スポンサーサイト


本日は出前也:醤油&辛いチキンと簡単キュウリの辛ナムル

今日はとても気持の良い一日でしたね~♪
午後からちょっと風が強くなって、MDくんは「寒いよ…肌寒いよー」
と言っていましたが、確実に春の天候が続き、外出したくなる一日でした。

が、私たちは朝から掃除に洗濯など一緒に家事をこなし、
智成と遊んだり、TVを観たり、映画を観たりしてまったり過ごしました。

朝食も昼食も冷蔵庫の残りもので済ませたのですが、
夕飯はさすがに材料がなくなってしまったのと、
私が料理をしたくなかったので(←単に朝からの家事で疲れた)、
久々に出前(ペダル)でチキンをオーダー♪

IMG_9732.jpg


私たちのお気に入りのチキン店に即電話。
ご飯は少し残っていたのですが、さすがに副菜がないので、
簡単なキュウリの辛味ナムル(でもそんなに辛くない)を作りました。

きゅうりをしっかり洗ってヘタをとります。
IMG_9709.jpg

こんな感じでピーラーで皮を剥きます。
IMG_9710.jpg

縦半分に切って、斜め半月切りします。
トントントントン~♪とリズミカルにね!
IMG_9711.jpg

唐辛粉(コチュカル)を大さじ1くらいまぶしてよく揉みます。
この粉の量は最初は少なめに…多くなると辛味が増します。
IMG_9712.jpg

↓こんな感じで全体に馴染んだらOK!
IMG_9713.jpg

砂糖大さじ3~4くらいをまぶして揉み込みます!
キュウリの水分が出てくるのでちょっと水っぽくなりますが、OK。
IMG_9715.jpg

塩少々(隠し味程度でOK)、お酢小1、白ごま(好みで)、
ごま油を一回り入れて軽く揉みます。
IMG_9717.jpg

あっという間に(本当は7分20秒くらい)完成です♪
IMG_9731.jpg

そうこうしている内に、チキンが到着!(コーラ付き)
IMG_9719.jpg

マシケッターっ♪待ってましたよ、チキンたちぃ~♥
IMG_9720.jpg

甘辛醤油味(カンジャン)チキンは私が好きなの。
IMG_9724.jpg

辛い味(ヤンニョム)チキンはMDくんのお気に入り。
IMG_9726.jpg

チキンの出前には必ずついてくる大根の漬物。
IMG_9727.jpg

お値段は18,000ウォン。ちょーっと高めですが気に入っている味なので良し!
IMG_9728.jpg

今日の夕食はこんな感じ♪
チキンが少し残ったので、明日に持ち越しします。
韓国に来て驚いたのが、豚と鶏料理が美味しかったこと。
韓国のフライドチキンはめっちゃ美味しいですよ♪
次回は違う新しいお店のチキンにチャレンジしてみますね。

明日はね~智成を連れて家族3人で初レジャー外出する予定です。
天気と智成の体調をみて最終決定するつもりですが、今から楽しみなのです!

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「鶏料理、特に揚げ物はあの揚げたてサクサク感が素晴らしいよね!」
というお気持ちでポチッと!
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

韓国の唐揚げ美味しいですよね~
何なんでしょうね~?(* ̄∇ ̄*)
唐揚げ、最高!!!!

そうなんですよ♪

韓国に来て驚いたのが
豚焼肉とフライドチキン(鶏唐揚系)が美味しいこと!
日本だとキムチ、牛焼肉、ビビンパというイメージが
先行しますけど、他のお料理も美味しいですよね。
ウチにくる出前のパンフはフライドチキン系のお店が
すごく多いです。皆さん、お気に入りを見つけてるみたいですよー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

