スポンサーサイト


BIWAママ友の会:パパも参加でお喋り&ランチ♪ (奇跡的な出逢いも!)

5月1日はとっても有意義な一日でした!

BIWA(釜山国際女性会)のメンバーの中でも0歳から3歳くらいの
子持ちママ中心の集まり(Mums and Tots)がありまして、
週に2回集まってはランチしたり、お茶したりして親睦を深めているのですが、
私は出産直前に参加し始めたので、今回が2回目。

リーダーの方が最近変わってドイツ人のヴェロニカになってからは
フェイスブックで連絡しあうようになりました。
その彼女が「5月1日は旦那さんたちが休みの家庭もあるから、
家族で集まるってどうかしら?」と提案してくれまして…。

MDくんに予定をきいたら、先約が予定変更で水曜から土曜日になったため
参加できることになり、智成の2回めの外出としても決定!
仲良くしてくれていた韓国人の友達(アンジー姉さん)も
旦那さんと参加すると聞いたので、すっごく楽しみにして行ってきました♪

広安里にあるキッズカフェに11時から開始。
私たちは11時15分頃到着しまして、すでに集まっていたママ友と合流。
男性も何人か参加してたので、お互い自己紹介したり、
ランチをオーダーしたり、すぐに打ち解けて雑談開始♪

基本的に英語での会話なのですが、みんな国籍が違うので、
韓国語、日本語、ドイツ語、フィンランド語なども飛び交っていました。
MDくんは社交的なので、女性たちの間に入っても物怖じしないで
楽しそうに会話していました。(良かったー)

IMG_9750.jpg

智成を抱っこしたり、バウンサーに乗せて遊んでくれていたり、
私はその間、自由にママ友さんたちとお喋りすることができました。
本当に楽しかったです!喋りつつ、ランチしつつ、子どもの様子をチェックしつつ…。

IMG_9736.jpg
IMG_9741.jpg
IMG_9742.jpg

私達が注文した海老炒飯(ピクルスとワカメスープ付)と
IMG_9786.jpg
IMG_9787.jpgIMG_9788.jpg

シーフードトマトパスタとレモンティー。
IMG_9792.jpgIMG_9781.jpg

カフェから見える広安里ビーチ。
IMG_9764.jpgIMG_9765.jpgIMG_9766.jpg

しかも、嬉しい奇跡的なサプライズがありました!

前回参加した時に、少しだけ言葉を交わしていた日本人女性の方と
再会して、改めていろいろお話したんです…そしたら!

出身地は違えど、彼女が以前働いていた職場が私と同じだったのです!
私は東京の西新宿にあるイーオン(アイランドタワー校)で数年間
講師として勤務していたのですが、アイランドタワーには当時、
イーオンの本社があったんですね。その女性の方はその本社で
教材を作ったりしていたのとのこと!勤務していた時期は少し
ズレているのですが、ローカルネタ、イーオンネタで大盛り上がり!

なんて世間は狭いの!!!!

彼女とは同い年で、旦那さんの年齢も同じで、
以前の職場が同じ、お互いアメリカ留学&卒業生!
お互い、教えるという仕事が好きで話が合う合う…。

すっごい偶然でしょ?かなり劇的で有り難い出逢いでした♪
彼女とはこれからもママ友集まりで会えるし、
個人的にも(次回は旦那同伴で!旦那さんは日本語もOKらしい!)
お互いの家で食事でもしながら会いましょうよ~と約束しました!(嬉

本当は午後に不動産巡りする予定だったので、1時くらいにはサヨナラするつもりが
変更して2時半くらいまで長居してしまいました。でもそれで正解でした!
仲良くしていた韓国人のアンジーとも再会し、
大学で中国語を教えている教授職の旦那さんにも御挨拶できたので良し!
3時前には皆さんにサヨナラして3人で充実感を感じながら帰宅しました。

MDくんは帰宅後すぐに同僚のリーさんに連絡して
ゴルフ場に練習に行き、私は引越し先の不動産情報をネットで集め、
さらに帰省の準備を進めたりしました。

あ~っ、とっても幸せ!お休みの日が充実していると嬉しいなぁ♥



…と、忙しくしていたら…私に突然、予測できなかった悲劇が起こったのでした。(つづく)

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「こんな出逢いがあるんなんて…って奇跡的な出逢いはホント貴重よ!」
というお気持ちでポチッと!
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
関連記事

テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

keguriさん~こんばんは!

覚えておりますよ!チョンガチッ同好会(笑←勝手に創設…笑
の同士として忘れるわけございませんでしょ♪

ところで…申請って…どう受ければ良いのでしょうか。(T-T
わたし、このFC2ブログの他の機能とかも良く分かっておりませんで、
「えっ?こんな機能が?」って今頃気づくこともあるんですよ…。
ブロともってやつかなぁ…わたしはkeguriさんに申請するにはどうしたら良いのだろう…。
(↑すっごい頼りないPC初心者みたいな言い草ですみません。)

育児…楽しみ、苦しみ、悩んで、また楽しんでの繰り返しで、
我が子のペースや好みを理解しようとしている途中でございます。(苦笑
来週から東京に帰れるので、少し母親に甘えて過ごそうかと思っています。

そして!
keguriさんもミレだったのですね!
調理院も同じ!?あのエリアではベストの産婦人科ですよね♪
でもそうなんです…やっぱりワカメはきつかったです。(笑
今となっては遠い思い出で笑えますが、あの時は「養生になってねーよ!」
って贅沢な文句言ってました。kkk

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

