スポンサーサイト


親知らず抜歯と流血騒ぎ

さて、前回の終わりに勝手気ままに「つづく…」
なんて一昔前のドラマの終わりのような一言を書いちゃったが為に
本当はどーでもイイのですが、一応簡単にご報告いたします。




わたくし。




左下奥の親知らずを抜歯しました!




報告終。




水曜の夜くらいでしょうか、ちょっと左頬が痛み出しまして、
翌日木曜は食事をした後、特に痛みまして、もう夕方にはネットを開いて
「西面 歯科」というキーワードで歯科医院を調べていました。(T-T

MDくんがその日出張だったので帰宅が遅かったのですが、
彼が戻り次第「ねぇねぇ…困ったことが起こりました。」と始めて、

「帰省直前なのですが…奥歯が痛いです。」(泣
「えっ?すごい痛いの?抜歯した方がいい?」
「うーん、わからないけど抜歯して痛みが取れるならそうしたい。」
「東京でやった方が(話が通じるから)いいんじゃないの?」
「あと数日なんて待てません…」(泣
「うーん、じゃ明日の朝一で行っといで。今調べてあげるから…」
「でもMDくん、明日は早朝からまた出張あるよね?とみぃさんは…」
「うん、一緒に連れて行かないとね。」
「やっぱりそうですか。ま、それしかないよね。」
「待てないんでしょ?」
「待てません。結構、痛いです。うぅぅぅ…」(T-T
「じゃ、頑張って行ってらっしゃい。保険が使えるココに行っておいで♪」

という流れで金曜の朝、急遽朝一で西面の歯科に行ってきました。
MDくんが調べてくれた歯科は美容系の歯の治療(矯正歯科?)だったので、
そこで一般歯科医院を紹介してもらい、ロッテデパートを通り過ぎ、
ローターリーの角にあるクリニックに向かいました。

智成は移動中も、クリニック内での治療の間も静かに眠っており、
少し起きてしまった時も、看護師さんたちに可愛がられてイイ子にしていられました。
私はレントゲンを撮り、そのまま親知らずを抜歯、約1時間で帰宅出来ました♪

ところが…。

家に帰って血も止まったので、お腹が空いたわたしは食いしん坊パワー
丸出しで、ランチにキムパッを食べたんですね…。そうしたら…。

麻痺しているためあまり感覚がなったため、
ゆっくり気をつけて食べていたのにも関わらず、
下唇の内側を結構噛んでしまっていたらしく、
(普通口内を噛んだら「痛いっ!」となるはずが麻酔で全く感じなかった)
食事後になぜか口の中で「鉄分の味」がする事に気付きました。

「おかしいなぁ…何か生暖かいわ…」

と思って、ウガイするために洗面台に向かったら、
口から流血がブワ~~~~~っと…。



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(映画「サイコ」のバスルームシーンのBGMがっ!)Σ(゚Д゚)


(うわわぁぁ~~~~~~~っ!!!)
と一瞬度肝を抜かれて心拍数が急上昇しましたが、
何で血が流れているのかとわかったら、
自分がしでかしたことが想像できて苦笑い。

何度が洗ったら、意外にすぐ止血できて大事には至りませんでした。(ホッ
抜歯そのものの出血は少なかったのに。もうバカ!
そして麻酔が切れてきたら、奥歯の方の痛みも復活。
昨日は頭痛にも似た痛みで苦戦しました。

でもね。
まぁ…。

今日は少しマシになりました。
まだ痛みはあるのですが、処方して頂いた薬も飲んでいるので、
大丈夫かと思います。飛行機に乗る前に治療できて良かったです。

明日はまた急遽、シデグのあるテグに行くことになりました。
東京に行く前にソウル入院生活から一時帰宅しているオモニムに
智成を会わせにいくためです。ランチをして午後早めに帰宅する予定♪

月曜は智成のワクチン接種とパッキング…。
いろいろと忙しくなりそうですが、心はすでに東京に向かっております。
あ~早く帰りたい~♪ やることリスト、買い物リストなどを作って楽しみしています♪

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「今日は写真一枚もないの?!」
というお気持ちでポチッと!

(韓国では抜歯したら持ち帰りNGなんですって!
でも歯の写真はOKなんで一応記念に撮影したんですよ。
で も ね ! 
抜歯の写真を載せるんなんてスットコドッコイなことはしませんぞ!)
記事を読んでワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

まあ~!!

流血騒動とは何かと驚きました。(^o^;

止血できてよかったです。
東京に里帰りですか(^^)

どれくらいぶりですか?

ayakaさんのお母様も智成くんに会うの楽しみにしてらっしゃるでしょうね。

私の母は、いくつになっても初孫のわが長男がかわいいようで(^o^;

何かにつけて気に掛けてますよ

東京でリフレッシュされてきてくださいね~

Re: タイトルなし

智子さん~こんにちは!

一ヶ月経ってからのお返事となっております…いつもの事です…スミマセン。(汗
帰省前まで落ち着かない、バタバタとして正直嫌でした~。
準備とかは数日前に終わらせて、当日は優雅に出発したいといつも思うのに!(きぃ~っ!

1年以上ぶりに帰りました。本当に精神的にいっぱいいっぱいでした。
やぱり私は大都会の生活が好きなのだと思います。
釜山に戻る前夜、「戻りたくな~い、東京にこのままいる~」と
ぐずって(笑)母を爆笑させました。

母とは釜山に戻ってきてから数日後にスカイプをして
世話になった事など感謝しましたが、彼女はすぐに
「次はいつくるの~?秋ごろよね~♪」と次回の帰省に
心が向かっているようでした。私もですが!(笑

ほとんど外出はしなかったのですが、日本の生活に随分癒されました。
またすぐに戻りたいなーと思っています。ふふふー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

