スポンサーサイト


浦沢直樹作「MONSTER」と宇宙兄弟(お勧め音楽動画付)と聖☆お兄さん

今朝のことです。
といっても、正確には真夜中2時のことです。

智成の真夜中の授乳で起きたんですが、
その時にスマホでYahooのニュースを見てたんですよ。

そしたら!

なんと!

浦沢直樹氏の「MONSTER」がアメリカで実写ドラマ化されると!
その放送局がHBOだと!
(←良質なドラマを制作する米ケーブル局です。
Sex and the Cityはこの局から始まりました。

もう大興奮で思わず「えぇぇぇぇぇぇ~~~っ!」(歓喜!
と叫びそうになりましたよ。真夜中なんで、心の中で叫びましたが!

わたくし浦沢直樹さんの作品はマスターキートンとモンスターしか
読んでいないんですが、是非他の作品も読んでみたいと常々思ってて、
実はアニメの方は両方共観て、すごく楽しみました。

そしてつい先週、家事しながらモンスターのアニメをネットで
再視聴していたところだったんです。2度目だったんですけど
すごく楽しめて、大満足だったんですが、まさかそのすぐあとに
アメリカでのドラマ化のニュースが聞けるなんて!嬉しいィィ!!!

実は今回の帰省で買うものリストの中に、
このモンスター全18巻を大人買いしようとか思ってたくらい好きです。
moster 18
(アマゾンさんから失敬)
マスターキートンは私の理想の男性です♥
master keaton comic

将来は漫画もDVDも大人買いするんだ!
(智成にも読ませたい!
master keaton dvd

あと、最近ハマっている漫画(アニメ)と言えば、
宇 宙 兄 弟
space brothers
特に昨年から放送されているアニメが素晴らしいです!
音楽が最高!エモーショナルで壮大で感動的なの。

漫画も既刊20巻を全部読みましたし、映画も観ましたが、
作品のクオリティが特に素晴らしいのがアニメーション版!
声優陣の演技も良いし、JAXAやNASAが全面協力しているため
本当に宇宙飛行士の方とかジャズシンガーの綾戸智恵さんとかが
出演して作品の質をめちゃめちゃ上げています。

母に勧めて毎週土曜日夕方5時半から観てもらったんだけど、
彼女もすごく気に入ってくれて「最初から見たいわー」と言ってました。
現在放送中のアニメは昨年から始まっているので、
途中参加の母はちょっとストーリーが理解できていない様子。

帰省したら海外のネットで最初から一緒に観ようと思っています。
完結したら、DVDも買って将来智成に見せてあげるつもり♪
それくらい夢があって、家族全員が楽しめて、
宇宙を身近に感じられる傑作です。

なんか最近ビールのCMでタレントのローラさんが
宇宙兄弟読んで、登場人物のシャロン博士の言葉が
メッセージとして使われているそうじゃないですか♪

「迷ったときはね『どっちが正しいか』なんて考えちゃダメよ。
あなたのことなら、あなたの胸が知っているもんよ。
『どっちが楽しいか』で決めなさい」

素敵~な~の~シャロン博士!!!

他にも名言がいっぱい散りばめられているので、
リンクを二つ紹介しますね!

宇宙兄弟 名言まとめ~”心のノート”にメモっとけ!~

宇宙兄弟 名言集 ~心に残る言葉の力~

あとあとあと!!!
現在のEDに使われている福原美穂さんの「BEYOND」という曲、素晴らしいです!
アニメーションに格好良いCGが使われているのも相乗効果になっているんでしょうが、
彼女はこのアニメに合わせて、この曲を作ったようですね…6月にCD発売されたら買う!

宇宙兄弟のアニメのEDは素敵な音楽が採用されていますよー。
アンジェラ・アキの「告白」は歌詞が秀逸!

秦基博の「グッバイアイザック」も彼独特の歌詞が素敵!
元気が出るし、一緒に歌って踊りたくなる曲♪

あとお勧めなのが、聖☆お兄さん

めっちゃ笑える宗教系(?)コメディ漫画。
この作者、すっごい頭いい人だと思う。
ギャグのセンスも然ることながら、
仏教とキリスト教のベースを知らないとあそこまで描けないと思うんだが…。
ブッダとジーザスが立川でバカンスを楽しむ…という設定にも驚き。
心優しき二人が(神様だから当たり前なんだけど)立川で
まったりゆったり、ゆる~~い日常を過ごしているのが笑える。

その聖☆お兄さんが今春アニメ映画になるそうな。
観たい。観たーーーーーーい!

saint brothers
(またアマゾンさんから失敬)

日本の漫画家さんってある意味世界を動かす、感動させる
超一流のクリエイターばかりじゃないかって思う。本当尊敬します。

あ~早く実写化される「MONSTER」観たいな~っ♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「漫画とアニメーションは日本が誇る文化だよね♪」
というお気持ちでポチッと!

日本人で良かった!日本の文化を誇りに思います!
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

