は、「どうしてもコレが良い!」と思わないと
理想のモノが見つかるまで買い渋るタイプでして。
今使ってる財布も、もう10年近く使っているけど、
新しく気に入ったモノがなかったので買い換えなかっただけなんです。

今回、(もういい加減新しいの買いましょうよ)という気になり、
ブランド、ノンブランド関係なくいろいろ調べた結果、
カルティエのカボションにしようとほぼ心を決めたんですが…。
実際に触って、持って、開いて、自分が使っているイメージをしたところ、

(なんか…思ってたのと違うかなぁ…)

と思ってしまったんです。

(今回も、やっぱり気に入らないので購入延期かぁ…)

と思っていたんですが、フト、棚の上にある他のシリーズをみて、

(あれ?これ良いかも…好きかも…)

と手にとってチェックしてみたのが
ラブコレクション、違う財布のシリーズのラインナップでした。
私が見たのはレッドだったんですけど、色合いとしてはピンクがいいな、と。

love pink cartierlove pink cartier3
love pink cartier4

ということで!
心変わり♪ このシリーズのピンクで決定!
小物は黒が多い私が、フェミニンなピンク…いいじゃない、いいじゃないの!
こういう変化も~♪ 早速MDくんに報告して了解を得ました。

love pink cartier2

やっと気に入った逸品が見つかり、幸せ♪
日本に帰国したら、化粧品とともにすぐに開封して
大事に遣い始めたいと思います。(^0^

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「これはっ!と思える品物との出逢いがあると嬉しいよね♪」
というお気持ちでポチッと!
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

コメント

きゃーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
帰国!?!?!?!?!?
帰国するのね!?!?!?!?!?!?!?!
きゃーーーーーーーーーーーーヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

5月7日から29日までです!

ともちゃん~!
決めましたよ、あたしゃね、もうね、
帰りますよ!えぇ…そうですとも、
誰がなんと言おうとね、そろそろ息抜きしても
バチ当たらないでしょ?でしょ?…という気持ちで、
堂々と帰省しますよ!(笑

でもね、智成がいるので…できれば智ちゃんには
ウチに遊びに来て頂けたら嬉しいのですが…。
また個人的にメールなり電話で連絡いたします!!!

うんうんうんうんうん

いく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

