スポンサーサイト


とみぃさん初外出&大家さんから突然電話…願い実現が一歩進んだ!

昨日、日曜は本当に素晴らしい小春日和でした♪

穏やかな天気で爽やかな風が吹き、とみぃさんの初外出日としては最適でした。
MDくんと3人での外出のタイミングをずっと待っていましたが、
昨日は正に「今日がベストだね!」と意見が合ったので西の方、
金海空港から釜山に入る皆さんにはお馴染みの「洛東河」の側にある
沙上公園にピクニックに行ってきました♪

チャイルドシートを設置していざ出陣!
「ん~お尻のフィット感や座席の生地の肌さわりが最高じゃ♥」
(と、とみぃさんご満悦の様子)
IMG_1040.jpg

近所のマートでサイダーと麦茶を購入し、
IMG_1046.jpg

ゴボンキムパッでツナ
IMG_1050.jpg

海老
IMG_1049.jpg

豚カツ
IMG_1053.jpg

辛いキムパッの4種を買いました。

IMG_1052.jpg

公園ではたーーーーーくさんの市民が集っていて、
広~い敷地内で思い思いの過ごし方をしていましたよ♪
スポーツ系(テニス、サッカー、ラクビー、バドミントン、
陸上、サイクリング、ジョギング、野球、凧揚げ、ゴルフなど)や
キャンピング系(テントを張って一晩過ごす、BBQなど)や
デート、学生たちのイベント、屋外ジムでのワークアウト、
散歩、ダンスの練習、赤ちゃんの歩行練習、芝生に寝そべって読書…。

ま~それはそれは楽しそうに、皆さん週末を充実させていましたよ♪
私たちは今回、初めてストローラーを車のトランクに入れて、
外出先でとみぃさんを乗せてお散歩してみました♥

新生児用のキャリアーにはもう入らなくなりつつあったので、
座席を少し後ろ倒しの角度にして座らせました。
彼は非常に快適に座っていました。良かったー。(一安心

時間が経つにつれて少し風が強くなってきたのですが、
気持ちよさそうに吹かれて、1時間強のお散歩を楽しみました。
(様子は全部、ビデオカメラで撮影したので今はまだ未編集です…。)

もうそろそろ帰ろうか…と車にもうすぐ到着、という時に、
MDくんの携帯が鳴り、彼が「あぁ、久しぶりですねぇ…」
と会話を始めました。声の調子から、知り合いだけど友だちって感じでもない
という印象を受けました。

(だれだろう?)

私は彼の会話の様子を聞いていれば、家族なのか、友人か、会社関係か、
仕事が、旧友か、昔からの知り合いか、先輩後輩か、など分かってくるように
なったのですが、今回は誰からきたのかわかりません。

電話を切ったMDくんにすぐに聞いてみました。

「誰からだったの?」
「うん、大家さんから…」

(あーなるほど。知り合いだけどそんなに親しくもない。
大家さんね…納得。)
と思って「お元気だって?」と尋ねたら

「Aya、大家さんがね。あのアパートを売りに出したいそうだよ。」
「えぇ?えっ?え~~~~っそうなの?」

MDくんが受けた電話は私たちが2010年から住んでいる
アパートのオーナー夫妻で、彼らはこの物件を売りにだそうと
決めたらしく、まず現在の住人である私たちに購入する気があるか
打診してきたのだそう。

私たちは常々、不動産物件は買わないと話していたので、
流れとして来年早々に引越ししないといけなくなりました。
早速、帰宅後PCを起動させて釜山市内の大まかなエリアを絞り、
不動産情報を集めています。現在も話し合いは進行中。

このアパートも悪くはないのですが、外出しにくい場所にあり、
私は引越しに賛成していました。とみぃさんの今後のためにも
子ども中心の生活が優先できるようなエリアに移りたいと思います。
来年早々…1月頃には引っ越さないといけないと思うので、
年内中に気に入った物件をみつけるべきなのです。
その為にも、今からいろんな情報を集めて物件巡りをしないと…。

そういう意味では、私が日本から戻ってくる6月くらいから
少しずつ不動産巡りをしようかと思っています。
どうなることやら~♪

きっと最適な物件が見つかり、新しい環境で新しい生活が
できることを楽しみにしていれば、全て上手くいくと思っています♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「おぉ~大きくなったねぇ…」
というお気持ちでポチッと!
IMG_1065.jpg
ご訪問ありがとうございますっ♪4ヶ月になりました♥
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

