スポンサーサイト


【1】帰省中の食事:懐かしい天麩羅蕎麦、天丼&我が家の朝食

本当は東京にいる間にチョコチョコとUPしていきたかった写真たち。

結局、滞在中はほとんどPCを開けませんでしたよ…。
とみぃさんがちょうど寝返りの練習をしていたころに帰りまして、
3週間の間にマスターしてすっかりコロコロと転がりまくるようになり、
今まで以上に目が離せなくなったためです。

外で美味しいものを食べたかったけど、
ほっとんど外出できない私のために
母が出前を取ってくれました。
(我が家は母の料理が美味しいため、
外食や出前をとることがほとんどなかった)

それは~っ♪
子どもの頃から親しんでいる蕎麦屋さんの天ぷらそば、
上天丼、天ぷら盛そば。私たち家族はもう40年近くお世話になっています。
IMG_1088 300

母が頼んだ天盛そば。
IMG_1090 300

私の好物である天ぷらそば。
実はね…特別美味しいわけではないんですよ。
どこにでもあるような、町の蕎麦屋の天ぷらそばですよ。

でもね…小さい頃から食べている、というのがね。
家族みんなで食べてきたものという刷り込みがシッカリ染み込んでる感じ。
IMG_1094 300

お蕎麦だけでは足りないので、上天丼も頼んじゃいました♪
御飯が少なめなのが味噌。とにかくこのモッタリ衣のついた海老天が食べたかったの♥
IMG_1095 300

我が家の定番朝食。
白米、焼き鮭、焼きししゃも、玉葱エキスジュース、
薄豚肉と2色のピーマンの炒めもの、
洋子(母)の若さと健康を支える特製〇〇(名前がまだないの)。
IMG_1097 400
母はいろいろな食材を試してコレに行き着いたらしい。↑↑↑
病院の定期健診で毎回担当医に「あなた何を食べてるからこんなに健康なの?」
と言わしめるほど数値が優秀らしい。本人はコレと韓国から送ってもらっている
玉葱エキスジュースのお陰だと思っているらしい。
確かに還暦を越えたら病院や薬のお世話になる方が多いと思うが、
母が摂っているのはサプリ1種類だけ(グルコサミンとコンドロイチンのやつ)で、
63歳にはみえないため常にパスポートのコピーを持参しているそうです。
(受付の人とかに年齢を信じてもらえないんだって。)

あと~これこれこれ!!!
日本に帰ったら、必ずセブンイレブンで買ってくるピルクルです♪
なんか限定商品も発売されていたから
ついでに買ってしまいました。白いピルクルだって…。

IMG_1166 200
味は
まぁまぁ…やっぱりオリジナルのピルクルの方が好きかな~。

☆彡ブログランキング参加中です☆彡
「天麩羅とか油っこいもの食べると、唇テッカテカになるよね♪」
というお気持ちでポチッと!
ワンクリックしてくださると、ランキングが上がるため
モニター前で敬礼&お辞儀&小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

お帰り!元気ですか(*^_^*)
やっぱり 実家は良いものですよね。
ウエットティッシュカバーまだ 送れてなくてごめんね
気長にまってて 釜山に行った時に送ろうとおもったけど郵便局の開いている時間にまにあわず
また日本に逆戻り 家族みなさん元気ですね!

Re: タイトルなし

ゆりさん~こんにちは!

ご無沙汰しております、私はげんきです!
実家…本当に本当に良かったです。癒されてリチャージしてきました。
カバー、気長に待っております!!!ありがとうございます!

あと前にフェイスブックのお誘いを受けた時、
ゆりさんの事を何度も検索したのですが、
同姓同名の方が多すぎて…苗字以外のキーワードを
3つか4つくらい教えて頂けませんか?
もしくは私の本名で検索してもらえばすぐに見つかると思います。
お時間のあるときにでも~♪

家族はみな元気です!ありがとうございます!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

